新庄村のしだれ桜 (4月25日)



ハービルの近くの土筆を見に行きましたが
もう終わっていました。
#1
a0242438_18391230.jpg








野土路峠を越えて 新庄村に向かいました。
#2
a0242438_1840433.jpg


新庄村に到着! 駐車場に有った桃の花。
#3
a0242438_1840954.jpg


新庄村のしだれ桜です。
#4
a0242438_18401539.jpg


堤防の所に沢山咲いていますが 少し離れた場所にも
咲いていました。
#5
a0242438_1840215.jpg


橋を渡って 順光で撮ってみました。
#6
a0242438_18402748.jpg


一本 道を入ると がいせん桜で有名出雲街道に出ます。
#7
a0242438_18403570.jpg


また 堤防に出てしだれ桜を見に行きます。
#8
a0242438_18404153.jpg


太陽の位置を確認して 順光で撮ります。
#9
a0242438_1840464.jpg


どこかの女性 赤い服と黄色のバックが鮮やかだったので
写真のワンポイントに使わせてもらいました(笑)
#10
a0242438_18405113.jpg


人が居なくなったところを撮りました。
#11
a0242438_18405674.jpg


オレンジ色の石州瓦を背景にしてみました。
#12
a0242438_1841468.jpg


対岸の土手には 芝桜が咲いていました。
#13
a0242438_18411014.jpg


ここから 妻には車を運転して 道の駅へ
先に行ってもらいました。
#14
a0242438_18411524.jpg



私は歩いて 道の駅へ向かいました。
#15
a0242438_18413394.jpg


桜を撮りながら ゆっくり散歩です。
#16
a0242438_18413940.jpg


歩いて行くのも運動になって良いです。
#17
a0242438_18414632.jpg


若者も歩いています♪
#18
a0242438_18415290.jpg


道の駅に到着。
#19
a0242438_1841577.jpg


秋だったら 出来立てのひめのもちを買って帰るのですが・・・
#20
a0242438_184239.jpg


ちょっとお土産を見てみました。
#21
a0242438_18421283.jpg


結局 おやつに大福を買って食べました。
美味しかったです♪
#22
a0242438_18421866.jpg


我が家に到着。
#23
a0242438_18422336.jpg


我が家の花水木を撮りました。
#24
a0242438_18422954.jpg


お昼過ぎの太陽の光が とてもいい仕事をしています。
#25
a0242438_1842342.jpg


背景は 我が家の植木の黄色い葉と お隣のベニカナメモチです。
#26
a0242438_18424256.jpg


この時はまだ 花は咲いていなくて つぼみばかりでした。
#27
a0242438_18424881.jpg


この後 留守番していた UMEさんと散歩しました。
#28
a0242438_18425391.jpg


花を撮りましたが UMEさんは 撮ってないです(汗)
#29
a0242438_1843225.jpg


綺麗なケシの花。
#30
a0242438_1843857.jpg


これが 今回の収穫です。
#31
a0242438_18431674.jpg


袴を取って 綺麗にしました。
#32
a0242438_18432261.jpg


定番の卵とじで いただきました。
#33
a0242438_18432832.jpg




今日は33枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by sumiko122 at 2015-05-07 19:04
この時期にまだ土筆があるのですか
やはり蒜山のほうはこちらと温度差がありそうですね
たくさん素晴らしい写真を見せていただいて満足してます
蒜山まではちょっと出かけれないのでうれしい限りです
。。。
Commented by チームゆず君 at 2015-05-07 22:00 x
たくさんの土筆を収穫されましたね。
筑紫の袴を取る作業が大変だったでしょうね。
卵とじで一杯だったのかな♪
Commented by みかん at 2015-05-07 22:06 x
こんばんは〜
うわぁ〜こんなにたくさん採れたんですね〜
美味しそうですね〜つくしの卵とじ ヽ(≧∇≦)ノ
最後に食べたのはいつだったっけなぁ〜
新庄村といえば凱旋桜のイメージでしたが
しだれ桜もこんなに綺麗だったのですね〜 w(゜o゜)w
Commented by カオス at 2015-05-07 23:31 x
新庄村の枝垂桜は、ナイスタイミング
だったんですね。何度か撮ったことありますが、
こんな綺麗なの見たのは初めてです。
おうちのハナミズキ、これはもうびっくりの
芸術品です(^^♪
Commented by cynchia at 2015-05-07 23:33
こんばんは、垂れ桜が見事ですね、
素晴らしいです。
Commented by fukufuku at 2015-05-07 23:47 x
子どもが小さかった頃、山陰へ抜けるのに 必ず通っていた新庄村。道の駅で中継をとっていたなぁ~。懐かしいです。
しだれ桜の並木なんて、とってもステキ。お空が青いとよけいきれいです。
あ~、桜…、また1年先まで、待たなくてはなりませんね(^^ゞ
Commented by TOOLKIT at 2015-05-08 00:42 x
見栄っ張り大福の「三層の美味しさ」っていうところが気になります。
どんな三層なんでしょう。
もち皮と餡の他に何か仕掛けがあるのかな??
…美しい桜を差し置いて、花より団子の私でした(笑)…。
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-08 19:43
sumikoさん 今晩は。
約1か月遅れの土筆です。
これから夏になると 避暑にまた行きたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-08 19:43
チームゆず君さん 今晩は。
妻が 土筆が大好きで 袴を取るのは
全く苦にならないそうです(笑)
今年は 沢山の卵とじが出来ましたが
子供たちは いらないと言って 食べませんでした(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-08 19:43
みかんさん 今晩は。
凱旋桜の頃は 信じられないほどの人 人 人ですね。
でも しだれ桜の時は 静かで良いです。
GWの前半なら 間に合いますよ♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-08 19:43
カオスさん 今晩は。
新庄のしだれ桜は 4月25日前後に行けば綺麗です。
凱旋桜だと 桜の木より 人の方が多くなるので
私はパスです(笑)
花水木が好きで植えましたが 結構大きくなりました。
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-08 19:44
シンシアさん 今晩は。
しだれ桜をみながら散歩するのに
良い季節でした。
この日は よく歩いたのですが 疲れはいつもの半分です。
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-08 19:44
fukufukuさん 今晩は。
新庄村から蒜山に抜ける道は ちょうど良いドライブコースですね。
凱旋桜の頃は 来たことが無いですが しだれ桜は
毎年来ています。
もっとも妻は ひめのもちがお目当てです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-08 19:44
TOOLKITさん 今晩は。
三層 私も興味津々で食べましたが 実はよくわからなかった。
恐らく 大福の皮 こしあん 生クリームだと思います。
皮は 違っていて 違う物が入っていたかも(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-05-07 18:43 | 行ってきました♪ | Comments(14)