夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

通仙園  (3月28日)



下津井の花を撮って移動中 また レンギョウを見つけました。
#1
a0242438_1832217.jpg









綺麗な花を見つけては 車を止めて撮影で 前に進みません(汗)
#2
a0242438_18325836.jpg


姫踊子草の群生を 良く見かけます。
#3
a0242438_1833438.jpg


ホトケノザや姫踊子草など 春の野草が咲く 野原が綺麗でした。
#4
a0242438_1833991.jpg


ドレスを着たような 葉ボタン。
#5
a0242438_18331452.jpg


ヒメキンギョソウ(リナリア)
#6
a0242438_18332054.jpg


菜の花も輝いて見える 良い天気です。
#7
a0242438_18332716.jpg


小さな白い花が沢山咲いていました。
#8
a0242438_18333257.jpg


良く見かけますが 何の花でしょうね。
#9
a0242438_18333851.jpg


車で移動 通仙園にやってきました。
#10
a0242438_18334373.jpg


ミツバツツジが 咲き始めていました。
#11
a0242438_18335040.jpg


よく 日が当たる場所だけ 咲いていました。
#12
a0242438_18335692.jpg


他の場所は まだまだ つぼみも小さかったです。
#13
a0242438_1834121.jpg


4月4日 曇っていましたが ツツジと桜を一緒に撮りました。
#14
a0242438_1834761.jpg


シデコブシや椿 ボケの花など 沢山咲いていました。
#15
a0242438_18345280.jpg


椿の前ボケで サクラソウを撮ってみました。
#16
a0242438_18345846.jpg


大輪のボタンの花の向こうは ソメイヨシノですが
この時は 全く咲いていませんでした。
#17
a0242438_1835325.jpg


この家の前に沢山咲いているポリジです。
#18
a0242438_1835983.jpg


真横に向いて咲いていました。
#19
a0242438_18351579.jpg


青色が綺麗な花で 白い花も有りますが
一般的には 青色なので 白は珍しいです。
#20
a0242438_1835249.jpg


菜の花と白木蓮。
#21
a0242438_18352936.jpg


途中 車から撮った花ですが 桜なのか・・・
#22
a0242438_18353578.jpg


こちらは 花桃です。
前ボケは ボケの花です(笑)
#23
a0242438_18354080.jpg


菜の花。
#24
a0242438_18354562.jpg


サクランボの桜です。
#25
a0242438_18355227.jpg


よそ様の畑の中なので これ以上入れない(汗)
#26
a0242438_1836091.jpg


菜の花を背景に フユシラズとホトケノザを撮りました。
#27
a0242438_1836549.jpg


白い水仙の花。
#28
a0242438_18361564.jpg


宇野津の田んぼには レンゲの花が咲いていました。
#29
a0242438_18362426.jpg


これを撮ったのが3月28日ですから 咲くのが かなり早いですね。
#30
a0242438_18363478.jpg


菜の花を背景に 春らしい景色ですね。
#31
a0242438_18364125.jpg


近くで咲いていたチューリップを撮って
次の目的地に向かいました。
#32
a0242438_18364863.jpg




今日は32枚 お付き合いありがとうございました。



明日は 昼から晴れの予報です。
綺麗な青空を期待してます(^o^)/




Commented by チームゆず君 at 2015-04-10 19:29 x
ほんと、ドレスを着たような葉ボタンさんです。
フランス人形の様ですね。
白い水仙の花は襟巻きをした何かの顔に見えますね^ω^
Commented by shizuo7f at 2015-04-10 20:20
今我が家の葉牡丹も。
伸びて伸びて、可愛い黄色い花咲かせています^^。
菜の花と白木蓮、mutamiyaさんの大好きな真っ青な空に。

よかったですね~、
撮影日和、楽しいね、嬉しいね撮影日和。
きっと真っ青な土曜日になりますよ~♪
Commented by cynchia at 2015-04-10 23:28
こんばんは、スモモですか?
どの写真も綺麗です!!!
明日はどうされますか?楽しみにしています。
Commented by みかん at 2015-04-11 00:43 x
こんばんは〜
今年は青空背景の春を あまり楽しめなかったので
めっちゃ春を感じさせていただきました ヽ(≧∇≦)ノ
深山のツツジもたくさん咲いてきていたので
通仙園のツツジもきっと今頃満開になっているんでしょうね ♪
明日は久しぶりの青空をしっかり楽しんでくださいね (^_<)-☆
Commented by TOOLKIT at 2015-04-11 00:51 x
今は草原が花盛りで綺麗ですよね〜。
花には詳しくない私ですが、意外にも野草の方が名前がわかります。
…美しい青の花、ポリジって言うのですね…。
Commented by sumiko122 at 2015-04-11 17:45
今日は久し振りにお天気に恵まれましたね
どこかへお出かけでしょうね
春の花の満載ですね
ツツジも咲き始めましたね
桜が以外に早く散ってしまったので今度はツツジやサツキの到来です
お昼公園に行って見ると土手の下の桜が散ってはいるもののまだ見える程残ってました
気持ちが良い物ですね!!
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-11 18:52
チームゆず君さん 今晩は。
葉ボタン ドレスの様でしょう♪
私は直ぐお人形さんを連想しました(笑)
白い水仙 何に見えるかな!?
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-11 18:52
shizuoさん 今晩は。
白い花を 青空背景で撮ると 私の大好きな写真になります♪
やっぱり 青空の下で 撮りたいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-11 18:52
シンシアさん 今晩は。
やっぱり あれはスモモですか。
青空背景に 白い花は 映えるので
撮っていても楽しかったです♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-11 18:52
みかんさん 今晩は。
春に3日の晴れ間無しと言いますが
私の休日 晴れが続いて良かったです。
でも この後は曇りや雨ばかりです(涙)
深山公園 また行きたいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-11 18:53
TOOLKITさん 今晩は。
今は 次々と 春の花が咲くので 忙しいです。
行きたい所が多いので 身体が もういくつか欲しいくらいです(笑)
ポリジは ハーブの仲間です。
ごひいきにしてくださいね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-11 18:53
sumikoさん 今晩は。
私は朝から写真を撮りますが
今日は 午後から晴れだして ちょっと困惑気味です(汗)
残っていた桜も少し撮りましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-04-10 18:37 | 季節の風景 | Comments(12)