熊山英国庭園・2/3  (6月6日)



この日は 電気をつけたり消したりしているような天気でした。
雲が 凄い速さで移動していて 晴れたり曇ったり♪
#1
a0242438_19282045.jpg








ウンナンチユウキンレン(雲南地湧金蓮)
別名:チャイニーズイエローバナナ
#2
a0242438_1930024.jpg


バナナの仲間ですが 雲南省では 葉の茎を食べるそうです。
#3
a0242438_1930917.jpg


天気が良くなると 周囲が明るくなって 嬉しくなります。
#4
a0242438_19301748.jpg


我が家にも こんな庭が有ったら どんなに良いか(^o^)/
#5
a0242438_19302739.jpg



ダイヤーズカモミールかな?
色々な花が競い合って 助け合って咲いています。
#6
a0242438_19304672.jpg


八重のドクダミ。
#7
a0242438_19305126.jpg


トノサマガエル
#8
a0242438_19305795.jpg


近くで撮ると なんかしゃべりだしそうな顔をしてました(笑)
#9
a0242438_1931614.jpg


赤い花は ちょっと物騒な名前で ノコギリソウ(鋸草)です。
#10
a0242438_19311491.jpg


写真を撮っていた時は 全く気が付かなかったのですが
中央 少し上のノコギリソウに トンボが止まっていました。
わかっていれば 花とトンボが撮れたのに・・・
#11
a0242438_19312481.jpg


ホタルブクロ・・・ちょっとぼろぼろ(汗)
#12
a0242438_19313014.jpg


もう少ししたら 要注意ですね。
#13
a0242438_19313617.jpg


校舎跡にも ガゼボと同じツルバラが咲いました。
#14
a0242438_19314462.jpg


曇っている時だと 落ち着いた色で それはそれで綺麗です。
#15
a0242438_19341556.jpg


今年は この薔薇が咲くのは 例年より早いと
花の世話をされている方が 言っていました。
#16
a0242438_19342139.jpg


この黄色い花 未だ名前がわかりません。
#17
a0242438_1934272.jpg


ここでも 色々な花が 咲いています。
#18
a0242438_19343574.jpg


中心になっているのは アンネのバラでした。
#19
a0242438_19344411.jpg


曇りの日の方が 花の写真を撮るのに 
適していると言われる方も多い。
私も そう思います。
#20
a0242438_19345141.jpg


濡れたアンネのバラが とても綺麗です。
#21
a0242438_19345798.jpg



#22
a0242438_19352416.jpg


三尺バーベナと 背景はキンシバイ(金糸梅)
#23
a0242438_19353011.jpg


キンシバイも濡れた感じが綺麗です。
#24
a0242438_19353676.jpg



#25
a0242438_19354799.jpg


ベロニカ・スピカータ
よく見ると この花を利用して 蜘蛛の巣を張っていました。
#26
a0242438_19355455.jpg


オレンジ色のランタナ。
#27
a0242438_1936041.jpg


多肉植物・・・露出が変(汗)
#28
a0242438_193655.jpg


ブルーベリー
#29
a0242438_19362485.jpg


先ほどとは 反対側の校舎跡。
#30
a0242438_1936292.jpg


カフェに入るのも 一人では ちょっと恥ずかし(笑)
#31
a0242438_19363428.jpg


例年より早く咲いたのに 良いタイミングで来れたのは
とても良かったです。
#32
a0242438_19364015.jpg


ツルバラが こんなに綺麗に咲いているのを知らないのか
いつもの年より 人は少なかったです。
#33
a0242438_1936453.jpg


お洒落な庭いじりの品々を売っていました。
#34
a0242438_1936506.jpg


気持ちの良いテラスです。
#35
a0242438_19365935.jpg



#36
a0242438_193759.jpg


カフェの手前で 引き返しました。
#37
a0242438_19371427.jpg


ニゲラと種。
#38
a0242438_19372689.jpg


ラムズイヤーは 隅っこで ひっそりと咲いていました。
#39
a0242438_19373360.jpg



今日は39枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by cynchia at 2015-06-16 19:50
こんばんは、綺麗ですね。
一日いても飽きませんね!
Commented by チームゆず君 at 2015-06-16 20:56 x
蛙さん魚眼レンズでカメラを見つめているようですね。
どんなに写るのか心配なんでしょうね(笑)
素敵なテラスだからコーヒーも美味しいのかも。
Commented by みかん at 2015-06-16 23:08 x
こんばんは〜
ほんとうに素敵なお庭ですね〜 .+:。ヽ(*'0'*)ツ
我が街のイギリス庭園ももうちょっと頑張って欲しい物です (〃∇〃)

ここにもマムシが出現するんですね〜 (^_^;A
知人が噛まれて九死に一生を得ましたが
注意のしようがあるんでしょうかね〜(@@)
Commented by TOOLKIT at 2015-06-17 00:34 x
八重のドクダミ!、ビックリです。
香りも8倍??(笑)。
定食屋やラーメン屋さんに一人で入るのは全く抵抗がありません。
でも、カフェに一人で入る勇気は私にはありませんです…(汗)。
…トノサマガエル、是非とも台詞を付けたいですよね〜〜〜(笑)…。
Commented by cyaa9090 at 2015-06-17 17:28
今年はmutamiyaさんのお蔭で私も同じ6日に訪れ
ガゼボ満開の蔓バラを念願叶って見ることができました。
ありがとうございました。
オレンジ色のアンネ名前も素敵ですね。
こちらのバラも一際綺麗でしたね。
Commented by sumiko122 at 2015-06-17 18:33
バラのトンネルが続いてるようですね
とっても綺麗だカフェのも入って見たくなる光景ですね
八重のドクダミ中々出会えません
一重と違い素敵ですよね
珍しい花名前が覚えられませんが変わってますね
見れる花ではないので見せて頂いて有りがたいです!!
Commented by mutamiya_4 at 2015-06-17 19:35
シンシアさん 今晩は。
英国式庭園は 何週かしますが 飽きませんね。
それどころか 回るたびに 新しい発見が有ります。
Commented by mutamiya_4 at 2015-06-17 19:35
チームゆず君さん 今晩は。
カエルさんは 魚眼なのですか(笑)
その方が 外敵が良く見えますね。
一度 コーヒーでもと思うのですが
時間の余裕と 恥ずかしさから なかなか入れません(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2015-06-17 19:36
みかんさん 今晩は。
深山のイギリス庭園も また違った良さが有りますね。
お行儀のよい英国式庭園と言った感じですね(笑)
マムシが出そうなところは 長靴を履くしかないですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-06-17 19:36
TOOLKITさん 今晩は。
八重のドクダミ 私も初めて見た時は ちょっとした感動を覚えました♪
私も同じで うどんやさんやラーメン屋さんは大丈夫で
カフェやジェラートのお店は無理です(笑)
私の大好きな「志村動物園」だったら DAIGOさんが
セリフを付けてくれます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-06-17 19:36
cyaa9090さん 今晩は。
今年は ガゼボのツルバラの良い時に行けて良かったですね。
しかも 梅雨の晴れ間で 良かったですね。
アンネのバラのオレンジ色も綺麗でしたね。
昨年は気が付かなかった?
過去の写真を見ても 一度も撮ってないです。
アンネのバラは 今年が初めてだったのかな?
Commented by mutamiya_4 at 2015-06-17 19:36
sumikoさん 今晩は。
八重のドクダミ どこか他でも見た記憶が有りますが
本当に珍しいですよね。
珍しい花は 園芸種が多く 品種改良したメーカーが
適当に名前を付けるので 覚えにくいです(汗)
過去の写真を見ると 今年は 花の種類が少なかったように思います。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-06-16 19:39 | 行ってきました♪ | Comments(12)