つつじ公園 (4月26日)



素敵な公園を教えていただいたので さっそく行ってみました。
#1
a0242438_19484877.jpg








ちょうどツツジが見ごろでした。
#2
a0242438_19493343.jpg


池が有ったので 池に映った所を撮って見ました。
#3
a0242438_19494030.jpg


実際の風景は素晴らしいのに その半分も写せてないので
自分自身がガッカリデス(涙)
#4
a0242438_19494540.jpg


見事なツツジですね。
#5
a0242438_19495057.jpg


青空の時に行けて ラッキーでした。
#6
a0242438_19495656.jpg


青と濃いオレンジ バランスはいかがでしょうか?
#7
a0242438_1950461.jpg


東屋を見上げながら 階段を上ります。
#8
a0242438_1950103.jpg


階段の上は 国鉾神社です。
#9
a0242438_19501661.jpg


さっきまでの鮮やかな風景が 
一変して 地味な風景になりました(笑)
#10
a0242438_1950223.jpg


八重桜が咲いていました。
#11
a0242438_19502770.jpg


国鉾神社の境内。
#12
a0242438_19503570.jpg


八重桜は ほとんど散っていました。
#13
a0242438_19504080.jpg


キリシマツツジでしょうか 花が落ちても
メシベが残っていました。
#14
a0242438_19504685.jpg


階段の横から降りると 別の鳥居が有りました。
#15
a0242438_19511079.jpg


上から ツツジを撮ってみました。
#16
a0242438_19511687.jpg



#17
a0242438_19512115.jpg



#18
a0242438_19512758.jpg



#19
a0242438_19513294.jpg


神社に向かう階段とは違う階段で降りました。
この位置から見ると 濃いピンクのツツジも
多いことがわかります。
#20
a0242438_19514668.jpg


タンポポ。
#21
a0242438_19515111.jpg


やっぱり青空が有ると 撮りたくなります。
#22
a0242438_19515760.jpg


ヒラドツツジも咲き始めていました。
#23
a0242438_1952346.jpg


かなり派手な風景になってしまいました。
#24
a0242438_1952844.jpg


藤の花も咲き初めでした。
#25
a0242438_19521869.jpg


大粒の白い藤も咲き初めでした。
#26
a0242438_19524540.jpg


白い藤は 青空と相性が良いですね。
#27
a0242438_1953839.jpg


高い所で 八重桜が咲いていました。
#28
a0242438_19531555.jpg


家に帰ってから知ったのですが 桜で有名な 
早島公園がすぐ近くでした。
今年は桜は終わってますが 偵察に行けばよかったです。
#29
a0242438_1953276.jpg




今日は29枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by cyaa9090 at 2015-05-08 20:38
これだけ赤や濃いピンクのツツジが目の前にあると
派手さが半端じゃないでしょうね。
地には芝生の緑と白い藤が中和しているようです。

神社のモミジの新緑は落ち着いたのではないでしょうか?
秋もお出かけですね。
Commented by cynchia at 2015-05-08 20:46
こんばんは、ツツジが綺麗ですね、
今年は花付きが良いと思います。
Commented by チームゆず君 at 2015-05-08 21:32 x
撮影お疲れ様でした。
流石に夢民谷住人さんが撮られると表現力が違いますね。
青空を背景にして赤いツツジが輝いてます♪
また来年もお越し下さいね。
Commented by みかん at 2015-05-08 23:29 x
こんばんは〜
ネーミングのとおり赤いツツジが美しい
めっちゃ素晴らしい公園ですね w(゜o゜)w
近場でもいろいろいい所がたくさんあるんですね〜
Commented by TOOLKIT at 2015-05-09 00:34 x
一面に咲く花を撮るのって想像以上に難しいですよね(汗)。
広角で全部を入れて撮るとなんだか遠すぎる景色人なっちゃいます。
かといって望遠では見渡す限りという感じが出ません。
…というわけで、ちっとも風景を撮らずに済ませる私でした(笑)…。
Commented by tomiete3 at 2015-05-09 07:35
おはようございます。

  綺麗に整備された園内・・花も応えて綺麗に咲き誇っていますね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-09 07:37
cyaa9090さん おはようございます。
仰る通り 派手さが半端じゃないので
デジカメだと 色が思うように出ません(汗)
#26 #27の2枚が 最終的な形ですね。
芝生や 青空を多く入れて 中和するしかないですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-09 07:37
シンシアさん おはようございます。
今年のツツジ 鮮やかでしたね。
季節の移り替りは早く もう ツツジの時期は
終わりましたね。
次は 菖蒲の季節ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-09 07:38
チームゆず君さん おはようございます。
教えて下さって ありがとうございました。
こんなにツツジが綺麗だし 駐車場も有るので
ツツジの季節には 外せない場所になりました。
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-09 07:38
みかんさん おはようございます。
比較的近い場所に こんな綺麗な所が有るとは
知らなかったです。
これも ブログをやっていたおかげです。
毎年 楽しみの場所が増えてゆきます♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-09 07:38
TOOLKITさん おはようございます。
原色 特に赤は デジカメは写りが悪いですね。
どうしても 色がつぶれますからね。
私の結論は #26 #27の2枚です。
あのくらいの割合で 赤いツツジを入れれば
ちょうど良さそうです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-09 07:40
トムジーさん おはようございます。
この時のつつじは 鮮やかで綺麗でした♪
東向きの斜面に 鮮やかなつつじ
今回 教えていただいて 初めて行きましたが
良かったです。
来年からも ぜひ行きたい場所になりました♪
Commented by sumiko122 at 2015-05-09 14:07
国鉾神社ってツツジの名所のように見られますね
見事に綺麗で燃える赤さに圧倒されてしまいました
写真の上手さにもうっとりします
色が素晴らしく青空とマッチしてとても美しいです!!
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-09 18:36
sumikoさん 今晩は。
真っ赤なつつじに圧倒されました。
カメラも デジタルは 赤を写すのは苦手ですね。
青空を写すことによって 赤を中和させました。
また 来年も外せない場所です(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-05-08 19:53 | 行ってきました♪ | Comments(14)