熊山英国庭園・3/3  (6月6日)


天気予報は晴れでしたが 次から次へと雲がやってくる日でした。
#1
a0242438_1940973.jpg








太陽の光が 英国庭園を照らし出しました。
#2
a0242438_19413024.jpg


しばらく 雲は見えないので また 庭園内を歩いて撮影です。
#3
a0242438_1941361.jpg


青空は最高の背景ですね。
#4
a0242438_19414039.jpg


天気が良くなると 蝶も元気が良くなります♪
#5
a0242438_19414666.jpg


ヘビイチゴ
#6
a0242438_19415148.jpg


名前は怖いですが 綺麗な実ですね。
#7
a0242438_19415950.jpg


晴れの下での旧校舎のツルバラ。
#8
a0242438_1942549.jpg



イベリス・アマラ?
やっぱり青空を背景にしました♪
#9
a0242438_1942103.jpg


青空が広がってきました。
#10
a0242438_1942165.jpg


キンシバイも 曇っている時と色が違って見えます。
#11
a0242438_19422182.jpg


アンネのバラ
#12
a0242438_19422829.jpg


曇った時も良かったですが 晴れた時も良いですね。
#13
a0242438_19423413.jpg


曇っている方が 写真を撮るのに適していると思いますが
この明るい写真を見ると やっぱり晴れの時が良いです。
#14
a0242438_19424162.jpg


花は早く咲きましたが 蝶たちは 間に合って無いようで
蝶が大好きな三尺バーベナが 寂しそうでした。
#15
a0242438_1943477.jpg


ランタナ。
#16
a0242438_1943938.jpg


ランタナの花は 水玉ができやすい構造です。
#17
a0242438_19431424.jpg


キンシバイの色は 明るい黄色に見えます。
#18
a0242438_19432176.jpg


イベリス
#19
a0242438_19432640.jpg


ノギク
#20
a0242438_19433476.jpg


今年は ひなげしの花 少なかったです。
#21
a0242438_19434019.jpg


レースフラワー。
白い花を撮ると 青空は より青く写ります♪
#22
a0242438_19434582.jpg


ショウジョウトンボも 今年は少なかったです。
#23
a0242438_19435163.jpg


ヤゴの衣を脱いで トンボになった所です。
#24
a0242438_19435629.jpg


小さなスイレンが咲いていました。
#25
a0242438_1944228.jpg


この日 何周も 英国庭園の中を歩きました。
#26
a0242438_19441074.jpg


今年は ガゼボの薔薇が こんなに綺麗だったのに
人が少なくて あまり苦労せず この風景も撮れました。
#27
a0242438_19441635.jpg


やっぱり 晴れた日 青空背景で見るガゼボは良いですね。
#28
a0242438_19443173.jpg


薔薇の花一つ一つが 笑っている顔に見えます♪
#29
a0242438_19445198.jpg


団体さんは 恐らく まだ咲いていないと
思っているのでしょうね(笑)
#30
a0242438_19445714.jpg


この時 この辺りは 貸し切りでした(^o^)/
#31
a0242438_1945357.jpg


最初に見た時は 曇っていて 暗い感じでしたが
やはり 明るい方が良いです。
#32
a0242438_1945892.jpg


花の発色も良いですね。
#33
a0242438_19451428.jpg


今年のガゼボは これで撮り収め(^o^)/
#34
a0242438_19452049.jpg



ヒメカンゾウ?
#35
a0242438_19452973.jpg


また 雲がやってきたので 熊山英国庭園を出ました。
#36
a0242438_19453431.jpg




今年初めての スイカです。
糖度は12度で まだまだですが 我が家では初物です♪
#37
a0242438_20283164.jpg




今日は37枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by cyaa9090 at 2015-06-17 20:21
3/3 お花好きのmutamiyaさん
枚数を見ただけで分かります。
十分楽しんだ熊山英国庭園また来年ですね。

同じ日でも出遅れた私、水滴を探して歩きました。
今度はランタナを探せば水玉が写せるでしょうね。
Commented by cynchia at 2015-06-17 20:43
こんばんは、素晴らしい庭園ですね。果物も楽しみな季節ですね。
Commented by チームゆず君 at 2015-06-17 21:15 x
「薔薇の花一つ一つが笑っている顔」ってとても良い表現ですね。
輝いていたんですね。
スイカ、糖度が12度だったら甘いでしょうね。
買ってみなくちゃね^ω^
Commented by TOOLKIT at 2015-06-17 23:37 x
英国庭園でロイヤルミルクティーを飲んだら素敵でしょうね〜。
私はコーヒー党ですが、ここなら紅茶を選びそうです。
ガゼボで花の香りとともに頂きたいです(笑)。
でも、そういうサービスは無さそうですね。
…羽化直後のトンボ、素敵なショットですね!!…。
Commented by みかん at 2015-06-18 00:01 x
こんばんは〜
なんだかんだ言ってもやっぱり青空がいいですね〜 .+:。ヽ(*'0'*)ツ
ここんところの休日は青空に見放されたようなので
こんな空がめっちゃ恋しいです (〃∇〃)
でも、梅雨はまだまだあけそうにないですね〜(@@)

暑い日にはスイカが食べたくなりますよね〜♪
先日、初スイカしましたが、上手く撮れずボツ行きです(汗)
Commented by sumiko122 at 2015-06-18 18:03
堪らなく行きたいt頃になりました
ぜひぜひ行って見たいです
レースフラワー大好きです
今日は雨のせいか今買い物に行きましたが寒い事
食べたかった西瓜今日は止めにしました
毎年思うのですが温室の西瓜が美味しく路地に出回るころの西瓜甘さが少ないと思いませんか
私携帯電話でスマホ持ってませんでしたので今日買いました
これから練習ですが使えるようになるかな!!
Commented by カオス at 2015-06-18 19:26 x
やっぱ青空で、写真の発色も最高潮ですね。
ランタナの水滴も、とても綺麗です。
今年は、どうも梅雨が長引きそうですね。
こんな青空は、次いつ見れるのやら!(^^)!
Commented by mutamiya_4 at 2015-06-18 19:28
cyaa9090さん 今晩は。
ランタナの花は 小さな小さなお皿の様になってます。
丸い水玉が ちょこんと乗っているのが可愛いですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-06-18 19:28
シンシアさん 今晩は。
一見無計画に見える花々ですが 実は計算されているのが
英国式庭園ですね。
植物の知識が 沢山必要ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-06-18 19:28
チームゆず君さん 今晩は。
スイカ いただきましたが 甘さは まだまだですね。
うちの奥様 スイカが大好きなので 見つけたら
買ってきます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-06-18 19:28
TOOLKITさん 今晩は。
英国庭園のテーブルで 相棒の水谷豊さんの様に
紅茶を頂くのは 至極の喜びでしょうね♪
でも みなさんボランティアで(お茶代は必要)
なかなか そこまでは 無理でしょうね。
羽化後のトンボ 最初は白いトンボだと思って
ビックリしました。
Commented by mutamiya_4 at 2015-06-18 19:30
みかんさん 今晩は。
青空最高ですね。
曇った日のマクロも良い感じですが 青空だと
違う世界に見えますね。
みかんさんは もうスイカを召し上がったのですね。
季節の果物は 身体を元気にしてくれるそうですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-06-18 19:30
sumikoさん 今晩は。
ガゼボが綺麗な時は また来年ですね。
交通の便は イマイチですが ぜひ 行ってみてください。
涼しいと スイカはパスですね。
私は 焼酎のお湯割りの後で いただきました(笑)
スマホデビューおめでとうございます。
もうこれで 迷うことなく 電車にも バスにも乗れますね。
という私は まだガラ携です(>_<)
Commented by mutamiya_4 at 2015-06-18 19:30
カオスさん 今晩は。
やはり青空に勝る背景は無いですよね。
花や葉が 透過光で輝きますね。
梅雨 長引くのですか(涙)
でも 今の所 週末は雨がなさそうなので
それだけで 我慢します♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-06-17 19:45 | 行ってきました♪ | Comments(14)