夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

深山公園 (4月18日)



深山公園の親水広場です。
#1
a0242438_18244331.jpg








東側に 大きなヤマザクラが有ります。
#2
a0242438_18253717.jpg


反対側には 枝垂れ桜が咲いていました。
#3
a0242438_18254290.jpg


やっぱり青空は 万能の背景です♪
#4
a0242438_18254825.jpg


モミジの若葉と花。
#5
a0242438_18255335.jpg


緑の若葉と赤い花や青空が 
すごく良いアクセントになります。
#6
a0242438_18255916.jpg


やっぱり晴れの日は好いですね♪
#7
a0242438_182676.jpg


北の空は 白いうす雲がかかっています。
#8
a0242438_1826139.jpg


ウコン桜
#9
a0242438_18261871.jpg


御衣黄と比べると 黄色が少し強い。
#10
a0242438_18262476.jpg


これも 名前は 名板で確認しました。
#11
a0242438_18263153.jpg


ウコンザクラ ツツジを混ぜた前ボケで
大きなヤマザクラを撮って見ました。
#12
a0242438_1826391.jpg


2本のウコンザクラを前後で撮って見ました。
#13
a0242438_18264560.jpg


角度によっては 山桜の白い花が良く見えます。
#14
a0242438_18265080.jpg


ツツジにピントを合わせると こんな感じ。
#15
a0242438_1827938.jpg


イロハモミジ・・・これも名板より(笑)
#16
a0242438_18271420.jpg


薬草園横のイロハモミジは モミジとツツジの
コラボスポットです。
#17
a0242438_18272266.jpg


モミジの緑と ツツジのピンクが綺麗です。
#18
a0242438_1827275.jpg


透過光で どちらも発色が良く 反対色で鮮やか♪
#19
a0242438_18273281.jpg


ザイヒルボクの花が一つ・・・
#20
a0242438_18273830.jpg


親水広場で折り返して 赤松池の駐車場を目指しながら歩きます。
#21
a0242438_18274658.jpg


タイズ池の鯉。
#22
a0242438_18275218.jpg


ツツジの道。
#23
a0242438_1828122.jpg


緑も鮮やかです。
#24
a0242438_182867.jpg


木々の間から見る景色も 黒い幹が締まって見えて
好きな風景です♪
#25
a0242438_18281127.jpg


モミジ谷まで戻ってきました。
#26
a0242438_18281740.jpg


ここでは ピンクのつつじと 
オレンジ色のつつじが咲いていました。
#27
a0242438_18282590.jpg


オレンジ色のつつじは 鮮やかさから言うと
ピンクには及びませんが 良いアクセントにはなります。
#28
a0242438_18283029.jpg


緑を前景にすると 背景のオレンジ色のつつじは
赤色に見えます。
#29
a0242438_18284965.jpg


緑色を多くして見ました。
#30
a0242438_1828552.jpg


柏の木 緑ばっかり(笑)
#31
a0242438_1829179.jpg


ツツジを見ながら駐車場へ向かいます。
#32
a0242438_1829751.jpg


この公園 ペット入園禁止なのが残念です。
#33
a0242438_18291240.jpg


花木園まで戻ってきました。
#34
a0242438_18292363.jpg


東屋の下のタンポポを撮っていると・・・
#35
a0242438_18292953.jpg


飛行中のビロードツリアブを発見。
#36
a0242438_18293514.jpg


間もなく着地、たわしの様な可愛い昆虫です♪
#37
a0242438_18294116.jpg


花木園を撮って 駐車場を後にしました。
#38
a0242438_18295268.jpg


道の駅に向かう途中 赤いツツジを発見。
#39
a0242438_18295848.jpg


赤と言うか ピンクと言うか 一色です。
#40
a0242438_1830535.jpg


緑を入れてみましたが 緑の鮮やかさがイマイチ(汗)
#41
a0242438_18301046.jpg


道の駅「深山公園」の横 国道30号線沿いの
チューリップ畑。
#42
a0242438_18302433.jpg


悪くは無いのですが どうもテンションが上がらない。
#43
a0242438_18303323.jpg


大きなチューリップ同士の間隔が広すぎで
小さなチューリップは痛んでいました(涙)
#44
a0242438_18304335.jpg



次は みんなの公園です。


今日は44枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by チームゆず君 at 2015-04-28 21:34 x
イロハモミジは桜の公園にも植樹されています。
今は緑色の葉がとても綺麗になっていて素敵ですね。

UMEさんは留守番だったのかな。
この公園はペット入園禁止で残念ですね(・・;)
Commented by みかん at 2015-04-29 00:46 x
こんばんは〜
そうそう、この景色を見に行こうと思っていたのですが
休日はいつも雨でいくことができませんでした (T-T)
私の場合は、ループ橋から車でいくのですが (苦笑)
30選沿いのチューリップ、出勤途中に5分だけ寄ったんですが
やはりテンション上がらず、結局ボツになりました (^_^;A
ここのチューリップはライオンズクラブの叔父樣方が
ボランティアで植えられてるので
ちょっとレイアウトが微妙なのかもしれませんね〜
Commented by TOOLKIT at 2015-04-29 00:50 x
「やっぱり青空は 万能の背景」!!!まさにその通り!と膝を叩いちゃいます!(笑)。
膝を叩くなんて言い方も今は使わないかなぁ(汗)。
突如夏日になっているここ数日、季節に置いてきぼりな気分です。
…ツリアブ、上手に撮られていますね!さすがです!!…。
Commented by sumiko122 at 2015-04-29 18:37
この時期深山公園を散策したい気持ちになりますね
はやり人の心を引き付ける上手さを感じます
mutamoyaさんの写真をいつも見せて頂くとそんな気分にさされます・・・行って見たい!!
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-29 18:38
チームゆず君さん 今晩は。
若葉の季節になりましたね。
天気が良いと目に鮮やかです。
仰る通り この公園はペット禁止です。
玉野市は 基本的に 公園にペットは入れないようです。
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-29 18:39
みかんさん 今晩は。
あのチューリップ やはり没になりましたか!
私もどうしようか迷いました。
撮っても 見ても 微妙です(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-29 18:39
TOOLKITさん 今晩は。
私が青空にこだわるのも やはり被写体が
生き生きするからです♪
天気が良いと 光を使って 撮る方も 色々試せます♪
Commented by cynchia at 2015-04-29 19:00
こんばんは、深山公園いいですね。
本当に懐かしく拝見しました。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-04-28 18:30 | 季節の風景 | Comments(8)