兵庫県立フラワーセンター2/3 (4月30日)



この噴水を撮ったのが 10:10でした。
#1
a0242438_19122166.jpg








噴水が高く上がるのを待って写真を撮りました。
#2
a0242438_19133100.jpg


花壇と噴水 とても綺麗だったので たくさん写真を撮りました。
#3
a0242438_1913883.jpg


ジギタリス・・・英名は Fox glove(狐の手袋)です。
#4
a0242438_19131347.jpg


アイスランドポピーと鯉のぼり。
#5
a0242438_19131817.jpg


今回 フラワーセンター内では 一番鮮やかな花でした。
#6
a0242438_19132377.jpg


5月になれば ひなげし ポピーが綺麗です。
#7
a0242438_19133267.jpg



#8
a0242438_19133992.jpg


一番西側の藤棚。
#9
a0242438_19134594.jpg


今回C-PLフィルターを 何度か使っています。
#10
a0242438_19135165.jpg


亀ノ倉池を ほぼ一周したので 出ることにしました。
#11
a0242438_1914788.jpg


この日は 小学生や保育園の子達が 大勢来ていました。
#12
a0242438_19141259.jpg


元気に遊ぶ子供たち GWのなか日の様な4月30日
授業にならないので 遠足にしているのでしょうね。
#13
a0242438_19141821.jpg


睡蓮の花が咲いていました。
#14
a0242438_1914244.jpg


アイスランドポピーと風車
#15
a0242438_19144626.jpg


10時30分
せっかく ここまで来たので 大温室に入りました。
#16
a0242438_19145222.jpg


結構お洒落に飾っていました。
#17
a0242438_19145717.jpg



#18
a0242438_1915635.jpg


名前を知らない花ですが かなり印象に残った花です。
#19
a0242438_19151189.jpg


緑色のアーチから ミストが出ていました。
#20
a0242438_19152136.jpg


温室で良く見かける 黄色の花 オンシジュウムです。
#21
a0242438_19152628.jpg


蘭の仲間でしょうが すごくいい感じの花ですね。
#22
a0242438_19153188.jpg


休憩するベンチに 何やら芋の様な物が置いていました。
#23
a0242438_19153734.jpg


食虫植物。
#24
a0242438_19154270.jpg



#25
a0242438_19154859.jpg



#26
a0242438_19155675.jpg


様々な蘭の花が咲いていました。
#27
a0242438_1916257.jpg



#28
a0242438_1916727.jpg



#29
a0242438_19162729.jpg



#30
a0242438_19163344.jpg


胡蝶蘭・・・でも 痛んでいる花が多かったです。
#31
a0242438_19163864.jpg


ここからは 食虫植物の温室です。
#32
a0242438_19164494.jpg



#33
a0242438_1916502.jpg


結構綺麗です。
#34
a0242438_19165588.jpg


食虫植物も 色々な種類が有ります。
#35
a0242438_1917424.jpg


赤色の蓋が お洒落ですね。
#36
a0242438_19171085.jpg


大温室 結構見ごたえが有りました。
#37
a0242438_19171555.jpg


子供たちは どこかへ移動していました。
#38
a0242438_19172173.jpg


10時55分
出口・・・お土産を見ないと出られません(笑)
#39
a0242438_19172797.jpg




今日は39枚 お付き合いありがとうございました。





Commented by TOOLKIT at 2015-05-13 19:43 x
美しい花、ジギタリスには棘ならぬ毒がありますよね…(汗)。
子供の頃一生懸命読んだ、コナンドイルやアガサクリスティーを思い出しちゃいました。
なんとなくもっと毒々しい花だと思っていたのに、意外や意外、可憐な花なんですね。
…食虫植物って、独特な魅力がありますよね!…。
Commented by チームゆず君 at 2015-05-13 21:53 x
間欠泉みたいな噴水ですね。
最近は珍しいのかな^ω^
青空に鯉のぼりさん、ほんとに泳いでいるようですね♪
Commented by みかん at 2015-05-14 00:04 x
こんばんは〜
雲ひとつない青空が なによりのごちそうですね (^_<)-☆
最近、こんな綺麗な空にお目にかかってないので
嫉妬しちゃいました(笑)

お土産をみないと出れないんですか?
おもちゃ王国みたいですね (*^O^)アハハ!!
Commented by sumiko122 at 2015-05-14 16:15
温室の広さも半端じゃないですね
こちらは花が多くて凄いですね
一回りするのも時間と体力がいる様ですね
見せて頂くのが最高です
足もだるくありませんから!!
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-14 19:39
TOOLKITさん 今晩は。
ジギタリスに毒が有るのは知らなかったです。
なるほど 推理小説に出てくるのですね。
私はもっぱら 子供向けの江戸川 乱歩が多かったですね。
中学生になると 時をかける少女とかSFにハマりました。
食虫植物 虫に気に入ってもらうような工夫が有りますね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-14 19:39
チームゆず君さん 今晩は。
仰る通り 間欠泉みたいな噴水で 出るのを待って撮りました。
鯉のぼりは今の季節だけの風景ですね。
新緑と青空 そして鯉のぼり 良かったです。
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-14 19:39
みかんさん 今晩は。
やっぱり 青空だと 見ているだけで気持ちいですね。
暑きも寒くもない時の青空は 特に良いですね。

おもちゃの王国は あれは罠ですね(笑)
こどもは絶対に掛ります(笑)
もしUMEが居たら 出られなかったかもしれないです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-14 19:39
sumikoさん 今晩は。
温室 広いけど お洒落に飾ってました。
でも フラワセンター全体を歩いても 気持ち良かったので
あまり疲れませんでした。
また 秋にでも行きたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-05-13 19:21 | 行ってきました♪ | Comments(8)