夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

慈眼院のしだれ桜 (3月28日)



由加山方面に向かう途中 桜の花を発見しました。
#1
a0242438_18542614.jpg








一度 車で通りすぎて 引き返して撮りました。
#2
a0242438_1856341.jpg


行って見ると 2種類の桜の花が咲いていました。
#3
a0242438_1856894.jpg


葉が出ている方が おそらく河津桜です。
#4
a0242438_18561431.jpg


葉が無い方は 種類が解りません。
#5
a0242438_18562067.jpg


河津桜は 散り始めでした。
#6
a0242438_18562556.jpg


こちらはちょうど満開です。
#7
a0242438_18563264.jpg


撮ったのが3月8日ですから 少し早咲きですね。
#8
a0242438_18563857.jpg


「雅」と言う桜の花に似ていますが
桜の花も種類が多いので 特定は難しいですね。
#9
a0242438_1856432.jpg


信号待ちで ピンクの鮮やかなカフェを撮りました(笑)
#10
a0242438_18564844.jpg


由加山の販売所。
#11
a0242438_1856541.jpg


人の良心に任せた販売法ですね。
#12
a0242438_1857396.jpg


花を飾っていて綺麗です。
#13
a0242438_1857894.jpg


アネモネが綺麗でした。
#14
a0242438_18571342.jpg


慈眼院にやってきました。
#15
a0242438_1857329.jpg


長い階段を上ると 鬼瓦が 青空に映えて かっこ良かったです。
#16
a0242438_18573776.jpg


目的は しだれ桜です。
#17
a0242438_18574391.jpg


しかし まだ3分咲き程度でした。
#18
a0242438_18574950.jpg


密集して咲いている所を撮ると
結構咲いているように見えますが・・・
#19
a0242438_18575430.jpg


満開になる頃は 私は仕事で休めません(涙)
#20
a0242438_18583100.jpg


仕事が有ると なかなか良いタイミングで
撮りに行けないです。
#21
a0242438_1858858.jpg


春の草原(くさはらです。
#22
a0242438_18581420.jpg


テントウムシを 多く見かけました。
#23
a0242438_18581956.jpg


きゅうり草も発見。
#24
a0242438_18582426.jpg


小さな小さな 勿忘草の花ですね(笑)
#25
a0242438_1858335.jpg


草原に 腹ばいになって写真を撮りました。
#26
a0242438_18583927.jpg


星の瞳。
#27
a0242438_18584425.jpg


カラスノエンドウ。
#28
a0242438_18585074.jpg


水仙の花の中に キリギリスの幼虫が居ました。
#29
a0242438_18585663.jpg


UMEさん♪
#30
a0242438_1859287.jpg




今日は30枚 お付き合いありがとうございました。



今日は朝から写真を撮りに行きましたが
ずーっと曇りでした。
私が家に帰った後から 青空が見えだしました(涙)





Commented by cynchia at 2015-04-11 21:06
こんばんは、由加山周辺も桜が多いですね、
青空の桜、素晴らしいです。
今日は朝は雨が残っていましたが、思い切って吉野へ、人は多かったですが桜は綺麗でした。
Commented by チームゆず君 at 2015-04-11 22:41 x
大きな枝垂桜ですね。
満開になるともっと枝が垂れるのでしょうか、
素敵な景色になるでしょうね♪
Commented by TOOLKIT at 2015-04-12 00:18 x
時折見かける無人の野菜販売所、日本はまだまだ良い国だと思います!。
鬼瓦!もの凄く立派ですね!大迫力。
これなら鬼も近づけないことでしょうね(笑)。
…UMEちゃん、ニッコリ笑ってますね!かわいい〜〜〜〜〜!…。
Commented by tomiete3 at 2015-04-12 05:33
おはようございます。
振り向けば・・・桜の花・・まだ花が残っていたのですね。
Commented by cyaa9090 at 2015-04-12 11:18
河津桜の若葉は葉脈も見て取れ
緑があるだけで色彩的には素敵ですが
花が散り色あせる桜は見ていて寂しいです。

草むらで腹這いになるのもそろそろ気を付けないと
長い物が出る季節になります。
Commented by sumiko122 at 2015-04-12 17:36
ソメイヨシノが良い頃だから枝垂れ桜は満開には少しの日数が行ったでしょうね
いつもながら沢山の写真を見せて頂けて有りがたいです
被写体のアングルを考えるのも一工夫ですよね
その感性が無いので困るのです
目の付け所がやはり違うのですね!!
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-12 18:31
シンシアさん 今晩は。
青空背景の桜 良かったですよ。
でも まだ 満開ではなかったのが残念です。
花の開花と 天気 タイミングが難しいです。

Commented by mutamiya_4 at 2015-04-12 18:31
チームゆず君さん 今晩は。
このしだれ桜 満開で青空背景で 写したかったです。
写したいものはたくさん有りますが
写すタイミングと空の色 なかなか難しいです。
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-12 18:31
TOOLKITさん 今晩は。
無人の野菜販売所 繁盛しているのでしょうか?
下の方では 皿も売っていますよ(笑)
ネタに困ったら UMEさんです。
良い仕事をしています(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-12 18:32
トムジーさん 今晩は。
今日私も 桜を撮りに行きました。
ほとんど散っていましたが まだ桜が残っている木も有りました。
でも 空が青くなかったのが残念でした(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-12 18:32
cyaa9090さん 今晩は。
今日 悲しい桜を沢山見てきました(涙)
散った花と 桜の葉 それなりに綺麗でしたが
やはり花が無い桜は 悲しいです。

長いやつ そろそろ出ますね。
気を付けます。
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-12 18:32
sumikoさん 今晩は。
写真を撮るのに アングルを考えるのも楽しいですね。
でも 帰って写真を確認したら 色々と反省点も有ります。
毎回撮っている写真は 反省の積み重ねですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-04-11 18:59 | 季節の風景 | Comments(12)