熊山イギリス庭園・後編 (5月16日)



熊山イギリス庭園のバラは まだ咲き初めで
数は少なかったです。
#1
a0242438_19332064.jpg








ピントを合わせていたのは この薔薇の花。
#2
a0242438_19343252.jpg


しずくを撮って見ましたが 綺麗じゃない(涙)
#3
a0242438_19343774.jpg


ツキヌキニンドウ
#4
a0242438_19344222.jpg


やはり しずく写真を撮るには 三脚が必要でしょうね。
でも私は 面倒なので 使いません。
#5
a0242438_19344824.jpg


ジャーマン・カモミール
#6
a0242438_19351122.jpg


イギリス庭園特有の 花の共生ですね。
#7
a0242438_19352270.jpg


ルーと言う花です。
別名ヘンルーダ ミカン科の植物です。
#8
a0242438_19352926.jpg


チェリーセージと勿忘草の共生。
#9
a0242438_19353516.jpg


この豆は もしかしてポピーの花後でしょうか?
#10
a0242438_19354111.jpg


ラムズイヤー
#11
a0242438_19354815.jpg


この花が たくさん咲いている頃 
ガゼボのバラが満開になります。
#12
a0242438_19355717.jpg


全く 名前を知らない花です。
#13
a0242438_1936480.jpg


やはり ニゲラが気になります。
#14
a0242438_1936975.jpg


黄色の背景の種明かし(笑)
#15
a0242438_19363194.jpg



#16
a0242438_19363612.jpg


ミニバラ
#17
a0242438_1936428.jpg


ツチガエル
#18
a0242438_19364835.jpg


紫露草
#19
a0242438_1936532.jpg


八重咲のドクダミ
#20
a0242438_19365917.jpg


黄色のつつじ。
#21
a0242438_1937750.jpg


売り物の鉢植えの紫陽花。
#22
a0242438_19371320.jpg


ピンクも有りました。
#23
a0242438_19371916.jpg


紫陽花の仲間・・・ノリウツギだと思います。
#24
a0242438_19372451.jpg


カフェの前のウサギです。
#25
a0242438_19373013.jpg


熊山イギリス庭園は 昔は小学校だったところです。
#26
a0242438_19373576.jpg


2週目!
#27
a0242438_19374490.jpg


イギリス庭園らしいゾーンです。
#28
a0242438_19375079.jpg


名前はわからない花ですが シベが矢印になってます(笑)
#29
a0242438_19381066.jpg


今季初 ショウジョウトンボ・・・さらに近づくと
どこかへ行ってしまいました(涙)
#30
a0242438_19381974.jpg



#31
a0242438_19382582.jpg


ちょっと変わったデザインのヤグルマソウ。
#32
a0242438_19383218.jpg



#33
a0242438_19383747.jpg



#34
a0242438_19384643.jpg


小さな池 いつもなら トンボが沢山いるのですが
この日は雨模様だったせいか 池では見かけませんでした。
#35
a0242438_19385380.jpg


バラの花も ちょっと暗い(汗)
#36
a0242438_19385825.jpg


名前忘れました(涙)
#37
a0242438_1939468.jpg


10時になりました。
#38
a0242438_19391070.jpg


約束の場所へ 向かいました。
#39
a0242438_19391584.jpg



今日は39枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by cynchia at 2015-05-27 19:50
こんばんは、絵のような写真ですね、
流石です!
Commented by チームゆず君 at 2015-05-27 22:04 x
バラも紫陽花もこれからがシーズン。楽しみですね。
しずくの写真は忍耐が必要でしょうね^ω^
Commented by TOOLKIT at 2015-05-28 00:13 x
ツキヌキニンドウ、母が好きで庭に棚を作っていた事を思い出しました。
手持ちで水滴を撮るのは、窒息の危険が…(笑)。
…今日、鎌倉の睡蓮池を見ましたが、花はまだまだでした…。
Commented by みかん at 2015-05-28 00:59 x
こんばんは〜
我が街のイギリス庭園とは同じイギリス風の庭園なのに
雰囲気も咲いてるお花も違うんですね〜 w(゜o゜)w
もし自分が行くならお天気の日に行きたいけど
雨ならではの雰囲気も素敵なものですね〜(#^.^#)
Commented by cyaa9090 at 2015-05-28 12:22
ラムズイヤーはバラに似合う花だそうで
バラ好きな方から株分けして届けてくれました。
mutamiyaさんのコメントを読むと、もうひとつ
咲き始めるバラの見通す基準になる花でもあるのでしょうね。
Commented by sumiko122 at 2015-05-28 17:03
少しバラの咲くのが遅いのでしょうか
多分今頃咲いてることでしょうね
公園と違い庭園は素晴らしく造られているので
見せて頂いても美しさが違います
変わった矢車草ですね・・・見て見たいです!!
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-28 19:18
シンシアさん 今晩は。
いつも見て下さってありがとうございます。
この庭園は 一生懸命手入れされているので
とても綺麗です。
それなのに 無料  感激です♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-28 19:18
チームゆず君さん 今晩は。
紫陽花のシーズン 楽しみです。
紫陽花なら 近場でも 沢山咲きます♪
雫の写真 やっぱり三脚が有った方が良いですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-28 19:19
TOOLKITさん 今晩は。
ツキヌキニンドウは 変わった花ですが
私も魅力を感じて ついつい撮ってしまう花です。

手持ちの雫 しかもあの光量では 三脚が無いと無理ですね。
鎌倉の散歩 楽しみです。
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-28 19:19
みかんさん 今晩は。
深山のイギリス庭園は お行儀のよい 優等生タイプ
ここのは ちょと雑な ガサツなタイプ(笑)
やっぱり お天気の方が良いですね。
この光量だと 手振れ量産です(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-28 19:19
cyaa9090さん 今晩は。
ラムズイヤーと薔薇 そういう関係だったのですか?
確かに 違和感はないですね。
もしかすると ラムズイヤーとガゼボのツルバラ
開花時期が同じなのでしょうね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-28 19:19
sumikoさん 今晩は。
ガゼボのツルバラは 毎年 このくらいの時期に咲きますよ。
庭園の薔薇は 見頃かもしれないですね。
庭園だけあって 珍しい花も有ります。
矢車草も ちょっと変わってますね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-05-27 19:39 | 行ってきました♪ | Comments(12)