種松山の薔薇  (5月21日)



種松山に向かう途中 ちょっと寄り道しました。
#1
a0242438_19454113.jpg








麦畑の横にも オオキンケイギクが咲いていました。
#2
a0242438_19462918.jpg


麦畑の中に 大きな水のタンクが有ります。
#3
a0242438_19463464.jpg


ヌートリヤは別として 花菖蒲の絵が描かれていたので
寄ってみました。
#4
a0242438_19464168.jpg


葉桜のトンネルを通って 種松山の薔薇園にやってきました。
#5
a0242438_19465360.jpg


珍しいバラとか 植え方に工夫とかはないですが
UMEと のんびり楽しめるのが良いです。
#6
a0242438_1947331.jpg



#7
a0242438_1947964.jpg



#8
a0242438_19471510.jpg


色は 圧倒的に 赤が多いですね。
#9
a0242438_19472096.jpg


背景に緑をと思いましたが 緑が濃くてイマイチです。
#10
a0242438_1947267.jpg


黄色のビオラを写してみました。
#11
a0242438_19473374.jpg



#12
a0242438_19473825.jpg



#13
a0242438_19474480.jpg



#14
a0242438_19475184.jpg


赤系のバラばかりで 圧倒されたので
ちょっと脇道へそれてみました。
#15
a0242438_1948178.jpg


緑や黄色が綺麗です。
#16
a0242438_19482324.jpg



#17
a0242438_19483023.jpg



#18
a0242438_194836100.jpg


紫陽花が もうじき咲きます。
咲くと この道は 紫陽花ロードになります。
#19
a0242438_19484228.jpg


紫陽花の道を 振り返った所。
以前ここで ウサギを撮りました。
#20
a0242438_19485174.jpg


この日も ウサギに会えないかと期待してきたのですが
やっぱり居ませんでした。
#21
a0242438_19485710.jpg



#22
a0242438_1949319.jpg



#23
a0242438_1949968.jpg



#24
a0242438_19491449.jpg



#25
a0242438_19492518.jpg


黄色いバラ やっと見つけました。
#26
a0242438_19493126.jpg


バラが綺麗で 良い香りがしていましたが
テンションは あまり上がりませんでした。
やっぱり 疲れているのでしょうか(汗)
#27
a0242438_19494179.jpg


最後に ビオラを撮って 帰りました。
#28
a0242438_19495157.jpg






今日は28枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by カオス at 2015-06-02 20:30 x
水辺のバラ、RSK とは違う雰囲気が
良いですね。背景のカラフルなバラの写真も
とても綺麗です(^^♪
Commented by チームゆず君 at 2015-06-02 21:29 x
今週あたり紫陽花を見に行けたらと思っています。
バラはもう遅いでしょうかね(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2015-06-02 21:55
カオスさん 今晩は。
RSKバラ園とは さすがに見劣りしますが
入園料も不要で UMEと散歩もできて
良い場所です♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-06-02 21:57
チームゆず君さん 今晩は。
今週では もしかしたら バラには遅くて
紫陽花には 早いかもしれないですね。
紫陽花も 有る事は有るでしょうが 色が
まだ 染まってないかも!
Commented by cynchia at 2015-06-03 00:00
こんばんは、黄金の麦の色がいいですね。
薔薇も綺麗です!
Commented by みかん at 2015-06-03 00:10 x
こんばんは〜
種松山にはなかなか行くことができず、
みなさんの写真で拝見するだけですが
ここの薔薇のワイルドに咲く様子、
他とは違った感じがまたいいですね (^_<)-☆

田んぼの中で時たま見かける円柱状のあれ、
水のタンクだったんっですね〜
しかし天敵であるヌートリアの絵とは理解不能ですね(@@)
Commented by ツー at 2015-06-03 00:50 x
オオキンケイギク、こちらでも時々見かけます。
綺麗というだけで植えている人がいるのか?
それともどこからか種が飛んできているのか?
…外来種の問題は難しく複雑ですよね…。
Commented by cyaa9090 at 2015-06-03 13:05
昨年のこと、種松山の弱っていたバラ苗の植え替えをしていました。
こんな努力があるのを知り、今年は行きたいと思うばかりで
行けませんでした。
苗の植え替えに色の配色を考えてくれると嬉しいですね。
Commented by sumiko122 at 2015-06-03 17:57
種松山はバラが多いのですね
毎年見せて頂いていますが
覚えが悪いので目新しく思えます
麦畑の一面見事に綺麗です
もう刈り入れですね
何時も素敵な写真を見せて頂きありがとうございます!!
Commented by mutamiya_4 at 2015-06-03 19:37
シンシアさん 今晩は。
麦畑 これだけ広いのは さすがに大阪では無いでしょうね(笑)
薔薇は 蜻蛉池には 本当に 遠く及びませんが
数は そこそこ有ります(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-06-03 19:37
みかんさん 今晩は。
一応 種松山の薔薇も 手入れをされている方が居ますが
大雑把で ワイルド感が有りますね(笑)

今回撮った 田んぼの中のタンクは 水道タンクです。
ただ 全部が全部ではない様に思います。
私もヌートリアの絵は いかがなものかと思いました(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2015-06-03 19:37
TOOLKITさん 今晩は。
オオキンケイギク 知らない方も多いですね。
私は見かけたら 注意してますよ。
法律では 決められてますが よっぽど悪質でないと
逮捕されることはないでしょうね。
ただ 日本の植物の事を考えると 絶対に増やさないで欲しいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-06-03 19:37
cyaa9090さん 今晩は。
種松山の薔薇も 手入れをされている方がいらっしゃいますが
ちょっと大雑把ですね(笑)
とにかく 赤いバラが多く 植え方が 適当なので
見る方は 数の多さと香りを楽しむ事になりますね所う
Commented by mutamiya_4 at 2015-06-03 19:37
sumikoさん 今晩は。
種松山の薔薇の花の数は多いです。
でも 見るのには ちょっと残念な面も有ります(汗)
麦畑は 笠岡干拓も有りますが こちらの方が 規模が大きいですね。
先日の日曜日 麦刈が進んでいましたね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-06-02 19:50 | 季節の風景 | Comments(14)