夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

福田公園  (3月24日)



この日は UMEの通院の日だったので
有給を使って休みました。
最近の土日は 天気がイマイチなのに
平日だと こんなに空が青い♪
#1
a0242438_18354086.jpg






これは 動物病院前の河津桜です。
#2
a0242438_18362578.jpg


そして その向こうにあるのが ミモザです。
#3
a0242438_18363015.jpg


八重咲の椿も有りました。
#4
a0242438_18363535.jpg


菜の花の向こうに ムスカリも有ったのですが
それは撮れそうにないです。
#5
a0242438_18363969.jpg


無事 診察も終わって お昼までに時間がるので
福田公園に寄りました。
#6
a0242438_18364796.jpg


河津桜の花は もう散り始めです。
#7
a0242438_1836528.jpg


しかし 青空背景で まだ綺麗です。
#8
a0242438_18365776.jpg



#9
a0242438_1837136.jpg


同じような景色でも 空が青いのと
そうでないのとでは 全然気分が違います。
#10
a0242438_1837614.jpg



#11
a0242438_18371222.jpg



#12
a0242438_18371899.jpg


ユキヤナギも 枝を延ばせているようです。
#13
a0242438_18372380.jpg


白色に青色はベストマッチ。
#14
a0242438_18372813.jpg


この枝の花は もうかなり散っています。
#15
a0242438_1837538.jpg



#16
a0242438_18375895.jpg


いつも良く撮る風景。
#17
a0242438_1838312.jpg


いつものUMEさん♪
#18
a0242438_1838981.jpg


柳の木。
#19
a0242438_18381482.jpg


まだ 鴨たちが居ました。
#20
a0242438_18381844.jpg


ここの鴨たちは まだ北へ帰ってなかったです。
#21
a0242438_18383541.jpg


ヒドリガモが中心のこのグループ。
#22
a0242438_18384268.jpg


今回は 警戒心の強いバンが居ました。
しかも 私の方に向かって泳いできます。
#23
a0242438_18385038.jpg


他の鴨たちが怖がらないので 
バンも落ち着いているようです。
#24
a0242438_18385666.jpg


UMEさんは リードを放すと 停止します(笑)
#25
a0242438_1839092.jpg



#26
a0242438_1839829.jpg



#27
a0242438_1839155.jpg


野球場の方で レンギョウが咲いていました。
#28
a0242438_18392064.jpg


かなりの数 私はここでレンギョウが咲いているのは
今回初めて知りました。
#29
a0242438_18394073.jpg


青・白・黄色・緑
#30
a0242438_18394598.jpg


宇野津の緑地帯のレンギョウが なぜか伐採されて
無くなっているので 淋しく思っていましたが
福田公園で これだけの数撮れたので 良かったです。
#31
a0242438_18395040.jpg



#32
a0242438_18395688.jpg


球場の横には ユキヤナギも咲いていました。
#33
a0242438_1840052.jpg


福田公園は広いので この場所も 春 初めてきました。
#34
a0242438_1840731.jpg


福田公園は 春 外せない場所になりました。
#35
a0242438_18401286.jpg


椿の花を散らかしたのは ヒヨドリの様で
この日も メジロは 全く見かけませんでした。
#36
a0242438_18401723.jpg




今日は36枚 お付き合いありがとうございました。


YouTubeにアップすると 圧縮され 画面も小さくなります。
元の画像が すごく綺麗なので 元の画像をお見せできないのが
残念です。

福田公園の河津桜
YouTube





Commented by shizuo7f at 2015-04-07 21:50
ホント!mutamiyaさん、わかります。
平日だと こんなに空が青いって^^。
わたしがそうなので、夢中で撮ってる様子を勝手に想像しています。
青い空、白い雲、揺れる河津桜。
YouTubeイイですね~♪
Commented by チームゆず君 at 2015-04-07 22:31 x
福田公園の河津桜 を楽しませて頂きました。
最後シーンの鳥が飛び立つのは演出でしょうね(∩_∩)
素敵でした。
Commented by みかん at 2015-04-08 00:47 x
こんばんは〜
福田公園、春の花がたくさん咲いているのですね〜
こんなに悪天候が続くと このまぶしいくらいの青空が
ちょっと憎らしく思えますね〜 (*^O^)アハハ!!
明日明後日は晴れ間が見えそうですが
週末はまた雨、、、 ガ━━ΣΣ(゚Д゚|||)━━ン!!

昨日の赤松池も居残り組がけっこういましたよ♪
Commented by TOOLKIT at 2015-04-08 02:08 x
会社勤めだと、天気に合わせて散歩という訳には行きませんよね。
自営業の私は恵まれていると思いますが、それでも、晴れたらいつでもという具合には行きません(涙)。
不思議と天気の良い日に限って依頼が来るのです(笑)。
人懐こいバン、ありがたいですね〜。
…リードを離すとじっとしているUMEちゃんの健気さに感動しちゃいます!!…。
Commented by cynchia at 2015-04-08 08:27
おはようございます!
素晴らしい有休ですね、綺麗に撮られていますね。
Commented by sumiko122 at 2015-04-08 16:46
最近はお休みは雨ですよね
たまにはこんな時ではないと休めないのでお天気もよし
良い日にお休みになられたおかげでいい写真が撮れましたね
やはりお天気が一番です
青空の下での写真は見てて気持ちがいいです!!
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-08 18:28
shizuoさん 今晩は。
最近の週末は天気が悪くて悲しいです。
せっかくの桜の季節も もう終わります。
この日 有給をとって撮影したのが 
せめてもの救いです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-08 18:29
チームゆず君さん 今晩は。
福田公園の河津桜 散り始めの頃だったので
一番綺麗だったころだと思います。
最後の鳩のシーンは 全くの偶然です。
演出したいですが そこまではできないです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-08 18:29
みかんさん 今晩は。
この日 休んで良かったと つくづく思います。
これが無かったら 今年の春は ほとんどが
悪天候になります(涙)
赤松池へは 週末に行ってみようと思います。
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-08 18:29
TOOLKITさん 今晩は。
自営業だと 私より条件が悪いかもしれないですね。
以前の部署だったら 天気の良い日に有給が入れられていました。
今の部署は 人使いが荒くて 忙しすぎます(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-08 18:29
シンシアさん 今晩は。
通常の休日が 天気が悪い時ばっかりだったので
この日休んで良かったです。
おかげで 春の撮影 青空の下で出来ました♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-04-08 18:30
sumikoさん 今晩は。
最近は 週末が天気が悪くて おまけに 菜種梅雨で
雨ばかりです(涙)
休んだ日が こんなに良い天気で良かったです。
青空の下での撮影は 撮っていても楽しいです(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-04-07 18:42 | 季節の風景 | Comments(12)