噴水の公園  (5月2日)



種松山を北側に降りて 噴水の公園にやって来ました。
#1
a0242438_18393881.jpg








春でも赤いモミジが とても綺麗でした。
#2
a0242438_18401870.jpg


噴水の公園は 以前 教えていただいた 黄菖蒲が綺麗な公園です。
#3
a0242438_18402485.jpg


私が行った時は 黄菖蒲が咲き乱れ 素晴らしい景色でした。
#4
a0242438_18403043.jpg


天気も良く 暑くも寒くもない 良い日でした。
#5
a0242438_18403611.jpg


黄菖蒲を見ながら UMEさんと散歩です。
#6
a0242438_18404210.jpg



#7
a0242438_18405027.jpg


柳の若葉も綺麗でした。
#8
a0242438_18405575.jpg


水が出ていない 噴水のノズルに 鵜が止まっていました。
#9
a0242438_18412100.jpg



#10
a0242438_18412126.jpg


池の周囲を 時計回りに散歩しました。
#11
a0242438_18412862.jpg


シロツメグサと青空。
#12
a0242438_18413874.jpg


シロツメグサと紅シジミ
テントウムシも友情出演・・・わかりますか(笑)
#13
a0242438_18414341.jpg



#14
a0242438_18415037.jpg


水に映る 黄菖蒲とツツジも綺麗です。
#15
a0242438_1842202.jpg


梅の実。
#16
a0242438_18422522.jpg


木道を渡って 振り返った所。
#17
a0242438_18423268.jpg


ジャーマンアイリスは 陸地を好むので
池とは反対の方で咲いていました。
#18
a0242438_18423981.jpg


アオサギ
#19
a0242438_18424543.jpg


池を半周した所。
#20
a0242438_18425442.jpg


反対側から見た鵜。
何を考えているのか 動きません。
#21
a0242438_1843069.jpg


シャッタースピードを速くして撮るとこんな感じ。
#22
a0242438_1843768.jpg


遅くして撮ると こんな感じ!
#23
a0242438_18431257.jpg


噴水は3つ有りますが 一つは鵜が止まっている所で
水が出ていません。
#24
a0242438_18432012.jpg



#25
a0242438_18432620.jpg


ほぼ一周してきました。
#26
a0242438_18433345.jpg


黄菖蒲も 色々な角度から見ると 色も違うし
見え方も違います。
#27
a0242438_1843391.jpg


UMEさんを撮り忘れていましたが UMEさんも
大満足の散歩でした。
#28
a0242438_18434587.jpg



今日は28枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by チームゆず君 at 2015-05-16 22:18 x
黄菖蒲のとても良い時期にお出でになられましたね。
鵜は大分前から居座っています。
なのでカモさん達はどこかに移動したようです(;^_^A

Commented by みかん at 2015-05-17 00:13 x
こんばんは〜
素敵なな公園ですね〜♪
こんにたくさんのキショウブが咲いてると
迫力さえ感じますね w(゜o゜)w おお
キショウブ、もうそろそろかと思い
次のお休みは水辺の公園に行こうと思っていたんですが
もう遅かったんですね〜 ガ━━ΣΣ(゚Д゚|||)━━ン!!
Commented by TOOLKIT at 2015-05-17 00:27 x
これだけたくさんの黄菖蒲があると壮観ですね!。
花は光の加減で印象が随分変わりますよね。
ようやくその辺の事がわかってきました。
…UMEちゃんの写真、撮り忘れないでください…(涙)…。
Commented by tomiete3 at 2015-05-17 05:48
おはようございます。
春先のいいお天気の時は水際が恋しくなりますね。
 大きな公園みたいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-17 06:49
チームゆず君さん おはようございます。
本当に 良いタイミングで行けて良かったです。
あの鵜 ずっとあそこに居るのですね。
魚は いつ獲るのでしょう(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-17 06:50
みかんさん おはようございます。
池の周囲が 全部キショウブと言うのは
珍しいですよね。
他の花が ほとんどなく 黄菖蒲ばかりというのが
スッキリとしていて 良いですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-17 06:51
TOOLKITさん おはようございます。
池の周囲が ずっとキショウブなので
壮観ですね。
しかも 入り組んでいるので 色々な撮り方が出来ます。
一周キショウブなので 色々な光の角度が楽しめます。
UMEさん 一日1枚を目標にします(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-17 06:53
トムジーさん おはようございます。
春の暖かな日でした。
太陽の光を浴びても 気持ち良かったです。
1周するだけで UMEには 良い散歩になります♪
Commented by カオス at 2015-05-17 07:53 x
おはようございます。
黄菖蒲が華やかなに咲く時期になったんですね。
噴水との競演は、絵になります。
快晴の兵庫県立フラワーセンター、
初めて見せて頂きましたが、楽しいですね(^^♪
素晴らしいです。
Commented by cyaa9090 at 2015-05-17 13:32
種松山を北側に下りると素敵な公園があるのですね。
来年は黄菖蒲の咲く頃、私も狙って行こうと思いました。

今日は日曜日お天気も上々のようだし
mutamiyaさんの行くところ、私の知らない所が多いです。
期待を込めてブログアップ楽しみにしています。
Commented by sumiko122 at 2015-05-17 15:33
お天気が最高何処かへお出かけでしょう
そうそうお仕事が忙しいにですね・・・
噴水の公園は湿原のように見えて何となく落ち着いて見えます
沢山の黄菖蒲素敵ですね
色々なアングルで撮られてるので素晴らしい写真に圧倒されます!!
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-05-16 18:43 | 季節の風景 | Comments(11)