太陽の広場と十一番町緑道公園  (5月5日)



太陽の広場の花壇へやってきました。
#1
a0242438_19375410.jpg








お目当ては ルピナスです。
#2
a0242438_19383932.jpg


まだ早かったようで 咲いているルピナスは
ほんのわずかでした。
#3
a0242438_19384420.jpg


数少ないルピナスを 何とか青空背景で撮ってみました。
#4
a0242438_1938501.jpg


マリーゴールド 最近 植えられている所 少ないですね。
#5
a0242438_19385467.jpg


藤の花。
#6
a0242438_1939034.jpg


スズメを撮ったのですが わかりますか?
#7
a0242438_1939853.jpg


移動中 大きな大きな桐の木を見つけました。
#8
a0242438_19391359.jpg


麦・・・このブログを掲載しているころは
麦秋を迎えているでしょうね。
#9
a0242438_19392068.jpg


十一番町緑道公園にやってきました。
#10
a0242438_19394865.jpg


青空背景で 新緑がとても綺麗でした。
#11
a0242438_19395549.jpg


この向こうに 水が流れる所が有るのですが
この日は 水が有るだけで 流れてはいませんでした。
#12
a0242438_1940016.jpg


時計を見ていただくとわかるように 
笠岡を これだけ巡って まだ9時です。
#13
a0242438_194055.jpg


撮るのを忘れていますが UMEさんと歩きました。
#14
a0242438_1940114.jpg


本当に緑が綺麗で 見ているだけで癒されます。
#15
a0242438_19404143.jpg


赤いのは 桜の実です。
#16
a0242438_19404663.jpg


サクランボにならない種類でも こんな実が出来て
種が出来ます。
#17
a0242438_19405391.jpg


ツキヌキニンドウ(突抜忍冬)
#18
a0242438_19405932.jpg


北アメリカ原産で 明治時代に日本にやってきたそうです。
#19
a0242438_1941468.jpg


梅の実が 大きくなっていました。
#20
a0242438_1941950.jpg


カルミア
#21
a0242438_19411887.jpg


白いツツジ。
白い花を撮ると 空が より青く写ります。
#22
a0242438_1941237.jpg


紅一点ですね。
#23
a0242438_19412997.jpg


ナンキンハゼの木。
#24
a0242438_19413498.jpg


ベニカナメモチ(レッドロビン)に 白い花が咲いていました。
#25
a0242438_19414081.jpg


柳の通りを歩いて 帰ることにしました。
#26
a0242438_19414517.jpg




今日は26枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by cyaa9090 at 2015-05-21 21:44
#4 空を仰ぐようにして撮る構図は
ルピナスにお似合いのようですね。

カルミアの花が咲く頃なのですね。
Commented by チームゆず君 at 2015-05-21 22:05 x
色とりどりのルピナス、素敵ですね。
青空がバックだと大きく見えますね♪
スズメを撮ったのですが・・枝に止まっている可愛いすずめさんが分かりましたよ。
Commented by TOOLKIT at 2015-05-22 00:12 x
このころはまだ藤が咲いていたんですよね〜。
新緑も段々と色を深くし始めましたね。
…雀さん、こっちを見ているようですね〜!…。
Commented by みかん at 2015-05-22 00:44 x
こんばんは〜
笠岡といえば、、、次ぎにくるのは
やっぱココだったんですね〜 w(゜o゜)w
前回に比べ柳の散歩道が青々としてきましたね♪
Commented by sumiko122 at 2015-05-22 11:43
笠岡へ来てくださってたのですね
緑道公園も丁度いい時期の花もあれば早すぎたり遅すぎてる花もあります
緑道公園の入口写真を撮られている所に車を置いてられるのでしょう
その駐車場の上にユリノキが有りこの間行った時は綺麗なのが少なくほとんどが終わってました
多分mutamiyaさんが行かれた時が綺麗に咲いてた頃だと思います
カルミヤは赤がまだ咲き掛けでしたが他の色は汚くなっていました
近くに住んでいても時期を見逃してしまいます
この時期は一日が言えませんね
夏はお勧めできませんが秋の紅葉の頃
ああそうだひまわりに咲く頃又来れれますよね!!
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-22 19:41
cyaa9090さん 今晩は。
ルピナスの花が好きで 太陽の広場には
時期を見計らって出かけます。
ただ 今回は 時期が早かったようです。
カルミアも もう終わりの様ですね(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-22 19:41
チームゆず君さん 今晩は。
ルピナスの花 色とりどりで綺麗ですよね
この時は まだ早くて 色も花の数も
まだまだ少なかったです。
スズメ 撮りましたが 望遠レンズを持っていなかったので
説明したわけです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-22 19:41
TOOLKITさん 今晩は。
藤の花が咲いているころでした。
今年は 全ての花が 早く咲いて
早く終わると思っていましたが 必ずしも
全てには 当てはまらなかったようです(笑)
スズメも 言わないと わからないレベルですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-22 19:41
みかんさん 今晩は。
笠岡干拓に行くと 道の駅 太陽の広場
十一番町緑道公園と 行く所は決まっています(笑)
それぞれに 特徴ある花が咲いて 好きな公園です(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-22 19:41
sumikoさん 今晩は。
今年は特に 花の時期は 難しいですね。

杜若は 思ったより多く咲いていて
カルミアは 思ったより少なかったです。
ルピナスも少なくて ちょっと残念でした。
あのころに ユリの木の花が咲いていたとは
速かったのですね。
本当に この時期は 1日が言えないのですが
遠くなので タイミングが難しいです(汗)
Commented by cynchia at 2015-05-24 01:26
こんばんは、ルピナス、綺麗ですね。
我が家のは今年は咲かずに終わりそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-05-21 19:41 | 行ってきました♪ | Comments(11)