種松山の桜  (4月4日)


空が真っ白ですが 種松山にやって来ました。
#1
a0242438_18355824.jpg







種松山も 山一面が桜の 桜の名所です。
#2
a0242438_18373547.jpg


期待していた 西園地の駐車場のハナカイドウは
4月4日は どれもつぼみばかりでした。
#3
a0242438_18374026.jpg


桜は綺麗ですが そらがこれでは 桜が映えません(涙)
#4
a0242438_18374987.jpg


そして この日は かなりの人出で 人を写さない様にするのが
難しかったです。
#5
a0242438_18375526.jpg


モミジの新芽。
#6
a0242438_1838090.jpg


秋のモミジより 綺麗かもしれないです。
#7
a0242438_1838979.jpg


天気が悪く 薄暗いので 全く残念な景色です(涙)
#8
a0242438_18381688.jpg


桜はこんなに綺麗なのに 青空が欲しかったですね。
#9
a0242438_18382259.jpg


写真を撮っていると 赤いスポーツカーがやってきました。
颯爽とやってきましたが 残念ながら 一方通行を逆走していました。
#10
a0242438_18382814.jpg


桜の木の下を UMEと散歩しました。
#11
a0242438_18383472.jpg


空が青ければと つくづく思います。
#12
a0242438_18383956.jpg


山全体が桜です。
#13
a0242438_18384785.jpg


種松山は ソメイヨシノが咲いた後 八重桜が沢山咲きます。
そして 藤の花 バラの花 紫陽花の花など 花が次々咲きます。
#14
a0242438_18385273.jpg


池の風景も 晴れている時とは ずいぶん雰囲気が違います。
#15
a0242438_18391376.jpg


左に有るのは 大きな山桜です。
#16
a0242438_18391966.jpg


手前の 赤いバラの新芽を 前ボケに使ってみました。
#17
a0242438_18392455.jpg


オオシマサクラ。
#18
a0242438_18392914.jpg


真っ白い花がとても綺麗です。
#19
a0242438_18393556.jpg


紫陽花の葉に 桜の花びらが落ちているのを撮って
家に帰ることにしました。
#20
a0242438_18394086.jpg


種松山と言えば これ(笑)
ここでも桜が綺麗でしたが 空が白いのが残念です。
#21
a0242438_18394968.jpg


帰り道撮った 葉が多くなった山桜です。
#22
a0242438_18395414.jpg


山桜の前に有ったのが アカメカシワ。
#23
a0242438_1840060.jpg


違う道を通って帰りました。
#24
a0242438_1840527.jpg


道中 花桃の花を撮りました。
#25
a0242438_18401138.jpg


赤い芽を見つけたので 撮ってみました。
#26
a0242438_18401618.jpg


背の高いムスカリと 背の低いレンギョウとの共演です。
#27
a0242438_18402462.jpg


レンギョウと一緒に撮れるとは 思いませんでした。
#28
a0242438_18403090.jpg


花大根(紫花菜、諸葛菜)
#29
a0242438_18404947.jpg


菜の花が 花大根の間に 数本咲いていました。
#30
a0242438_18405440.jpg


せっかくの桜だったのですが テンション上がらず
この写真を撮って 家に帰りました。
#31
a0242438_18405947.jpg



今日は31枚 お付き合いありがとうございました。



おまけ(2014年の種松山)



昨年 種松山に行った時は 青空でした♪
#32
a0242438_18412426.jpg


やはり 背景が青だと 桜が生き生きしてますね♪
#33
a0242438_18413188.jpg


発色も良いし 空も青くて綺麗です。
#34
a0242438_18413791.jpg


そして 昨年は 素敵な出会いが有りました(^o^)/
#35
a0242438_18414285.jpg


今年も会えるかと思いましたが・・・
#36
a0242438_18414853.jpg


西園地のハナカイドウも こんなに綺麗に咲いていました。
#37
a0242438_18415329.jpg


やはり 晴れに勝る風景は無いですね。
#38
a0242438_1842156.jpg


パンジーも発色が良くて綺麗です。
#39
a0242438_1842774.jpg


池への映り込みも 全然違いますね。
#40
a0242438_18421297.jpg


昨年の 天気が良かった種松山を見て 不完全燃焼を
なんとか収めることが出来ました(笑)
#41
a0242438_18421811.jpg



Commented by チームゆず君 at 2015-04-18 21:00 x
種松山も桜が多いんですね。
せっかく満開の桜なのにお天気が悪戯ですね。
桜の次は梅と紫陽花ですかね。

Commented by カオス at 2015-04-18 23:53 x
曇りの時は、桜のトンネルに限りますね(^^♪
去年のですが、夢民谷さんの青空と桜は
まさに別世界です(^^)/
Commented by TOOLKIT at 2015-04-19 01:30 x
満開の桜も空が白いと背景に溶けてしまい、寂しいですよね…。
眼で見る分にはそれなりに見えるのですけれど。
名物、恐ろしげな案山子たち(笑)。
…何度見てもやっぱり怖いですね〜〜(笑)…。
Commented by みかん at 2015-04-19 01:43 x
こんばんは〜
種松山の桜、綺麗だなぁ〜と思いながら、
スクロールしていったのですが
やっぱり青空な勝るものはないですね〜
今年もお花見、ほんとうに残念でしたね (T-T)

土曜日は深山に来られたんですね〜
ホームグラウンドなのに今年はまともな写真が撮れません (T-T)
こいのぼりも見に行けそうにありません(涙)
Commented by cyaa9090 at 2015-04-19 10:44
今年も桜を楽しめたようですね。
#18 オオシマサクラの撮り方は真似たいです。
昨日載せていた通仙園の大島桜も素敵でした。

私は昨日ついでで通仙園に行ってきました。
Commented by sumiko122 at 2015-04-19 16:56
今日も雨が降ったり止んだりのおかしなお天気なのでテレビのおもりです
今も降り続いてます
やはり青空の下の桜は格別綺麗ですね
とうとう青空の桜は見ずじまいでした
来年に期待します!!
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-19 18:25
チームゆず君さん 今晩は。
種松山全体が 桜です。
真っ青な空を背景で撮りたかったです。
次は 八重桜と藤の花 それからアジサイですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-19 18:25
カオスさん 今晩は。
坂道の桜並木は 桜のトンネルがとり易いです。
ただ 人や車が多いので 苦労しました。
来年は 青空の下で楽しみたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-19 18:26
TOOLKITさん 今晩は。
せっかくの桜が 白い空に溶けてしまうのは
とても残念です。
いっそのこと 全部モノクロにしようかと思いました。
名物?のかかし 眉毛が濃くなってましたね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-19 18:26
みかんさん 今晩は。
本当に青空背景でなくて 今回は残念でした。
風景がイマイチなのに反して 人も多かったので
ウサギにも会えないだろうと思って居ました。

土曜日の深山公園 綺麗でしたよ(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-19 18:27
cyaa9090さん 今晩は。
#18は 大島桜もですが 下の山桜も 欲張って撮りました。
天気が良いと もっと綺麗だった思うのですが
そして 私のストレスが 発散されることもなく
逆にため込んだようで(涙)

通仙園の写真 楽しみです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-19 18:27
sumikoさん 今晩は。
今日は 仰る通り 雨ばかりでしたね。
私も撮りためていたビデオを一気に見ました。
あとは 昼寝三昧(汗)
やっぱり休日は カメラを持って歩いて ストレスを
発散したかったです。
少しは青空と桜は撮れましたが 私も 青空+桜
また 来年 期待ですね(^o^)/
Commented by cynchia at 2015-04-19 21:50
こんばんは、去年も見せていただきましたが
素晴らしいです!!
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-04-18 18:42 | 季節の風景 | Comments(13)