美咲花山公園・2/3  (6月27日)



美咲花山公園も 今回私が想定しているコースの
まだ 2割程度の位置です。
#1
a0242438_16544484.jpg








これからは 山の斜面の道を歩いて行きます。
#2
a0242438_16553595.jpg


紫陽花だけでなく ツツジやシャクナゲも咲く
大きな公園です。
#3
a0242438_16554041.jpg


青いガク紫陽花にカノコガが止まっていました。
#4
a0242438_16554669.jpg


ちょっと こんな道も歩きました。
#5
a0242438_16555273.jpg


向かいの斜面。
#6
a0242438_16555794.jpg


綺麗な紅葉・・・秋も楽しみです♪
#7
a0242438_1656667.jpg


モミジの間から見た 向かいの斜面。
#8
a0242438_16561265.jpg


谷の真ん中の道。
#9
a0242438_16561725.jpg


反対側は 大きなモミジや 紫陽花も沢山です。
#10
a0242438_16562240.jpg


道中 ヤマアジサイが咲いていました。
#11
a0242438_16562717.jpg


このヤマアジサイも珍しい種類です。
#12
a0242438_16563238.jpg


反対側の斜面は 紫陽花でいっぱいです。
#13
a0242438_16564155.jpg


青い紫陽花が綺麗です。
#14
a0242438_16564784.jpg


アセビの若葉。
#15
a0242438_16572171.jpg


こっち側の道は こんな感じ。
#16
a0242438_16572636.jpg


谷の真ん中の道と斜面の紫陽花。
#17
a0242438_16573497.jpg


モミジと紫陽花。
#18
a0242438_16574051.jpg


睡蓮池の所までやってきました。
#19
a0242438_16574679.jpg


ガク紫陽花が 沢山咲いていました。
#20
a0242438_16575748.jpg


金糸梅?
#21
a0242438_1658772.jpg


金糸梅にしては 小さいようです?
#22
a0242438_16581266.jpg


睡蓮池の横 紅のヤマアジサイが沢山咲いています。
#23
a0242438_16581832.jpg


私の大好きなゾーンです。
#24
a0242438_16582330.jpg


テンション上がります♪
#25
a0242438_165828100.jpg


このゾーンでは 写真を多く撮ってます。
#26
a0242438_16583323.jpg


前回来た時は まだ白いものばかりですが
この日は「紅」に染まってました。
#27
a0242438_16584158.jpg


ちょっと紅白な感じが良いです♪
#28
a0242438_1659074.jpg


私的には珍しい ヤマアジサイ「紅」が
こんなに沢山咲いている場所は 他に知らないです。
#29
a0242438_16594179.jpg


この日一番のテンションでした。
#30
a0242438_16594782.jpg


この日は 蝶には縁が無くて 蛾の仲間
ヨツメエダシャクです。
#31
a0242438_16595284.jpg


睡蓮池の横の 紫陽花の花。
#32
a0242438_17004.jpg


左上にカエルが!
#33
a0242438_17063.jpg


小さな小さな池に 睡蓮の花が咲いてました。
#34
a0242438_1701958.jpg


睡蓮池から見た「紅」のゾーン♪
#35
a0242438_1702562.jpg


睡蓮池の周辺の ガク紫陽花を撮りました。
#36
a0242438_1703136.jpg


黄色い葉も 紫陽花の葉です。
#37
a0242438_170361.jpg


周囲にも ガク紫陽花が沢山咲いています。
#38
a0242438_1704274.jpg


綺麗ですね。
#39
a0242438_1704733.jpg


谷の真ん中の道。
#40
a0242438_1705523.jpg


私は さらに上の道を歩きます。
#41
a0242438_171158.jpg


上に向かう道 これが私的 順路です(^o^)/
#42
a0242438_171815.jpg


こちら側の道には 青色の紫陽花が多いです。
#43
a0242438_1711456.jpg


美咲花山公園・3/3に続きます。
明日が 最終回です。


今日は43枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by sumiko122 at 2015-07-11 18:16
益々行きたくなりますね
山アジサイでしょうねこんなに綺麗に咲いてるなんて思いも寄りませんでした
息子に頼まなきゃ~~足のない者は困るのです
本当に綺麗ですね!!
Commented by チームゆず君 at 2015-07-11 18:33 x
広い園内をかなり歩かれたようですね。痩せてませんか(笑)
紅いヤマアジサイ、紅白で素敵な色合いです。
再度挑戦されて良かったですね。

Commented by cyaa9090 at 2015-07-11 19:43
美咲花山公園これだけのスペースに紫陽花
それは見事なのでしょうね。
残念ですが、私はブログで拝見するだけにしておきます。
#23右下ヘビかと思ってドキッ!

>テンション上がります♪
#25
可愛い色、うれしくなります。
Commented by cynchia at 2015-07-11 21:04
こんばんは、紫陽花が綺麗ですね、
ここも行きませんでした、少々後悔しています。
Commented by カオス at 2015-07-11 21:14 x
見事なヤマアジサイの数々ですね。
他にも緑が豊富で、紅葉の時期にも
ゆっくり歩いてみると楽しそうです。
それにしても夢民谷さん、
蛾にもお詳しいですね(^^♪
Commented by TOOLKIT at 2015-07-11 22:41 x
真っ青な紫陽花にカノコガ!。
美しいですね〜。ビックリものです。
睡蓮の上のカエルも素敵です。
私なら考えもなくカエルを中央に撮ってしまうかも。
素敵な構図だと感心しました。
…ヨツメエダシャク、和装の麗人のようですね!!…。
Commented by みかん at 2015-07-12 00:56 x
こんばんは〜
進んでも進んでも紫陽花だらけの凄い場所なんですね〜
私の想像を超えるスケールにびっくりです .+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!
来年こそはぜひ行ってみたい場所です (〃∇〃)

今日は暑いだけでぱっとしないお天気でしたが
明日も期待できそうにないですね〜(@@)
予報が外れることを願っていますね♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-07-12 18:54
sumikoさん 今晩は。
紫陽花 今年は 急がないと 終わりそうですね。
また 行かれたら 写真が楽しみです。
Commented by mutamiya_4 at 2015-07-12 18:54
チームゆず君さん 今晩は。
広い園内を 気が付けば ずいぶん歩いていました。
でも 夜には いっぱい食べて いっぱい飲んだので
ちっともやせません(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-07-12 18:54
cyaa9090さん 今晩は。
この園内には たまに蛇も出るそうですが
野兎にも出会うことが有るそうですよ。
私もいつか 野兎に会ってみたいです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-07-12 18:54
シンシアさん 今晩は。
ここは 昔はあさひ菖蒲園と言っていた様ですね。
今は 紫陽花だけでなく 藤もツツジも シャクナゲも
凄い数ですよ♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-07-12 18:55
カオスさん 今晩は。
ここは 春から初夏 そして秋は素晴らしいです。
蛾は ネットで調べました。
特徴ある蛾は すぐにわかります。
Commented by mutamiya_4 at 2015-07-12 18:55
TOOLKITさん 今晩は。
綺麗な蛾だったので 名前を調べてみました。
蛾と言うと イメージが悪いですが
和の感じの綺麗な蛾も居ますね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-07-12 18:55
みかんさん 今晩は。
ここの紫陽花は 凄いですよ。
2万株と言いますが おそらく まだまだ増えているのだと
思います。

昨日は期待外れで 行きませんでしたが
今日は 仕方が無く 行ってきました。
雨が降ったりで 大変でした(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-07-11 17:01 | 行ってきました♪ | Comments(14)