夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

笠岡たいようの広場  (4月11日)


十一番緑道から 笠岡たいようの広場へやってきました。
#1
a0242438_19411117.jpg









良い季節ですが 天気がこんなので 人は少なかったです。
#2
a0242438_19415243.jpg


しだれ桜。
#3
a0242438_19415766.jpg


なんとか 綺麗に撮ろうとしましたが
どうも テンションが上がらないので・・・
#4
a0242438_1942255.jpg


すぐ横が こんな風景では 
テンションが上がるはずもないです(涙)
#5
a0242438_1942725.jpg


モミジの若葉。
#6
a0242438_19421525.jpg


秋のモミジより 綺麗だと思います。
#7
a0242438_19422081.jpg


シロツメグサ。
#8
a0242438_19422633.jpg


少し 桜の花が残っていました。
#9
a0242438_19423216.jpg


やっぱり 寂しい写真です(涙)
#10
a0242438_19423865.jpg


UMEを撮りましたが よけい寂しい
写真になってしまいました(汗)
#11
a0242438_19424572.jpg


楽しみにしていた芝桜も 前日の雨で痛んでいました(涙)
芝桜 とてもアップでは 撮れないほどでした。
#12
a0242438_19425070.jpg


鴨が 草原を歩いていました。
#13
a0242438_19425676.jpg


やっぱり 鴨は スイスイ泳いでいる姿が良いですね。
#14
a0242438_1943146.jpg


大根の花。
#15
a0242438_19433229.jpg


アブラナ。
#16
a0242438_19433813.jpg


麦と菜の花。
#17
a0242438_19434325.jpg


もう少し前に来ていたら 満開の桜が
菜の花と麦畑にサンドイッチです♪
#18
a0242438_19434958.jpg


真っ赤な花桃。
#19
a0242438_19435419.jpg


桜の花を目指して 近づいてみました。
#20
a0242438_1944093.jpg


やっぱり 半分くらい散っていて 残念な姿でした。
#21
a0242438_1944829.jpg


隣には空き地が有って 菜の花が沢山咲いていました。
#22
a0242438_19441314.jpg


来年は もう少し早い時期に 青空の時ににやってきたいです。
#23
a0242438_19441951.jpg


笠岡干拓は 菜の花が多い所です。
#24
a0242438_19442462.jpg


道の駅「笠岡ベイファーム」周辺には 菜の花を植えた
広い場所が有りますが この辺りは 勝手に咲いています(笑)
#25
a0242438_19442944.jpg


黄色のお花畑ですね♪
#26
a0242438_19443733.jpg


西の空が 少し明るくなってきました。
#27
a0242438_19444294.jpg


移動しましたが まだまだ 黄色い花畑が続きます。
#28
a0242438_19444864.jpg


ちょっとUMEさんを記念撮影をしました。
#29
a0242438_1945529.jpg


麦畑
#30
a0242438_19451059.jpg


道の駅「笠岡ベイファーム」近くまでやってきました。
#31
a0242438_19451547.jpg


移動中に見つけた桜。
#32
a0242438_1945215.jpg


背景はグレーですが 桜の所には 薄日がさしていました。
#33
a0242438_19452741.jpg




今日は33枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by cynchia at 2015-04-22 20:51
こんばんは、あいにくの天気ですね。
桜は近ずいてみると、あいにくの場合が良くありますね。どんな状況でも上手く撮られますね。
Commented by TOOLKIT at 2015-04-22 21:00 x
こちらも天気がさっぱりです(涙)。
今日は1日晴れとの予報だったので午後からバイクに乗りに行ったのですが…。
帰る頃には小雨がぁぁぁぁぁぁ!。
途中の景色も暗くてがっかりでした。
…今日もWでUMEちゃん(喜!)…次からはもっとアップでお願いいたします!(笑)…。
Commented by チームゆず君 at 2015-04-22 21:46 x
笠岡ベイファームは黄色で一色ですね。
菜の花のあとはひまわりになるのでしょうか♪
楽しみです。
Commented by カオス at 2015-04-22 22:40 x
干拓は、千本桜が有名ですよね。
菜の花もこんなに多いのですから、
コラボは面白そうですが、あまりネットでも
見掛けないのは、どんなんでしょう(^-^;
畑にポツンと菜の花の写真が、
心に停まります(^^)/
Commented by みかん at 2015-04-23 00:29 x
こんばんは〜
今年の春は雨ばかりでカメラをもっても
まじ、テンションあがらなかったですね〜 (T-T)
同じく私も雨で傷んだ芝桜にはガックリきました ○| ̄|_
今週末は久々にお天気もよさそうなのではじけてくださいね♪
Commented by cyaa9090 at 2015-04-23 11:02
私も橋の上から黄色い菜の花を撮ったことがありますが
自然に生えた菜の花はベイファームの菜の花畑より
感動したのを憶えています。

#30麦畑はスポット測光で撮られたのでしょうか?
測光を変えると、また新鮮な風景に仕上がりますね。
Commented by sumiko122 at 2015-04-23 17:10
茂平から神島の天神荘に奉仕に行く途中この桜を丁度植えた頃車で走ったことが有りその時こんなに詰めて植えてもいいのかなと思いました
桜の木が大きくなってきたら狭くなるのじゃないかと思ったものでしたが
今こうして何十年ぶりに見せて頂くと大きくなってるようですね
私が心配することでは無かったようですね!!
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-23 18:33
シンシアさん 今晩は。
週末は あいにくの天気が続きましたね(涙)
それでも ブログの写真を撮りたくて 頑張って出かけました。
向こう1週間 雨は無さそうなので 一安心です。
今度は逆に 写真の整理が追いつきません(笑)

Commented by mutamiya_4 at 2015-04-23 18:33
TOOLKITさん 今晩は。
春の天気も 変わりやすいですね。
岡山でも 今日は晴れの予報でしたが
夕方から曇って 今にも雨が降りそうな雰囲気でした。
バイクとなると 雨は大敵ですね。
気を付けて運転してくださいね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-23 18:33
チームゆず君さん 今晩は。
笠岡ベイファーム以外の菜の花でした。
干拓中が 菜の花です。
ベイファームの菜の花の後は ポピーが咲きますね。
1000万本のポピーは 圧巻ですよ(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-23 18:33
カオスさん 今晩は。千本桜は知らなかったです。
でも いつも見ていたのがそうだったと さっき知りました(笑)
あそこの桜と菜の花は難しいでしょうね。
来年は 天気が良ければ 様々な所に 桜の写真を撮りに
行きたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-23 18:34

みかんさん 今晩は。
週末の天気で テンションが上がったり下がったり(汗)
今年は特に ガッカリが多かったです。
向こう一週間 今の所雨はなさそうなので 一安心です。
GW 出来るだけ人が少なくて 綺麗な所を探して
出かけようと思います。
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-23 18:34
cya9090さん 今晩は。
仰る通り 私もベイファームの菜の花畑より感動しました。
それも規模が大きいので 素晴らしいですね。
これなら 菜種油が 沢山採れるでしょう(笑)
#30は 部分測光です。
露出もピントも 花に合わせています。
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-23 18:34
sumikoさん 今晩は。
何十年ぶり それはもう 桜も立派になっていますね。
その頃の人たちのおかげで 今の見事な 桜並木が有るのですね。
本当に 感謝感謝です。
しかも UMEが入れるところが多くて 嬉しいです♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-04-22 19:45 | 季節の風景 | Comments(14)