美咲花山公園・1/3  (6月27日)


天気はイマイチでしたが 今季2度目の美咲花山公園です。
#1
a0242438_19431920.jpg








前回来たのは 6月13日で この時は さすがに早すぎました。
#2
a0242438_19454031.jpg


今回は 駐車場からの道沿いにも 
たくさんの紫陽花が咲いていました。
#3
a0242438_19454957.jpg


これより先 たくさんの紫陽花が待っているのを知っていながらも
目についた紫陽花を 片っ端から撮って行くので
なかなか前へ 進めません。
#4
a0242438_1946118.jpg


早速 山紫陽花が目につきました。
#5
a0242438_1946770.jpg



#6
a0242438_19461333.jpg



#7
a0242438_19462267.jpg



#8
a0242438_19462765.jpg


唯一 名前を覚えていたのが これ!
#9
a0242438_19463333.jpg


「ダンスパーティー」と言う名だそうです。
#10
a0242438_19463930.jpg


紫陽花亭は準備中。
#11
a0242438_19464487.jpg


坂道が多いので 竹の杖を貸してもらえますが
私はカメラで手一杯です(笑)
#12
a0242438_19465688.jpg


休憩所。
#13
a0242438_1947587.jpg


「一束百円」と 後ろに書いてありました。
#14
a0242438_19471375.jpg


休憩所のすぐ裏には 山紫陽花の「紅」が咲いています。
#15
a0242438_19473464.jpg


初めて美咲花山公園に来た時 私的には珍しいと思っていた
山紫陽花の「紅」が たくさん咲いていたので
すごくテンションが上がったのを覚えています。
#16
a0242438_1947417.jpg


大好きな「紅」は 園内の至る所で見ることが出来ます。
#17
a0242438_1947465.jpg


ほとんどが 赤く染まってましたが 木陰の花は
まだ 全部が染まってなくて 白い所が残っていました。
#18
a0242438_19475223.jpg


まだ 入ってすぐの休憩所裏です。
#19
a0242438_19475840.jpg


「紅」ばかりを撮って なかなか前へ進めないです。
#20
a0242438_1948657.jpg



#21
a0242438_19481216.jpg


イナゴ発見。
#22
a0242438_19481824.jpg


ガク紫陽花の花。
#23
a0242438_19482361.jpg


向こうに見えるのが休憩所。
#24
a0242438_19482831.jpg


赤いアナベル。
#25
a0242438_19483446.jpg


可愛いガク紫陽花。
#26
a0242438_19484338.jpg


やっとこれから 広大な園内を散策です(^o^)/
#27
a0242438_194849100.jpg


山紫陽花やガク紫陽花が 見渡す限り咲いています。
#28
a0242438_19485460.jpg


今回は 天気もイマイチで 写真に撮れた蝶は
このスジグロチョウ 1頭だけでした。
#29
a0242438_19491746.jpg


名前を忘れましたが これも紫陽花の仲間です。
#30
a0242438_19492739.jpg


少し長い石段。
#31
a0242438_19493368.jpg


石段脇には 濃いピンクのガク紫陽花が咲いていました。
#32
a0242438_19493816.jpg


いつもなら この辺りで よく蝶を見かけるのですが
この日は居ませんでした。
#33
a0242438_19494348.jpg


ガクの形が違ったり 良く見ると すごい種類の
紫陽花が咲いています。
#34
a0242438_19495164.jpg


山紫陽花やガク紫陽花が 咲き競ってます。
#35
a0242438_19495710.jpg



#36
a0242438_1950225.jpg


山法師も まだ残っていました。
#37
a0242438_1950840.jpg


真ん中の 実になる部分が 大きくなっていました。
#38
a0242438_19501325.jpg


以前は 柏葉紫陽花が すごく多くあったのですが
今は アナベルが咲いています。
#39
a0242438_19501814.jpg



#40
a0242438_19502749.jpg



山の斜面も紫陽花の花が咲いています。
#41
a0242438_19503375.jpg


ガクが 赤を散らしたような色で 花の部分が青色。
#42
a0242438_19503839.jpg


アナベルの横には たくさんの山紫陽花が咲いています。
#43
a0242438_19504692.jpg


山紫陽花とガク紫陽花の境界線まで やってきました。
#44
a0242438_19505415.jpg


手前が 山紫陽花。
#45
a0242438_1951364.jpg


葉の色が 黄色味を帯びて綺麗です。
#46
a0242438_19511076.jpg



美咲花山公園・2/3へ 続く



今日は46枚 お付き合いありがとうございました。



美咲花山公園の紫陽花の花は まだまだ 綺麗だそうですよ♪

100種類 2万株 素晴らしいですよ(^o^)/

こちらを ポチット → クリック 






Commented by sumiko122 at 2015-07-10 20:10
本当にまだまだ綺麗ですね
紫陽花が撮りたい気持ちになります
色鮮やかで素晴らしいアジサイを見せて頂くと行きたい気分になりますよね!!
Commented by tomiete3 at 2015-07-10 21:09
こんばんは
杖がいるような山ですか・・いろんな紫陽花・・写真を撮るのが忙しくゆっくり鑑賞できなかったでしょう・・
Commented by チームゆず君 at 2015-07-10 22:10 x
美咲花山園の紫陽花、私達がお出かけした時より色鮮やかで素晴らしくなっている様ですね。
沢山の写真を撮られたのでしょう。楽しみです♪
Commented by みかん at 2015-07-11 00:03 x
こんばんは〜
やっぱりリベンジされたんですね〜 w(゜o゜)w
公園中に紫陽花が咲いててほんとうに素晴らしい場所ですね〜
パパさんはたくさん写真をアップしてくださるので
行った気分にさせていただきました (*^O^)v

高松城址、12日がイベントだそうですね〜
いちばんいい時期に日程を会わせているだろうから
きっとたくさん咲いていますよ (^_<)-☆
Commented by TOOLKIT at 2015-07-11 00:48 x
色とりどりの紫陽花、美しいですね〜!
でも、紫陽花はあまり虫を集めてはくれないのがちょっと残念。
その中でもちゃんとイナゴを発見すのはさすがですね〜。
…紫陽花、盛りは今ですけれど、秋まで見られるのが驚きですよね!…。
Commented by mutamiya_4 at 2015-07-11 08:45
sumikoさん おはようございます。
紫陽花 美咲町では まだ綺麗だそうですよ。
山の中で 空気も気持ち良いです♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-07-11 08:45
トムジーさん おはようございます。
坂も色々で 杖が必要な坂も有りますよ。
でも 紫陽花を見ていると 気が付けば頂上です(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-07-11 08:45
チームゆず君さん おはようございます。
この時は 紫陽花の色づきも良く 一番良いころでしたね。
紫陽花を見ては写真を撮っていたので 枚数も
凄い数になります。
Commented by mutamiya_4 at 2015-07-11 08:45
みかんさん おはようございます。
リベンジ 行ってきました。
やはり 良い時期に行くと 違いますね。

今日 天気が悪いので 行きませんでした(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2015-07-11 08:46
TOOLKITさん おはようございます。
仰る通り 虫が少なかったですね。
天気が良ければ もう少し蝶が居たかもしれないです。
ここは 秋の紅葉も良いです(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-07-10 19:51 | 行ってきました♪ | Comments(10)