深山イギリス庭園・前編 (5月17日)



宇野港から車で15分 深山公園道の駅の舗装していない
駐車場に車を止めました。
周囲で 黄色い花が沢山咲いていました。
#1
a0242438_1839717.jpg








おそらく ブタナだと思います。
#2
a0242438_18395071.jpg


ツツジが少し残っていました。
#3
a0242438_18395692.jpg


緑が綺麗なパターゴルフ場が 駐車場のすぐ横です。
#4
a0242438_1840165.jpg


翌日は雨の予報で 飛行機雲がハッキリ出てました。
写真で見ると この飛行機 落ちたように見えますね(汗)
#5
a0242438_1840711.jpg


この日は あまり天気は良くないと思っていましたが
綺麗に晴れて 暑くなりました。
#6
a0242438_184016100.jpg


本当に緑が綺麗な季節です。
#7
a0242438_18402290.jpg


イギリス庭園前の広場には 
まだ 子供たちの姿は有りませんでした。
#8
a0242438_18402817.jpg


全部 貸切の様な光景です(^o^)/
#9
a0242438_18403441.jpg


木陰が涼しい♪
#10
a0242438_18403919.jpg


イギリス庭園のフェンス。
#11
a0242438_18405122.jpg


イギリス庭園の生け垣は ヒバの木?
#12
a0242438_18405762.jpg


久しぶりに 深山公園のイギリス庭園にやって来ました。
#13
a0242438_1841333.jpg


9時開園 すでにお客さんが 何人か入っていました。
#14
a0242438_18411228.jpg


入り口前のビオラ
#15
a0242438_18413165.jpg


ちょうど 春の花から夏の花への過渡期。
#16
a0242438_18413610.jpg


イギリス庭園なので イギリスつながりのイベントだそうです(笑)
#17
a0242438_18421891.jpg


缶バッチ・・・これを見て 絶対秋にも来たいと思いました。
#18
a0242438_18422472.jpg


冬を彩ったビオラが まだ綺麗な姿で頑張っています。
#19
a0242438_18422930.jpg


池をのぞくと 鯉たちが集まってきました。
#20
a0242438_18423595.jpg


さっそく 50円で鯉の餌を買って 妻がこちらに
鯉を誘導中です(笑)
#21
a0242438_18424040.jpg


餌をまきながら こちら側へ来てもらいました。
#22
a0242438_18424973.jpg


ジギタリス
#23
a0242438_18425578.jpg


フウロソウ?
#24
a0242438_1843020.jpg


スカビオサ (別名:マツムシソウ)
#25
a0242438_1843679.jpg


この色は 初めて見ました。
#26
a0242438_18431195.jpg


ここは 緑のゾーン!
#27
a0242438_18431988.jpg


ブルータスと「あっち向いてホイ!」
妻の勝ちです(笑)
#28
a0242438_18432696.jpg


木陰で 可愛い子がお休み中です。
#29
a0242438_18434646.jpg


最初 モミジバフウかと思っていましたが・・・
#30
a0242438_18435210.jpg


近くによると 花が咲いていました。
#31
a0242438_18435786.jpg


これは ユリの木だったようです。
#32
a0242438_1844292.jpg


妻がここで休憩している写真を使おうかとも思いましたが
やっぱり やめました(笑)
#33
a0242438_184475.jpg


以前 入口付近に居た子が 今は こんな所に居ました。
#34
a0242438_18441528.jpg


ベゴニア
#35
a0242438_18442061.jpg


黄色いしべの質感が おもちゃの様で面白い(笑)
#36
a0242438_18442654.jpg


こんなに鮮やかなのに 生花なのですよね!
#37
a0242438_18443183.jpg


風の道の ヤグルマソウより青い!!!
#38
a0242438_18443789.jpg



後編に つづく


今日は38枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by チームゆず君 at 2015-05-30 22:10 x
暑い五月、深山イギリス庭園も初夏の様相ですね。

あっち向いてホイ!にはブルータスも奥様には勝て
なかったようですね(笑)
Commented by m take-c at 2015-05-30 22:58 x
マツムシソウといえば、大山で毎年眺めている淡い青色の花をイメージしてましたが、このような色も有るんですね~。
初めてみました。^^
なんとゴージャスな雰囲気。イングリッシュガーデンに良く似合う色合いです。
花といえば、4月に岡山県鏡野町にて、春先にしかお目にかかれない草花、スプリングエフェメラルのジャンル、キクザキイチゲ・アズマイチゲを写真に納めました。
今年撮影したスプリングエフェメラルはこの2種だけです。本当はもっと撮影したかったのですが。(^^;)
Commented by カオス at 2015-05-30 23:41 x
凄いマクロですね(^^♪
この色の鮮やかさは半端ではないです。
フェンスのマクロも強力です。
Commented by みかん at 2015-05-31 00:07 x
こんばんは〜
ようこそマイガーデンに…
めっちゃ素敵に撮ってくださって
庭園のお花たちも喜んでいることでしょうね♪
すてきなモデルさん効果もバッチリです (^_<)-☆
最近我が家のモデルが相手にしてくれないのですよ (T-T)
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-31 06:55
チームゆず君さん おはようございます。
もうすっかり夏の暑さですね。
でも 日陰はまだ涼しい日でしたよ。
あっち向いてホイ ブルータスだろうと
シーザだろうと 妻に勝てる者は いません(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-31 06:55
ジャックさん おはようございます。
私もマツムシソウは 大山などで見るだけで
この色は 初めてでした。
トッピングしたアイスクリームの様ですね。

今年私は スプリングエフェメラルは、
キクザキイチゲだけです。
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-31 06:56
カオスさん おはようございます。
手持ちのマクロですから ピントを合わせるのに
時間がかかって呼吸が苦しくて(汗)
そのてん フェンスは 簡単でした(笑)

ところで カオスさんは 九州を一周されたのですか?
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-31 06:56
みかんさん おはようございます。
やっと行くことが出来ました。
熊山と比べると お行儀の良いイギリス庭園ですね。
そして花は ちょっと変わった お洒落な花が有りますね。
妻は 鯉の餌やりが 一番良かったようです(笑)
Commented by cynchia at 2015-05-31 07:22
おはようございます、綺麗ですね。
癒されます、暑くなりましたね。
Commented by cyaa9090 at 2015-05-31 10:19
「あっち向いてホイ!」
ブルータス像を見て一瞬で閃く遊び心のセンスは抜群です。
そして奥様の顔が見えないようにするmutamiyaさんの立ち位置も
(#^.^#)


Commented by TOOLKIT at 2015-05-31 11:04 x
ありゃ…マツムシソウって青いとばかり思っていました。
これだから花の名前は覚えられない…(汗)。
もっとも、虫や鳥の名前も中々覚えられないのですが(笑)。
…奥様の休憩シーン、見たかったなぁ…きっと素敵でしょうね!…。
Commented by sumiko122 at 2015-05-31 18:13
娘の嫁ぎ先に不幸が有りご無沙汰してましたが今日から
仕事をしてます

深山公園と又違うのですね
深山庭園のイギリス庭園とは素敵なところですね
始めて見せて頂く感じですが私の覚えが忘れてるのかな・・・
行って見たくなりました!!
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-31 18:50
シンシアさん 今晩は。
暑くなりましたね。
しかも 蒸し暑くなりました。
それでも今日の午後は 涼しい風が吹いて
私は 気持ち良く昼寝が出来ました♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-31 18:50
cyaa9090さん 今晩は。
いつも一人で行動することが多いのですが
二人だと 二人でしか撮れないものが有ります。
と言っても 大げさなものではないですが(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-31 18:50
TOOLKITさん 今晩は。
私も マツムシソウは青とばかり思ってました。
今度のは チョコアイスにトッピングしたような花ですね(笑)
花も虫も 難しいですね。
特にトンボは 難しいです(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-31 18:50
sumikoさん 今晩は。
深山イギリス庭園は 道の駅深山公園の駐車場から
見える位置にあります。
ユニオンジャックが見えますから わかると思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-05-30 18:45 | 季節の風景 | Comments(16)