sakura  (4月5日)



朝6時の呼松公園です。
#1
a0242438_18254561.jpg








朝から 地元の人などが 花見をするので
朝早く撮りました。
#2
a0242438_18275116.jpg


やっぱり天気が悪くて 薄暗いです。
#3
a0242438_18275634.jpg


花は こんなに綺麗で 良い時期なのに・・・
#4
a0242438_1828194.jpg


ここでは 少しだけ写真を撮って移動です。
#5
a0242438_1828766.jpg


安楽院近くに車を止めました。
#6
a0242438_18281239.jpg


アゲハ蝶が ひらひら飛んでいましたが
結局撮れませんでした(涙)
#7
a0242438_18282095.jpg


赤い若葉のベニカナメモチを背景に 菜の花を撮りました。
#8
a0242438_18285146.jpg


黄色と赤を撮りましたが 背景の赤の発色が悪く暗いです。
#9
a0242438_182856100.jpg


ただ 曇っていた方が 黄色が色飛びすることなく撮れます。
#10
a0242438_1829325.jpg


背景が これもう少し発色が良ければ 良かったのに!
#11
a0242438_1829946.jpg


桃の木。
#12
a0242438_18291634.jpg


ここの花は 毎年撮っていますが 桃の実がなっているのは
見たことが無いです。
#13
a0242438_18292117.jpg


これだけ沢山咲いているのですから きっと桃も
たくさん実るのでしょうね。
#14
a0242438_18293260.jpg


桃の花と言えば 備中国分寺と桃の花 一緒に撮りたいけど
今の季節 国分寺に行ったことが無いです。
#15
a0242438_18295252.jpg


なんと 少し青空が・・・
#16
a0242438_18295888.jpg


少しだけ 青空が見えましたが 本当に短い時間でした。
#17
a0242438_1830377.jpg





そして 夕方 UMEの散歩の後に 晴れ間が出ました。
#18
a0242438_18305470.jpg


近くで 青空と桜が撮れる場所へ 急いで向かいました。
#19
a0242438_1831545.jpg


城山横の公園の桜です。
#20
a0242438_18311136.jpg


しっかり太陽の光を浴びて 背景が青空で・・・
#21
a0242438_18311650.jpg


テンション上がりますね(^o^)/
#22
a0242438_1831246.jpg


少し風が有ったので 池への映り込みがイマイチでした。
#23
a0242438_18313289.jpg


桜も散り始めでしょうか!
#24
a0242438_18313860.jpg


明るい桜の風景を撮れて良かったです。
#25
a0242438_18314380.jpg


すぐに太陽が雲に隠れました。
#26
a0242438_18315285.jpg


これで家に帰りました。
#27
a0242438_18315872.jpg


我が家のムスカリ・・・白が増えました。
#28
a0242438_1832812.jpg


白は少ししか植えてないはずですが 相性が良かったのか
今年は多く咲きました。
#29
a0242438_18321542.jpg


実は 我が家は塗装中。
光触媒を使ったので 少し高価でしたが
業者さんが素晴らしくて やって良かったと思っています。
#30
a0242438_18322221.jpg


ただ雨が降るので 塗装工事が伸び伸びで なかなか窓を
開けられませんでした(笑)
#31
a0242438_18322983.jpg



今日は31枚 お付き合いありがとうございました。




城山です。



城山の桜
YouTube





Commented by チームゆず君 at 2015-04-20 19:58 x
ソメイヨシノが満開の時季ですね。
こんなに素敵なのに晴れ間が少なかったですね。
4月は日照不足になっているとか。
野菜に影響しなければいいのにね(o´д`o)=3
Commented by みかん at 2015-04-20 23:09 x
こんばんは〜
青空と桜、涙が出るほど美しいですね〜 ヽ(≧∇≦)ノ♪
今年はこんな景色にまったくお目にかかることが
できませんでした (T-T)
明日からお天気回復するようですが
なんか悔しい〜〜 o(`ε´*)oプンプン!!

ムスカリの白ってあるんですね〜見たことないです。8515
Commented by cynchia at 2015-04-20 23:10
こんばんは、今年は青空が貴重ですね、週末しか休みのない我々はなおさらですね。
Commented by TOOLKIT at 2015-04-21 01:11 x
ややっ!動画に音が入っていますね!ちょっとびっくりしました〜(笑)。
いつもは無音なのでそのつもりで再生したら、突如としてウグイスの声が!。
我が家はPCにステレオをつないでいるので、大きな良い音がしました。
…桜にウグイス、風流ですね〜〜…。
Commented by cyaa9090 at 2015-04-21 14:01
#2の朝焼けの残る空と#26の日没前の空でしょうか
対照的な空が撮れただけで良かったと思いませんか?
Commented by sumiko122 at 2015-04-21 17:17
昨日からPCが故障してしまい今朝姪が来て直してくれました
ちょっとのことが分からない私です

私も4月の5日に桜を見に行きましたが桜大分散ってましたが
mutamiyaさんの桜一番いい時のようですね
夕方のお天気になった桜見事に綺麗ですね!!
Commented by tomiete3 at 2015-04-21 20:25
こんばんは
桜前線がずいぶんと遅れていますね。・・

ゆっくり楽しめたようですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-21 20:59
チームゆず君さん 今晩は。
この春は日照不足ですね。
私がわがまま言っているだけではなくて
野菜まで被害に・・・
5月は 晴れて欲しいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-21 20:59
みかんさん 今晩は。
私も 青空と桜 嬉しかったです♪
明日から天気が良くなるようですね。
私は 有給 もらいましたよ(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-21 21:00
シンシアさん 今晩は。
青空 本当に貴重ですね。
私も週末しか休めないので 悔しい思いもたくさんしました。
明日は 最後の手段 有給休暇です(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-21 21:00
TOOLKITさん 今晩は。
ごめんなさい。
いつもは 風の音とかが嫌で 音は録音しないのですが
ウグイスが 良く鳴くので 録音しました。
今度は 音入りの時は お知らせしますね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-21 21:02
cyaa9090さん 今晩は。
ネタ不足を心配して 朝に夕に 写真を撮ってみました。
今年は 空が白くても 雨が降らなければ良いですね。
5月もまた 花盛りなので 晴れを期待します。
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-21 21:02
sumikoさん 今晩は。
PCのご機嫌が悪かったようですね。
私もPCの調子が悪いと ご機嫌斜めです(笑)
この4月5日が 一番良かったです。
出来れば 昼の光で撮りたかったです。
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-21 21:03
トムジーさん 今晩は。
私のブログ 季節から遅れてます(汗)
あくまでも ブログの中の季節ですヨ。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-04-20 19:18 | 季節の風景 | Comments(14)