鳥取花回廊・前編  (4月25日)



朝8:45 鳥取花回廊の駐車場に到着。
#1
a0242438_17515861.jpg








開園まで時間が有るので 入場門周辺を ちょっと写真を撮りました。
#2
a0242438_17525246.jpg


噴水 小さいけれど 水圧 凄すぎます(笑)
#3
a0242438_17525774.jpg


開園と同時に入園。
#4
a0242438_1753252.jpg


昨年は 水上花壇で フラワートレインに乗車してましたが 
今年は入場してすぐの右手に 停留場が有りました。
#5
a0242438_1753779.jpg


今年も このチューリップを見に来ました。
#6
a0242438_17531677.jpg


チューリップ とても綺麗ですが・・・
#7
a0242438_17532479.jpg


近寄ると チューリップの花 痛んでいました(汗)
#8
a0242438_17533027.jpg


なので 遠目から 風景を撮りました。
#9
a0242438_17533554.jpg


ただ 空は白く・・・
#10
a0242438_17534121.jpg


でも 青空でなくても 花が綺麗だし まっいいか!
#11
a0242438_17534783.jpg


チューリップが近寄って撮れないので この菊をマクロ撮影。
#12
a0242438_1754260.jpg


ドームへは 後で行くことにしました。
#13
a0242438_1754775.jpg


まだ あまり痛んで無いチューリップを撮って
水上花壇の方へ行きました。
#14
a0242438_17541354.jpg


オレンジ色のツツジの向こうに 水上花壇が見えます。
#15
a0242438_1754321.jpg


ツツジも ほとんど終わっていて この時は
オレンジ色のツツジだけでした。
#16
a0242438_17543760.jpg


西館の右手に有る花壇。
#17
a0242438_17544281.jpg


昨年は フラワートレインに乗りましたが
今年は 時間がもったいないので 乗りませんでした。
#18
a0242438_17544765.jpg


かなりの急カーブも 難なく曲がってきます。
#19
a0242438_17545286.jpg


向こうからもフラワートレインが やってきました。
#20
a0242438_1755090.jpg


水上花壇で すれ違いです。
#21
a0242438_1755669.jpg


水上花壇と八重桜。
#22
a0242438_17551185.jpg


空がもっと青ければ良かったのですが ちょっと残念です。
#23
a0242438_17551689.jpg


錦鯉も泳いでいました。
#24
a0242438_17552317.jpg


水上花壇から 花の谷へ向かいました。
ムスカリも ほとんど終わってました。
#25
a0242438_1755287.jpg


花の谷のチューリップは かろうじて 綺麗に咲いてました。
#26
a0242438_17553436.jpg


でも 写していませんが 半分以上はダメでした。
#27
a0242438_17554328.jpg


ボロボロになったチューリップを撮らない様に・・・
#28
a0242438_1755491.jpg



#29
a0242438_1756324.jpg


ハート形の葉は 桂の木です。
#30
a0242438_17563714.jpg


花の谷の 谷底(笑)
#31
a0242438_17564229.jpg


右手のチューリップも ほとんでダメでした。
#32
a0242438_17565121.jpg


今年は 様々な花が 1週間ほど 開花が早いようです。
#33
a0242438_17565768.jpg


チューリップと言えば オランダ、オランダと言えば風車!
#34
a0242438_1757636.jpg


アップには耐えられませんが この程度だと
チューリップの痛みが わからないですね。
#35
a0242438_1757111.jpg


チューリップには 名板が有りましたが 覚えていられません(笑)
#36
a0242438_17571673.jpg


ピンクのチューリップは まだ綺麗に咲いていてくれました。
#37
a0242438_17591947.jpg


このヤシの木の様なチューリップは これだけが 
かろうじて写せる ぎりぎりの線、他は ボロボロでした(汗)
#38
a0242438_17592580.jpg


八重桜は ちょうど見ごろで良かったです。
#39
a0242438_17593022.jpg


赤いチューリップは 痛んでいましたが 背景としては
ちゃんと役立っています。
#40
a0242438_17593638.jpg


花の谷をのぼって フラワードームへ向かいます。
#41
a0242438_17594110.jpg


日陰に シャガの花が 一つだけ咲いていました。
#42
a0242438_1759461.jpg


フラワードームへ入りました。
#43
a0242438_1801261.jpg


南国ムードのドーム(笑)
#44
a0242438_1801738.jpg


ドームの中は 胡蝶蘭を中心に 飾られています。
#45
a0242438_1802228.jpg


ヤシの木も 存在感有ります。
#46
a0242438_1802826.jpg


温かいので 私はジャージー牛乳味で 妻はラベンダー味を食べました。
#47
a0242438_1803355.jpg


鳥取花回廊で 写真を沢山撮っていますので
まだ 続きます。
#48
a0242438_18041100.jpg



今日は48枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by sumiko122 at 2015-05-04 19:47
花回廊とあって素晴らしく素敵なところですね
出来立てのころ一度だけ行ったことがりますが
こうして見せて頂くと全然規模が違います
夢のようですね
花畑を見てると気持ちが晴れやかになるから好きです
良い写真を沢山見せて頂いてとても嬉しく感激します!!
Commented by TOOLKIT at 2015-05-04 20:34 x
本当に噴水の水圧間違っていますよね!
幾ら何でも激しすぎます(笑)。
チューリップも種類が多いのは知っていましたが、ヤシの木のようなのは見たことがありません。
知らなければチューリップとも思わないでしょうね(汗)。
…温室で食べるアイスクリーム!美味しそうですね〜〜〜!…。
Commented by チームゆず君 at 2015-05-04 21:35 x
花回廊は今の時季は色々な花が咲いていて賑やかそうですね。
フラワートレインにはお兄ちゃんを乗せてやりたいですね♪
Commented by cynchia at 2015-05-04 22:07
こんばんは、毎年行かれていますね
素晴らしい花々ですね、ありがとうございます。久々明日は西方面へ息子と出かけます。
Commented by カオス at 2015-05-04 23:41 x
こんばんは。
花回廊行かれたんですね。
今年も行きたかったんですが、世羅に行って
そのあと私はタイミングを逸しました。
遅咲きの八重桜とのコラボが素敵ですね(^^♪
Commented by mikitaka53 at 2015-05-05 09:29
こんにちは~
とっとりは、いまチューリップ見頃だったんですね
きれいですね~
なんだか、うきうきしてきちゃいました。
Commented by みかん at 2015-05-05 10:37 x
おはようございます♪
今年も行かれたのですね~
お花がいっぱいでウキウキする所ですね♪
GWもあと二日、今日はさわやかで
カメラ散歩にはもってこいの休日になりましたね!
店も暇なのでどこかに出かけたい衝動に駆られながら
こそこそっとPCで遊んでいます。
あと二日、楽しんでくださいね♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-05 19:24
sumikoさん 今晩は。
春の鳥取花回廊が大好きで 今年も行ってきました。
今年は チューリップ 早く咲きすぎだったのが
ちょっと残念でした。
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-05 19:24
TOOLKITさん 今晩は。
噴水の水圧 凄かったです。
ジャグジーでも あんな水圧は無いです(笑)
温室で食べたアイスクリーム 美味しかったです♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-05 19:24
チームゆず君さん 今晩は。
綺麗な花を見ながらフラワートレインに乗れば
お兄ちゃん きっと喜ぶと思いますよ♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-05 19:24
シンシアさん 今晩は。
西方面とは どちらなのでしょう?
今日は あちこちで 大混雑だったようですね。
今頃は 無事 お戻りでしょうか。
お土産写真 楽しみにしています。
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-05 19:26
カオスさん 今晩は。
私は来年 世羅に行ってみたいでsう。
ただ 土筆採りが 妻の希望なので やっぱり蒜山かな(笑)
本当に綺麗な景色だったのに 写真がイマイチで 歯がゆいです(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-05 19:26
みかんさん 今晩は。
今年も行きました。
本当の目的は 土筆採りです(笑)
なので 鳥取花回廊 蒜山は この時期
外せません(笑)
お店は どこなのでしょう?
GWは 帰って暇なのかもしれないですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-05-05 19:30
mikitakaさん 今晩は。
チューリップ 実際は 花が落ちたのが多かったのですよ。
でも 綺麗な所だけ写真に撮ってきました♪
mikitakaさんは GW 唯一の御休みだったおようですね。
いつもながら 美味しそうなパン いつかは いただきたいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-05-04 18:03 | 行ってきました♪ | Comments(14)