種松山の薔薇  (5月30日)


住心院から 種松山にやってきました。
#1
a0242438_18311941.jpg









やはり バラがお目当てです。
#2
a0242438_1832046.jpg


今回は 黄色のバラの花も多く咲いていたので
黄色を探して撮って見ました。
#3
a0242438_18323517.jpg


この日は 結局UMEさんを撮っていませんが 一緒です。
#4
a0242438_18324178.jpg


写真で撮るのは 赤より黄色が撮りやすいです。
#5
a0242438_18324793.jpg


赤だと 思った様に撮れないです。
#6
a0242438_18325290.jpg


二色のバラの花。
#7
a0242438_18325893.jpg


これも 黄色と赤の二色の花です。
#8
a0242438_1833575.jpg


バラの花は 品種改良が進んで どんどん 色々なバラが
誕生しています。
#9
a0242438_18331130.jpg


それぞれに 名前が付けられていますが バラの専門家でも
見分けるのが難しいのも有るでしょうね。
#10
a0242438_18331619.jpg



#11
a0242438_18332136.jpg



#12
a0242438_18332684.jpg


種松山の紫陽花 ざっと見ても この日は ここだけで
咲いていました。
#13
a0242438_18333627.jpg


種松山の紫陽花 種類は少ないですが 数は非常に多いです。
#14
a0242438_18334175.jpg



#15
a0242438_1834146.jpg



#16
a0242438_183475.jpg



#17
a0242438_18341237.jpg



#18
a0242438_18341795.jpg


この道を通ると ウサギに会えないかと期待してしまいます。
#19
a0242438_18342240.jpg



#20
a0242438_18342851.jpg


紫陽花とバラが楽しめる場所ですが 紫陽花はまだ 真っ白でした。
#21
a0242438_1834339.jpg



今頃は 種松山の山の斜面いっぱいに 紫陽花が咲いているでしょう♪

今日は21枚 お付き合いありがとうございました。


おまけ

1年ほど前 ちょうど紫陽花が咲く種松山で 出会いが有りました。
a0242438_190132.jpg




a0242438_18572283.jpg



今年も 会えないかな♪
a0242438_18574266.jpg



Commented by cynchia at 2015-06-08 20:13
こんばんは、綺麗に撮られていますね、
赤い薔薇はスマホはダメなんです。
Commented by sumiko122 at 2015-06-08 20:27
こんばんは
今日は大阪の問屋さんに行ってました
今帰った所です・・・
バラの綺麗さについ見惚れていました
種松山バラが沢山のようですね
色によって撮りやすいバラと撮りにくいバラが有り
私は赤が上手く撮れません
mutamiyaさん素晴らしいです!!
Commented by チームゆず君 at 2015-06-08 21:35 x
5日ほど早めにお出かけだったんですね。
バラがとても綺麗な時期ですね。
やはり第三駐車場の辺りでの撮影でしょうか、とても
素敵ですね♪

Commented by カオス at 2015-06-08 23:27 x
バラから紫陽花ですね(^^♪
そろそろ盛りでしょうか。
明日は住心院行ってみます。
夢民谷さんの写真よ~く見て
頑張ってみます(^^)/
Commented by みかん at 2015-06-08 23:46 x
こんばんは〜
どんよりの空の下、今朝は住心院に行ってきました。
ついでに種松山でもと思ったりもしたんですが
なぜかついてきたダンナに却下されました (T-T)
今日ならきっと薔薇と紫陽花のコラボが見えたことでしょうね♪
種松山の記事のたびに「もしかしてウサギさん?」と思うんですが
今回も会えなかったんですね〜 (T-T)

住心院、紫陽花が綺麗になっていましたよ (^_<)-☆
Commented by TOOLKIT at 2015-06-09 01:32 x
ウサギさんに会えると良いですね!
私からもお願いの祈りを…(笑)。
…紫陽花でも十分に悩んでいるのに、バラは完全にお手上げです…(汗)…。
Commented by tomiete3 at 2015-06-09 06:22
おはようございます。

  お天気が良ければ撮影紀行も楽しいですね。
 バラやアジサイ・・お手入れが大変でしょうね。
おかげで楽しむ人が沢山やってくるでしょう。・・
Commented by cyaa9090 at 2015-06-09 11:06
私も6月7日種松山に行ってきました。
娘からはウサギ探してきてね。と頼まれたのですが・・・
やはり出会いはありませんでした。
バラは思いのほか綺麗でした。
紫陽花はこれから色付くのでしょうね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-06-09 20:12
シンシアさん 今晩は。
デジタルカメラは どれも同じで 赤は苦手ですね。
原色は 色がつぶれるので もっと高級なカメラでないと
綺麗に撮れないでしょう。
と言いながら 実は デジ一で撮っているのに
私の腕がイマイチだから(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2015-06-09 20:13
sumikoさん 今晩は。
大阪まで日帰りですか お疲れ様です。
私も同じで 赤は苦手ですよ。
やはり デジタルカメラは 原色系はダメですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-06-09 20:13
チームゆず君さん 今晩は。
私は第三駐車場と言うのがわからないのですが
テニスコートの横です。
あそこが バラには近いですからね。
種松山の春バラも これで終わりでしょうか。
運が良ければ 紫陽花と一緒に撮れるかもしれないですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-06-09 20:13
カオスさん 今晩は。
まだ確認してないですが 紫陽花も 今が盛りでしょうね。
明日は 晴れの予報です。
住心院も 花菖蒲も 紫陽花も増えているでしょうから
良かったですね。
アマガエルも 時々いますから 探してみてくださいね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-06-09 20:13
みかんさん 今晩は。
今日 住心院に行かれたのですね。
花菖蒲と紫陽花は 曇っていても綺麗ですから
お土産写真が楽しみです。
種松山は 嫌いな人が多いですね。
お寺の紫陽花はOKでも 種松山は 薄気味悪いですね。
ウサギさん もう会えないかも(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2015-06-09 20:14
TOOLKITさん 今晩は。
昨年の ウサギさんとの出会いは 奇跡でしたね。
それも3回も・・・
あのウサギは今頃は・・・(涙)
花は難しいですね。
私は迷ったら ど真ん中にピントを合わせます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-06-09 20:14
トムジーさん 今晩は。
このころが一番良い季節ですね。
天気が良いと 日中は少し暑いですが 風が爽やかです。
種松山は UMEと一緒に散歩できるので 良いです♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-06-09 20:14
cyaa9090さん 今晩は。
先日の日曜日に行かれたのですね。
私もウサギさんに会いたくて仕方がないのですが
今年は 一向に出会えません。
あのウサギ どこかで幸せに暮らしているのでしょう。
薔薇の花 cyaaさんの写真が楽しみです。
撮り方 構図 参考にさせていただきたいです(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-06-08 18:57 | 季節の風景 | Comments(16)