種松山の藤  (5月2日)



種松山の藤を見に行こうと家を出て
宇野津の緑地帯に ちょっと寄ってみました。
パット見は綺麗だったのですが 花は終わりかけでした。
#1
a0242438_21235237.jpg








種松山に登る途中 山藤がとても綺麗でした。
#2
a0242438_21254437.jpg


風もなく穏やかな日でした。
#3
a0242438_21255148.jpg


種松山の藤棚。
#4
a0242438_21255675.jpg


この時 藤の花は7分咲くらいでしょうか!
#5
a0242438_2126211.jpg


長い藤棚の下を UMEと散歩です。
#6
a0242438_2126854.jpg



#7
a0242438_21261662.jpg



#8
a0242438_21262239.jpg



#9
a0242438_21262856.jpg



#10
a0242438_21263899.jpg


綿帽子のタンポポがたくさん♪
#11
a0242438_21264427.jpg



#12
a0242438_21265578.jpg



#13
a0242438_212712.jpg



#14
a0242438_2127729.jpg



#15
a0242438_21272998.jpg


北側の空は 青色です。
#16
a0242438_2127356.jpg


緩やかな登り。
#17
a0242438_21274040.jpg


UMEさん♪
#18
a0242438_21274567.jpg



#19
a0242438_21275272.jpg


藤棚はここでおしまい。
引き返します。
#20
a0242438_2128394.jpg


ゆっくり坂を下りながら撮影。
#21
a0242438_21281382.jpg


同じ場所ですが 方向が逆だと 違って見えます。
#22
a0242438_21281990.jpg



#23
a0242438_21282658.jpg



#24
a0242438_21283229.jpg



#25
a0242438_21283824.jpg



#26
a0242438_21284586.jpg



#27
a0242438_2128552.jpg



#28
a0242438_2129053.jpg



#29
a0242438_2129898.jpg


新緑がまぶしいくらいです。
#30
a0242438_21291648.jpg


最近仕事が忙しくて 帰りが遅くなりました。
なので 記事に対するコメントは 手抜きしてます(^o^)/



今日は30枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by cyaa9090 at 2015-05-15 22:17
コメントが少ないと思っていたら
あらら、そんな理由があったのですね。
コメントが無いとスクロールも速くなりますが
また#1に戻り見直しています。
Commented by チームゆず君 at 2015-05-15 22:46 x
お仕事お疲れ様です。
種松山の藤の花も種類が多いですね。
ずっしりとした房が垂れていて匂いが伝わって
来そうです♪
Commented by TOOLKIT at 2015-05-15 23:59 x
実に見事な藤ですね!
トンネルを歩くと素敵でしょうね〜。
…UMEちゃんの着ている服も藤色模様なのかな…。
Commented by みかん at 2015-05-16 00:32 x
こんばんは〜
藤の花、ロケーションが違うと
こうも変わって見えるものなのですね〜 w(゜o゜)w
新緑や池の景色とのコラボ、めっちゃいい感じです ヽ(≧∇≦)ノ

お仕事、お疲れさまです <(_ _*)>
週末、しっかりリフレッシュしてくださいね♪
Commented by tomiete3 at 2015-05-16 07:53
おはようございます。
  フジの花に堪能させられました。
   見事に房がいっぱいですね。

   山に咲く自然のフジも見捨てたものではありませんね。
Commented by sumiko122 at 2015-05-16 17:12
藤が一番綺麗な時期を撮られてるので見事に綺麗です
ついつい見惚れます
どの花も見ごろが一番ですね
それが以外に忘れたり行けなかったりで見逃してしまいます
今日のアップの藤素晴らしいです!!
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-16 18:37
cyaa9090さん 今晩は。
もともと言葉のキャパが少ないので
特に頭が疲れている時は 何も出てこないです(汗)

何度も見て下さって 本当に感謝です。
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-16 18:37
チームゆず君さん 今晩は。
種松山の藤 年々房が小さくなっているような
気がしますが UMEと歩けるので 毎年行っています。
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-16 18:37
TOOLKITさん 今晩は。
多少日差しが強くても 木陰が涼しい季節なので
藤棚の下を UMEと歩くのは 何よりの楽しみです。
UMEの服は 残念ながら バラの花です。
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-16 18:37
みかんさん 今晩は。
毎年 UMEとここを歩くのが楽しみです。
綺麗な花 青空 UMEと三拍子そろえば
疲れも吹っ飛びます♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-16 18:38
トムジーさん 今晩は。
山に咲く 自然の藤 うまく撮れませんでしたが
すごく綺麗でしたよ♪
昔から日本人は この季節には 藤の花を楽しんでのですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-16 18:38
sumikoさん 今晩は。
今回の種松山の藤は タイミングが合って良かったです。
天気も良く UMEと歩けて 嬉しかったです(^o^)/
でも タイミングを外したことも有ります(汗)
毎年 咲く時期がずれるので タイミングが難しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-05-15 21:29 | 季節の風景 | Comments(12)