笠岡十一番町緑道公園 (4月11日)



天気が悪かったのですが 笠岡に行くことにしました。
#1
a0242438_2153739.jpg








途中 宇野津の緑地公園に寄ってみました。
#2
a0242438_2162853.jpg


桜は散ってしまっていて・・・
#3
a0242438_2163317.jpg


天気が悪いので 発色も悪く 暗い風景写真になってしまいました。
#4
a0242438_2163846.jpg


笠岡十一番町緑道公園にやって来ました。
#5
a0242438_2164626.jpg


暗い(涙)
#6
a0242438_2165140.jpg


八重桜やドウダンツツジが咲いていました。
#7
a0242438_2165963.jpg


ハナカイドウは 雨のせいで 花を開くことが出来ないようです。
#8
a0242438_217644.jpg


花には 雫がたっぷり付いているので 下を向いていました。
#9
a0242438_2171283.jpg


アセビは 花の盛りを過ぎ 少し痛んできていました。
#10
a0242438_2173079.jpg


中には 綺麗な花も有りました。
#11
a0242438_2173652.jpg


アセビの若葉。
#12
a0242438_2174292.jpg


ハナカイドウは 花が開かなくても ピンクが綺麗です。
#13
a0242438_2174755.jpg


ドウダンツツジ
#14
a0242438_2175334.jpg


梅の実。
#15
a0242438_2181941.jpg


ハナズオウ
#16
a0242438_2182795.jpg


ハート形の葉が可愛いです。
#17
a0242438_2183235.jpg


白いライラックの花。
#18
a0242438_2183890.jpg


モミジの若葉。
#19
a0242438_218463.jpg


椿の花 まだ 頑張って咲いていました。
#20
a0242438_2185643.jpg


ハナカイドウの前で記念撮影です。
#21
a0242438_219228.jpg


この公園も 猫が多いです。
#22
a0242438_2192844.jpg


ヒイラギナンテン。
#23
a0242438_2193462.jpg


赤い葉に 黄色の花が綺麗ですね。
#24
a0242438_2194017.jpg


八重桜・・・種類はわかりません。
#25
a0242438_2194686.jpg


名板には「サトザクラ」と書いていました。
#26
a0242438_2195213.jpg


ヤマモモの花です。
#27
a0242438_2195853.jpg


サトザクラも 晴れの日なら 
もっと綺麗だと思うのですが・・・
#28
a0242438_2110528.jpg


アップで撮ると綺麗です。
#29
a0242438_21102857.jpg


今年は雨が多く 雨が降らなくても 
青空が見えない日が多いです。
#30
a0242438_2110347.jpg


春になると スズメも冬羽が抜けて
スリムになりました。
#31
a0242438_2110399.jpg


トサミズキ
#32
a0242438_2110455.jpg


花が終わりましたが 葉がとても綺麗です。
#33
a0242438_2110507.jpg


折り返して 車を止めている所まで 戻ってきました。
#34
a0242438_21105841.jpg


桜が 可愛そうな姿に・・・
#35
a0242438_21111031.jpg


しっとりとした柳の新芽の発色が
素晴らし良かったです。
#36
a0242438_21111544.jpg


目に鮮やかな柳の木を見て 次の目的地に向かいました。
#37
a0242438_21112165.jpg




今日は37枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by TOOLKIT at 2015-04-21 22:10 x
今日はUMEちゃんがたくさん!嬉しいです!
#21のこちらを向いている奴がお気に入りで〜す(笑)。
天気が悪いと気分が盛り上がらないですよね…。
こちらも曇天と雨の繰り返しでうんざりしちゃいます。
…昨日のコメント、書き方が悪かったようで誤解招いたようですが、音入り動画大歓迎です!!…。
Commented by チームゆず君 at 2015-04-21 22:46 x
雨上がりの公園での撮影お疲れ様でした。
UMEさんは笠岡までのドライブが楽しめたのかな。
暫らくは雨が降らないようなので、期待できますね。
Commented by みかん at 2015-04-21 23:55 x
こんばんは〜
どんよりな空の下、幻想的に撮られお花たちの写真
ため息が出るほど美しいです ε=(>ε<〃)
ハナズオウ、私も見てきたんですが、
こんな可愛い葉っぱだとは気づきませんでした (^_^;A

こんな柳の下の散歩道、通ってみたいです (ノ∇≦*)
Commented by cynchia at 2015-04-22 00:11
こんばんは、今日も、素晴らしいです!
ありがとうございます。
Commented by tomiete3 at 2015-04-22 05:20
おはようございます。

  公園に行か荒れて・・たくさんの花を・・

どの花も綺麗の撮ってもらって・・うれしそうですね。
Commented by cyaa9090 at 2015-04-22 14:06
柳の黄緑が目に飛び込んでくるほど
鮮明ですね。
こちらに限り、曇り空が功を奏したようにおもうのですが・・・・?

花を追いかけるmutamiyaさん情熱を感じます。
Commented by sumiko122 at 2015-04-22 17:28
今日お天気なのでお昼この公園に行って見ると
石楠花やツツジが咲いてました
サトザクラは色は褪せ始めていましたがもう満開開き切ってましたがこれもいいかと撮ってきました紫と白のライラックが咲きツキニンドウも咲いてきましたが今日は撮らず又にしようと帰ってきました!!
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-22 18:51
TOOLKITさん 今晩は。
今回はUMEさんを入れたのも有って 写真多目です(笑)
これからのGW 晴れそうなので 楽しみです。
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-22 18:51
チームゆず君さん 今晩は。
UMEさん ドライブが大好きです。
車のドアを開けると 喜んで飛び乗ります。
このGW 楽しみです♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-22 18:51
みかんさん 今晩は。
ハナズオウは 探すとハート形の葉が
すぐに見つかると思います。
柳の木の新芽 鮮やかでした。
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-22 18:51
シンシアさん 今晩は。
いつも見て下さってありがとうございます。
まだまだ ネタが有るので 季節からおいて行かれそうです(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-22 18:51
トムジーさん 今晩は。
天気は悪かったのですが 花は綺麗でした。
UMEと散歩が出来て 花が撮れて 楽しかったです♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-22 18:52
cyaa9090さん 今晩は。
仰る通り この天候だからの柳ですね。
花を追いかけると言うより ブログのネタ写真を
撮って歩くと言った感じです(笑)
でも ネタ 溜まりすぎました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-22 18:52
sumikoさん 今晩は。
今日は 気持ち良く晴れましたね。
十一番町緑道も また違って見えるのでしょうね。
また 新しい花が咲きだしたのですね。
今度は カルミアの咲くころ お邪魔する予定です。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-04-21 21:11 | 季節の風景 | Comments(14)