笠岡のポピー  (5月24日)



天気予報では 曇り時々雨でした。
#1
a0242438_19423068.jpg








いつもの様に 朝5時に散歩に行って 朝食を食べ
くつろいでいるUMEさんです。
#2
a0242438_19431320.jpg


八歳の熟女(笑)
#3
a0242438_19431887.jpg


曇っていましたが 雨が降る気配もないので
予定通り 笠岡に出かけました。
#4
a0242438_19432351.jpg


我が家から 一般道だと ちょうど1時間の所です。
#5
a0242438_19432937.jpg


この日は 忘れないように 朝からUMEさんを撮っています。
#6
a0242438_19433883.jpg


朝8時 私より早く来ている方も数名いました。
#7
a0242438_19434316.jpg


朝早いと 暑くもなく 気持ちが良いです。
#8
a0242438_19435334.jpg


沢山のポピーが咲いていました。
通常「ひなげし」と呼ばれるのがこの花です。
#9
a0242438_19435991.jpg


今年は 世羅のアイスランドポピーを見に行けませんでした(涙)
#10
a0242438_1944583.jpg


ひなげしは 上から見るのが好きです。
#11
a0242438_19441690.jpg


白い十字が綺麗です。
#12
a0242438_1944222.jpg


横から見ると どれも同じ様ですが 上から見ると
様々な特徴が有るのがわかります。
#13
a0242438_19442823.jpg


こちらは 黒十字。
#14
a0242438_19443573.jpg


しべも 色々で 綺麗です。
#15
a0242438_1945539.jpg



#16
a0242438_19451059.jpg



#17
a0242438_19451695.jpg



#18
a0242438_19452159.jpg


周囲を UMEと歩いていると 菜の花が咲いていました。
#19
a0242438_19452844.jpg


ひなげしと 菜の花の共演です♪
#20
a0242438_19453885.jpg


テントウムシも居ました。
#21
a0242438_19454567.jpg



#22
a0242438_19455376.jpg



#23
a0242438_1946115.jpg



#24
a0242438_1946780.jpg


一面のひなげしの中で 記念撮影。
#25
a0242438_1946141.jpg


花の写真を 一生懸命撮っている方もいました。
#26
a0242438_194620100.jpg



#27
a0242438_19462748.jpg



#28
a0242438_19463381.jpg



#29
a0242438_19465481.jpg


UMEと周囲を散歩して 次の目的地に向かいました。
#30
a0242438_19465993.jpg


途中 麦畑の横を通りました。
#31
a0242438_19471494.jpg


綺麗に実った麦。
#32
a0242438_19472241.jpg


この辺りの麦は 何になるのでしょうか?
#33
a0242438_19472979.jpg


笠岡干拓の麦畑は けっこう草が混ざって生えてます。
#34
a0242438_19474039.jpg


スズメが ご馳走を目の前に 品定め(笑)
#35
a0242438_19474960.jpg


団体さんで やって来てました。
#36
a0242438_19475698.jpg



今日は36枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by shizuo7f at 2015-06-03 20:57
健康的な暮らしですね~、
朝5時の散歩、それも毎日とは。
見習わないとね、mutamiyaさんちの熟女姉さんに。
♪丘の上 ひなげしの花で~
素晴らしいこの景色、早起きは得ですね^^。
Commented by チームゆず君 at 2015-06-03 22:14 x
UMEさんは早起きなんですね。夜も早いのかな。
ゆず君は飼い主に似て朝はノンビリムードになっています(;^_^A
暑くなるから早く起きての散歩がいいですね。

ポピーの畑はとても広大ですね。UMEさんも気持ちよかったでしょうね。
Commented by みかん at 2015-06-04 00:30 x
こんばんは〜
UMEさん、めっちゃ早起きなんですね〜
ウチのワンコも同じ頃、父ちゃんに無理やり起こされて
お散歩に行ってるようです ▽・ェ・▽ キュ~ン
ちなみに私はまだ爆睡中です (*^O^)アハハ!!

笠岡のポピー、見事に咲きましたね (^_<)-☆
今年も行けなかったので 行った気分にさせて頂きました♪
Commented by TOOLKIT at 2015-06-04 00:48 x
おお〜〜〜!今日はUMEちゃん満載ですね!!。嬉しいです!。
しかし、八歳の熟女は…熟女というには早すぎる気がしますよ〜。
何しろウチには14歳のプリンという熟女がいるのですから(笑)。
ええ、けっしてお婆ちゃんとは言わないのがお約束です。気を悪くするので。
…ヒナゲシの白い十字模様を見て、地元の白十字というケーキ屋さんを思い出しました(笑)…。
Commented by cyaa9090 at 2015-06-04 09:54
上から見るひながしの楽しみ方を教わりありがとうございます。
白十字も美しいですが
中心の雌蕊も手作り飴のようで綺麗ですね。

菜の花がある反対側の帰り道に矢車草が咲いていました。
矢車草と一緒に撮りたかったのですが
夫は停まってくれませんでした(>_<)
Commented by カオス at 2015-06-04 17:29 x
上から見た感じ良いですね(^^♪
なんか和紙で出来た上品な飾り物のようにも
見えます。#14うっとりです(^^♪
Commented by sumiko122 at 2015-06-04 17:38
ポピー畑に来てくださいましたね
沢山の方が写真を撮られてますが
皆さんそれぞれの感性を持たれて撮られてるので
同じポピーの写真もずいぶん違いますね
mutamiyaさんの写真もすごく素敵です
同じ被写体を撮るのもいいですね
勉強になり真似もでき嬉しいです
今度はひまわりですね!!
Commented by mutamiya_4 at 2015-06-04 19:21
shizuoさん 今晩は。
毎日 欠かさず 朝5:00の散歩を続けてます。
今の季節 朝早いと爽やかで 気持ちいです♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-06-04 19:21
チームゆず君さん 今晩は。
UMEさんは 夜10時になると 眠くて仕方が有りません(笑)
布団にもぐりこみます。
朝は UMEさんが 私を起こします。
妻は 起こしても起きないので いつも私が行くことになります(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2015-06-04 19:21
みかんさん 今晩は。
私も 5時ごろ起こされます。
どうせ 昼寝が出来るので いい気なものです。
私は いつも寝不足です(涙)
みかんさんは爆睡中・・・我が家と 全く同じですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-06-04 19:21
TOOOLKITさん 今晩は。
14歳とは ご長寿ですね。
UMEさんも あやかりたいものです。

白十字のケーキ屋さん 私の町にも有りますよ。
同じ チェーン店なのでしょうか?
Commented by mutamiya_4 at 2015-06-04 19:21
cyaa9090さん 今晩は。
ひなげしを上から見ると 仰る通り 手作り飴の様ですね。
反対側の道路 止まるのは ちょっと勇気が必要かも!
Commented by mutamiya_4 at 2015-06-04 19:22
カオスさん 今晩は。
上から見ると 仰る通り 和紙の飾り物にも見えますね。
私も 色々なパターンが有って ついつい 写真を多めに載せました。
Commented by mutamiya_4 at 2015-06-04 19:22
sumikoさん 今晩は。
同じ場所を撮っても 本当に色々ですね。
構図 色合い(彩度、コントラスト)も 好みが分かれますね。
いつも 見て下さって ありがとうございます。
ヒマワリも 頑張ります。
Commented by cynchia at 2015-06-06 18:58
こんにちは、UMEさん、セクシーですね
きっとマロンも虜になりますよ。
ポピー、綺麗ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-06-03 19:48 | 季節の風景 | Comments(15)