夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

UMEの誕生日(3月29日) & 菜の花(3月21日)


今日はUMEの 8歳の誕生日です♪



a0242438_1823471.jpg

※2015年3月29日撮影







我が家にやって来たのは 2008年6月24日でした。

誕生日は 2007年3月29日です。


前の飼い主さんの事情で 我が家に1歳2か月でやってきました。
※この写真は 2008年6月撮影 http://mutamiya.exblog.jp/8159861/
a0242438_1826238.jpg



チワワとトイプードルのMIX犬は チワプーですが
UMEは パピヨンとトイプードルのMIX犬なので
パピプーです(笑)


UMEさんは 一匹で留守番する時も ケージなどには入らず
ソファーの上でまったりしてます。

妻のお気に入りの 夏用の高級シーツが 今はUMEの
お気に入りです♪
a0242438_18265633.jpg



噛むのは 自分のおもちゃだけで 家の中を荒らしたり
家具などを噛んだことは一度も有りません。

ほとんど吠えないのですが 家族が帰ってきた時と
怪しそうな人が来た時には吠えます。
ちゃんと番犬をしています(笑)

他のわんちゃんと出会っても 吠えたことはないです。

散歩が大好き ドライブが大好きです。

夜は私と一緒に私の布団の中で寝ます。

我が家にやって来たばかりの頃は 椅子の下が
安心できる場所でしたが 今は だれも遊んでくれないと 
ソファーの上で寝ています。
http://mutamiya.exblog.jp/8188415/

a0242438_1827426.jpg




免疫疾患が有るので 食べ物は2種類だけ。
ワンちゃん用のケーキなどは食べられません(涙)

我が家にやってきた時は 4キロちょっと。
今は 6.5キロで 太ったというより 成長したといった感じですネ。

病気に負けず これからも 元気で居て欲しいです(^o^)/



---ここから いつものブログです-------


菜の花(3月21日)


UMEの誕生日の誕生日の約1週間前 
笠岡道の駅 ベイファームに行きました。
#1
a0242438_18303783.jpg


目的は 菜の花フェスティバル2015です。
#2
a0242438_18304416.jpg


と言っても フェスティバルが始まる前
午前8時です。
#3
a0242438_18304985.jpg


赤いテントに露出が引っ張られて 
黄色が 明るい黄色に写りました。
#4
a0242438_18305490.jpg


この日は 菜の花畑の中の道が
ぬかるんでいて あまり歩きませんでした。
#5
a0242438_18311136.jpg


子供には 風船を配ってましたが この絵では
人気がなさそうで 看板に付けて行ってしまいました。
#6
a0242438_18311811.jpg


水平線は 白く曇っていて 順光となる西の空は
特に白くなっていました。
#7
a0242438_18312640.jpg


黄砂とか PM2.5とか・・・(汗)
#8
a0242438_18313337.jpg


空の真上は 青空でした。
#9
a0242438_18313830.jpg


やっぱり 空が白いとテンション下がります(涙)
#10
a0242438_18314686.jpg


この日も UMEさんと一緒です。
#11
a0242438_18315156.jpg


春は黄色い世界が似合いますね♪
#12
a0242438_18315765.jpg


この写真もマクロレンズで撮っています。
#13
a0242438_1832216.jpg


レンズによっても 写る色が違ってきますね。
#14
a0242438_1832654.jpg


黄色いバイクが 良い所に止てます。
#15
a0242438_18322951.jpg


アングルを変えて もう一枚。
#16
a0242438_18323527.jpg


黄色い世界。
笠岡ベイファームのHPに「菜の花空撮ムービー」が有ります。
http://www.k-bay.jp/guide/movie.html
#17
a0242438_1833726.jpg


フェスティバルの準備が出来ました。
#18
a0242438_18331266.jpg


お客さんも増えてきました。
#19
a0242438_18331785.jpg


通路の真ん中のソフトクリームが気になります(笑)
#20
a0242438_18332278.jpg


邪魔になるような気がしますが(笑)
#21
a0242438_1833278.jpg


ふれあい動物園・・・入園料10分200円でした。
#22
a0242438_1833394.jpg


外から眺めているだけでは こちらに向いてくれません(笑)
#23
a0242438_18335596.jpg


広角レンズで撮ると この色に写ります。
#24
a0242438_1834883.jpg


望遠レンズで撮ると この色です。
写っているのは ピーチクうるさい ヒバリです♪
#25
a0242438_18341870.jpg


会場の反対側から撮影。
#26
a0242438_1834239.jpg


空全体が青くて 特に西の空が霞んでなければ
一番良かったのですが 春には難しい注文ですね。
#27
a0242438_18343156.jpg


空を見ながら 次の目的地に向かいました。
#28
a0242438_18343664.jpg



今日はUME3枚+菜の花28枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by tomiete3 at 2015-03-29 20:27
こんばんは
 8歳ですか・・一番元気がいいころでしょうね。
 菜の花畑で・・お相手は見つかりませんでしたか

Commented by カオス at 2015-03-29 21:19 x
一歳とちょっとしてたんですね。
我が子同然に、良い子に育って良かったですね(^^♪
笠岡の菜の花、背は低いですが、綺麗になりましたね。
私は、一昨日行ってきましたが、やはり晴天に
勝るものはありません。満喫しました。
Commented by チームゆず君 at 2015-03-29 23:37 x
UMEさんお誕生日おめでとうございます。
ソファーの上での寝姿は安心し切っている感じで、とても幸せそうですね(∩_∩)
ゆず君は6kgなのでほぼ同じくらいのおおきさです。
何時までも元気で遊んでね^ω^
Commented by みかん at 2015-03-30 00:23 x
こんばんは〜
UMEさん、お誕生日おめでとう♪
事情はよくわかりませんが、
縁があって優しいパパさんの娘になれて
ほんとうによかったですヽ(≧∇≦)ノ
珍しいパピプー、
パパさんのブログでいつも拝見してるので
もしどこかで会うことがあったなら
いっぱつでUMEさんだとわかるでしょうね ▽・ェ・▽ キュ~ン

笠岡の菜の花畑、ほんとうに壮大ですね〜 w(゜o゜)w
Commented by TOOLKIT at 2015-03-30 01:08 x
誕生日おめでとう!UMEちゃん!!。
成長記録を見ているうちになぜか涙が出てしまいました。
会ったこともないのに不思議です。
…もう8歳なんて、びっくりです…。
Commented by cyaa9090 at 2015-03-30 16:44
胸と片足の白い毛は
お利口さんに見えるUMEちゃんお誕生日おめでとう。
mutamiyaさんのブログもいい歴史を刻んでいますね。

マクロで撮った黄色い世界をありがとう。
Commented by syukuko128 at 2015-03-30 17:44
八歳のお誕生日UMEちゃんおめでとう
一段と可愛くなってそして賢くなって人間だと勉強一番でしょうね・・・
本当にmutamiyaさんUMEちゃん可愛いのですね
一緒に寝るのですから
笠岡に見えられたのですね
まだ綺麗に咲いてますね
近くてもまだ一度しか行ってません・・・我が家からだと以外距離が有るでしょう 車でないと行けません
もう一度と思ってます!!
Commented by mutamiya_4 at 2015-03-30 20:21
トムジーさん 今晩は。
まだまだ UMEさん元気です。
このまま ずーっと元気でいて欲しいです。
Commented by mutamiya_4 at 2015-03-30 20:21
カオスさん 今晩は。
UMEさん 出来るなら 赤ちゃんから育てたかったです。
妻に行く言われるのが 我が子以上に育ててます(笑)
笠岡の菜の花 青空背景で良かったですね(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-03-30 20:21
チームゆず君さん 今晩は。
ありがとうございます。
病気なので どうなることかと 育ててきましたが
元気に育ってくれました。
UMEは 前の飼い主さんの所では ダックスと
一番仲が良かったそうです。
ゆず君と きっと気が合うと思いますよ。
Commented by mutamiya_4 at 2015-03-30 20:22
みかんさん 今晩は。
ありがとうございます。
今まで 私の正体がばれたのは 全部UMEを
連れていたからです(笑)
UMEさんと同じような子を時々見かけますが
ちょっと珍しいですよね(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-03-30 20:22
TOOLKITさん 今晩は。
ありがとうございます。
いつもTOOLKITさんのおかげで UMEの写真を撮ります。
励ましが無ければ UMEの写真を こんなに
撮ってなかったでしょうね。
記念になるので 撮っていて良かったです。
Commented by mutamiya_4 at 2015-03-30 20:22
cyaa9090さん 今晩は。
ありがとうございます。
ネタに困ったときや ワンポイントに欲しい時
UMEを撮っています。
妻の何十倍も 私と一緒のUMEさんです。
いつまでも 元気でいて欲しいです。

UMEのリードを持ってのマクロ撮影は
非常に大変です(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2015-03-30 20:22
syukukoさん ありがとうございます。
親バカですが 本当にお利口さんです♪
私の子供以上に可愛くて可愛くて(笑)
一緒の布団で寝る時が 一番幸せです(^o^)/

笠岡へ行きましたよ。
菜の花綺麗でしたね♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-03-29 18:35 | 季節の風景 | Comments(14)