鳥取花回廊・後編  (4月25日)


ネタがどんどん溜まって 載せるネタが どんどん古くなってます(汗)
今は どうしようか 思案中です(^^ゞ




鳥取花回廊のフラワードームで 南国の花々を楽しみました。
#1
a0242438_19402718.jpg









花の魔女?
#2
a0242438_19411274.jpg


温室で良く見かける 黄色の花 オンシジュウムです。
#3
a0242438_19411817.jpg


胡蝶蘭の小型版(笑) 名前はわかりません。
#4
a0242438_19412640.jpg


胡蝶蘭を身にまとった赤い魔女(笑)
#5
a0242438_19414913.jpg


オンシジュウムも色々有るようで
ノーマルのオンシジュウムとは ちょっと違います。
#6
a0242438_19415562.jpg


黄色や赤の葉が綺麗です。
#7
a0242438_194219.jpg


色とりどりの胡蝶蘭。
#8
a0242438_1942733.jpg


右の 薄い黄色の胡蝶蘭がとても綺麗でした。
#9
a0242438_19421332.jpg


フラワードームを出ました。
#10
a0242438_19422116.jpg


ヨーロンピアンガーデン
#11
a0242438_1942277.jpg


ここにも 沢山のチューリップが咲いていました。
#12
a0242438_194233100.jpg


フラワートレイン 昨年とはコースが違うようです。
#13
a0242438_1942395.jpg


ゆりの館へ行く直線道路沿いのチューリップ。
#14
a0242438_19424428.jpg


よく見ると 花の無くなったチューリップがあります。
#15
a0242438_1943599.jpg


そんな時は ぼかして撮るのが一番です(笑)
#16
a0242438_19431063.jpg


振り返ると フラワードームが見えます。
#17
a0242438_19431684.jpg


ゆりの館の大山オダマキ。
#18
a0242438_19432134.jpg


白いタイツリソウ。
#19
a0242438_19432798.jpg


一年中 ゆりの花が咲いています。
#20
a0242438_19433290.jpg


ゆりの館を出て 花の丘に向かいます。
#21
a0242438_19434015.jpg


途中 木々の間に チューリップが咲いているのを見つけました。
#22
a0242438_19434629.jpg


これは ムスカリでしょうか?
初めて見ます。
#23
a0242438_19435230.jpg


日陰に置いているせいか まだ綺麗なチューリップが咲いていました。
#24
a0242438_19435772.jpg


恐らく 時期をずらして展示するために 日陰に置いているのでしょう。
#25
a0242438_1944236.jpg


今年は 温かいので ほとんどの花が 早く咲いて
GWに来たら チューリップ全滅だったら
お客さんが ガッカリしますね。
#26
a0242438_19441080.jpg


入り口付近のチューリップは そろそろ交換時期でした。
#27
a0242438_19441597.jpg


こうして 花を長く展示しているのでしょう。
#28
a0242438_19442151.jpg


花の丘です。
#29
a0242438_19443736.jpg


フラワートレインがやってきました。
#30
a0242438_19444385.jpg


足元を見ると 青色が濃い ハナニラが咲いていました。
#31
a0242438_19444915.jpg


そしてピンクの花も・・・ピンクは初めて見ました。
#32
a0242438_19445574.jpg


他にも沢山咲いていましたが やっぱり私は青の方が好きです。
#33
a0242438_1945078.jpg


花の丘では アイスランドポピーが咲いています。
#34
a0242438_1945514.jpg


和名は「シベリアヒナゲシ」ですが 全く使われてないですね。
#35
a0242438_19451466.jpg


大山が ぼんやり見えてます。
#36
a0242438_19451964.jpg


反対側は 桜がまだ綺麗に咲いていました。
#37
a0242438_19452573.jpg


回廊を歩いて 南館に向かいました。
#38
a0242438_19453086.jpg


花桃・・・遠くから見ると綺麗でした。
#39
a0242438_19453572.jpg


霧の庭園。
#40
a0242438_19454295.jpg


南館の入り口の蘭の花です。
名前はわからないですが 質感がビニールの様でした(笑)
#41
a0242438_19454799.jpg


ヒスイカズラ。
#42
a0242438_19455279.jpg


南館は 小さくて 花も少ないです。
#43
a0242438_19461126.jpg



#44
a0242438_19461662.jpg



#45
a0242438_19462298.jpg


ハーブガーデン。
何度も鳥取花回廊には来ていますが ハーブガーデンを
歩いたのは初めてです。
#46
a0242438_19462878.jpg


灯台グサの仲間?
#47
a0242438_19463490.jpg


蟻が せっせと働いていました。
#48
a0242438_19464354.jpg


いったん フラワードームを通ります。
#49
a0242438_19465038.jpg


南館から西館への回廊は 特に見るところが無いからです。
#50
a0242438_19465827.jpg


フラワードームの上の所を ぐるっと歩きました。
#51
a0242438_1947946.jpg


最初歩いていなかった北側を歩るくと 違った飾り方がしてました。
#52
a0242438_1947159.jpg



フラワードームを これで全域制覇です(笑)
#53
a0242438_19472368.jpg



フラワードームから 渡り廊下を通って 西館へ向かいます。
上から見た 花の谷。
#54
a0242438_19473179.jpg



空は白いですが 日差しが強くなってきました。
#55
a0242438_19473722.jpg



多くの人が入場して来たので 私たち夫婦は 鳥取花回廊を出ました。
#56
a0242438_19474295.jpg





ブログは 私の思い出 そのものです。
また 次に行く時の参考にするための物です。
そんな私のブログに 今日は56枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by cynchia at 2015-05-05 20:06
こんばんは、沢山ありがとうございます。
一度行ったことがあります、春は本当に綺麗ですね。
Commented by チームゆず君 at 2015-05-05 21:54 x
チューリップはいろんな種類が咲いているようですね。
今の時季はもう散っているのでしょうが、滑り込みセーフ
でしたね(笑)
Commented by TOOLKIT at 2015-05-05 21:55 x
すごい数の胡蝶蘭ですね〜。
華やかさに圧倒されますね!
…花で飾られた魔女、美しいような怖いような…(笑)…。
Commented by cyaa9090 at 2015-05-05 22:11
何と言っても花には苦労しない花回廊
ありすぎて撮る気力が長続きしません。
歩き回って疲れ、どれを撮ろうかと迷い疲れてしまいます(>_<)
mutamiyaさんはぐっと年がお若い方でしょうね(#^.^#)

この後、ハービルへ行かれたのですね。
Commented by みかん at 2015-05-06 00:27 x
こんばんは〜
たくさんの写真を拝見し、なんとなくですが
行った気分を味わせていただきました ヽ(*´∀`)/
お花がいっぱいでほんとうに素敵なところですね♪

つくし、たくさん採れましたか (^_<)-☆
Commented by tomiete3 at 2015-05-06 05:10
おはようございます。
  さすが・・公園ですね。・・しかし人手が少ない・・

  気分爽快になりました。・・
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-06 06:00
シンシアさん おはようございます。
私の旅行記にお付き合いくださって
ありがとうございます。
綺麗な所を たくさん撮って 質より量で勝負してます♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-06 06:00
チームゆず君さん おはようございます。
昨年と同じ日に行ったのに チューリップが
終わっていてビックリでした。
今年の春は 温かかったのですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-06 06:00
TOOLKITさん おはようございます。
北九州では 温室の中で南国の蝶を飼っている
所が有ります。
鳥取花回廊も そうして欲しいですね。
魔女に蝶が止まっていたら すごく妖艶でしょうね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-06 06:01
cyaa9090さん おはようございます。
花回廊は広いですね。
花を撮って歩いていると かなりの距離を歩いてますね。
立ち止まると歩けなくなるので 一気に歩いて回りました。
ハービルに行きましたが これも質より量で勝負です。
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-06 06:01
みかんさん おはようございます。
私の旅行記に お付き合いくださってありがとうございます。
私が歩いた時の風景の ほんの一部ですが 私の思い出です。
そして 今度行く時の参考や 見て下さった方の参考になれば幸甚です。
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-06 06:01
トムジーさん おはようございます。
人手が多くなる前に花回廊を出ました。
そして 人を写さないような工夫もしてますよ。
本当は 人物を入れての写真が撮りたいのですが
色々と制約があるので 写さないようにしています。
Commented by sumiko122 at 2015-05-06 15:29
色々と工夫されてるようですが
何たって見事なものです
この近くにはこんなに沢山の花の園が有りませんよね
もう少し植物園もあちこちとあればと思うのですが
福山のバラ祭りが今月の中頃にありますがRSKのばらとどちらかいいかなと思います・・・
今日載せてるバラは半田山植物園のバラですがこれからですね!!
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-06 18:18
sumikoさん 今晩は。
半田山植物園に行かれたのですね。
高低差が有って 大変だったのでは。
sumikoさんの家からは 福山もRSKバラ園も
同じぐらいの距離でしょうか?
私は どちらにも行ったことが無いので
私も どちらかに行ってみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-05-05 19:50 | 行ってきました♪ | Comments(14)