兵庫県立フラワーセンター2/3 (4月30日)



9:10 林床花壇へ到着。
#1
a0242438_1929409.jpg








チーリップのほとんどが 花びらを落としていました。
#2
a0242438_19305934.jpg


仕方がないので 勿忘草を撮りながら歩きました。
#3
a0242438_1931570.jpg


チューリップが咲いている花壇を発見。
#4
a0242438_19311274.jpg


この花壇も よく見ると花びらが落ちているのが多いです。
#5
a0242438_19311735.jpg


なんとか綺麗な所だけ撮ってみました。
#6
a0242438_19312248.jpg


ツツジ
#7
a0242438_19312920.jpg


本当は UMEと ここを歩く予定だったのに・・・
#8
a0242438_19313544.jpg


亀の甲羅干し。
#9
a0242438_19314070.jpg


亀ノ倉池に 対岸の緑が映って綺麗でした。
#10
a0242438_1931559.jpg


池の周囲の道を のんびり歩きました。
#11
a0242438_1932090.jpg


UMEが居たら きっと喜んだでしょうね。
#12
a0242438_19322268.jpg


大きな木の下には 沢山の梅の木が有りました。
#13
a0242438_19322892.jpg


ニワゼキショウ。
#14
a0242438_19323368.jpg


気持ちいい日だったので 疲れもせず 
あっという間に 半周しました。
#15
a0242438_19404013.jpg


ここのツツジは もうほとんどが終わっていました。
#16
a0242438_19404690.jpg


上に行けば シャクナゲが咲いているという
看板が有りましたので・・・
#17
a0242438_19405233.jpg


綺麗な緑の中に黄色がワンポイントで綺麗です。
#18
a0242438_19405765.jpg


シャクナゲ。
#19
a0242438_1941260.jpg


もっと密集していると思って居ましたが
シャクナゲの木は点在してました。
#20
a0242438_19411181.jpg


モミジの若葉が綺麗でした。
#21
a0242438_19412191.jpg



#22
a0242438_19412885.jpg



#23
a0242438_19413490.jpg


シャクナゲは 花と花がくっついて咲くので 正面がどこなのか(笑)
#24
a0242438_19413979.jpg


赤と緑が綺麗ですね。
#25
a0242438_19414525.jpg


鯉のぼりの所までやってきました。
#26
a0242438_19415236.jpg


四季の花壇、向こうの建物は「レストハウス」だそうです。
#27
a0242438_19415925.jpg


一番東側の藤棚。
#28
a0242438_1942414.jpg


レットロビンを前ボケに 鯉のぼりを撮ってみました。
#29
a0242438_19422671.jpg


ムギワラトンボを撮りましたが 背景が綺麗じゃない(涙)
#30
a0242438_19423832.jpg



#31
a0242438_19424490.jpg


滝の周辺が綺麗でした。
#32
a0242438_19424942.jpg


近寄ると 水しぶきが飛んできます。
#33
a0242438_19425560.jpg


四季の花壇の噴水。
#34
a0242438_1943215.jpg


アイスランドポピーが鮮やかに咲いていました。
#35
a0242438_1943729.jpg



今日は35枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by cynchia at 2015-05-12 19:59
こんばんは、広そうですね、
機会があれば行きたいです。
Commented by cyaa9090 at 2015-05-12 20:26
緑のモミジと赤いモミジ
#22赤に緑が混じり込んだように映す・・・・
#23赤にモミジが重なり暗く映るような角度を探したのですね。

#25ここにも赤いシャクナゲに緑が混じり込んだように映す・・・何故このように写るのかと頭をひねってしまいます??
Commented by チームゆず君 at 2015-05-12 21:50 x
夢民谷住人さんの貸切のみたいでノンビリ、ゆったりと出来そうな公園のですね。
お天気が良いので亀さん達もの甲羅干しして気持ち良かったのでしょうね♪
シャクナゲがとても綺麗ですね。
Commented by みかん at 2015-05-12 23:41 x
こんばんは〜
見れば見るほど素敵な公園ですね (ノ∇≦*)
山際にある公園なんですか?
深山もこんな花いっぱいなら嬉しいんですが (*^O^)v
勿忘草のピンクとブルーのコラボ、可愛らしいですね♪
よく見かけるんですが、まともに撮れたためしがないです (T-T)
Commented by TOOLKIT at 2015-05-13 00:38 x
UMEちゃんがいない散歩は、うちのプリンが膝に乗っていない夕食のように淋しいのでしょうね…。
いつもいる相棒がいないと空間に無駄な隙間があるような気がしますよね。
こうしてコメントを書いている間も膝の上にはいつもの重みがありますから(笑)。
…今年はろくに藤の花を見る前に終わってしまいました…(汗)…。
Commented by sumiko122 at 2015-05-13 18:40
広くてそして池まで作られてるのですね
自然さが又いいですね
作られた公園に自然さを入れて作られた公園両方が備わってるように見えます
魅力が有るように思えるのでぜひ行って見たい一つですね!!
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-13 19:07
シンシアさん 今晩は。
大阪からの方が近いかもしれないですね。
わんこも入れるので良いですよ。
でも 蜻蛉池公園の方が きっと良いと思いますよ。
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-13 19:08
cyaa9090さん 今晩は。
赤や緑を撮るときには 逆光で 葉が透過光で
光る角度を探し 出来れば 前ボケや後ボケに
なる物を探します。
ただそれからは カメラがちゃんと写してくれます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-13 19:08
チームゆず君さん 今晩は。
今回の写真の場所は 本当に人が居ませんでした。
その代り 広場や滝の所には 大勢いましたよ。
亀の甲羅干し のどかですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-13 19:08
みかんさん 今晩は。
そんなに山ではないです。
中国自動車道より南ですね。
高速から そんなにかからないです。
勿忘草 どう撮れば良いのか いまだにわかりません(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-13 19:08
TOOLKITさん 今晩は。
プリンちゃん 膝の上が定位置ですか(笑)
たまに 美味しい物を頂くのですね。
実は私も にゃんこが欲しいです。
にゃんこを飼うと UMEが焼き餅をやくでしょうか(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-13 19:09
sumikoさん 今晩は。
今回の写真の場所は 自然豊かな所を歩きました。
でも 人工の所も良かったですよ。
今日のブログを ご覧くださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-05-12 19:43 | 行ってきました♪ | Comments(12)