夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

ミモザロード  (3月24日)


この日は UMEさんの病院の日。
#1
a0242438_19241083.jpg








私は 有給休暇の消化のために休んで UMEを病院に
連れて行くことになりました。
#2
a0242438_19251914.jpg


天気が良いので 家を早く出て 渋川海岸にやってきました。
#3
a0242438_19252465.jpg


風も無く 穏やかな日でした。
#4
a0242438_19253019.jpg


波も静かで 暖かい日でした。
#5
a0242438_19253687.jpg


海岸に人手が転がっていました(笑)
#6
a0242438_19254113.jpg



#7
a0242438_19254978.jpg


春の海を見て 乙女が・・・
#8
a0242438_19255698.jpg



#9
a0242438_1926165.jpg



#10
a0242438_1926711.jpg


TVドラマ「流星ワゴン」のロケ地ですね。
#11
a0242438_19261316.jpg


王子が岳の岩
#12
a0242438_19262118.jpg


その王子が岳の展望台までやってきました。
#13
a0242438_19262817.jpg


静かな瀬戸内の海 空青く とても綺麗です。
#14
a0242438_19263399.jpg


王子が岳に来れば この時期 ミモザロードが有ります。
#15
a0242438_1927721.jpg


ミモザロードとは 私が勝手に名づけました。
#16
a0242438_1927138.jpg


王子が岳から 由加山方面へ抜ける山道の事です。
#17
a0242438_19271831.jpg


道路脇はもちろん 山の至る所で ミモザの花が咲いていました。
#18
a0242438_19272348.jpg


カーズが多い道なので 他の車に気を付けて撮影しました。
#19
a0242438_19272893.jpg



#20
a0242438_192733100.jpg



#21
a0242438_19274143.jpg



#22
a0242438_19274713.jpg



#23
a0242438_19275346.jpg



#24
a0242438_19275962.jpg


これは望遠レンズで撮った写真。
空が より青く写りました♪
#25
a0242438_192852.jpg


道路から離れた山でも 緑と黄色が綺麗です。
#26
a0242438_1928235.jpg


久しぶりに ミモザロードを 気持ち良く通り抜けました(^o^)/
#27
a0242438_19283188.jpg


今年初めての蓮華を この日撮りました♪
#28
a0242438_19362753.jpg



そして ビールも春になりました(^o^)/
#29
a0242438_19371989.jpg



今日は29枚 お付き合いありがとうございました。



おまけ

あれほど 快晴が続いていたのに 土曜日の明日は曇り 
日曜日は 雨の予報です(涙)
この日は たまたま有給で休んで 青空が撮れましたが
やはり 土日は 天気が崩れるパターンに入っているようです(T_T)
a0242438_19302458.jpg




Commented by チームゆず君 at 2015-03-27 21:04 x
渋川海岸は夏の賑やかさが嘘みたいに静かな様ですね。
春の海は綺麗ですね。
でも後数ヶ月で今年も暑い夏がやってきそうです。

季節の変わり目ですから体調に気をつけてくださいね。
Commented by cyaa9090 at 2015-03-27 21:15
毎回、感じている事ですが
間近で撮る海の風景は流石mutamiyaさんならでは
#2  鎖と海素敵ですね。
#10 今まさに、波が引けた跡の砂の湿り具合
臨場感たっぷり感じとりました。
Commented by みかん at 2015-03-28 00:20 x
こんばんは〜
春の海ってこんなに澄んで綺麗なんですね〜
寒い時期は素通りすることが多く、知りませんでした (〃∇〃)
ミモザ、今朝、、山を見上げたら黄色くなっていました♪
私は近くの深山ミモザロードに見にいこうと思います♪

また今週末も青空が見えそうにないんですね〜 (T-T)
曹源寺のしだれ桜、いい感じに咲いているそうですよ♪
Commented by TOOLKIT at 2015-03-28 00:48 x
ミモザロード、鮮やかで素敵ですね!
日差しを浴びてバイクで駆け抜けたらさぞかし気持ち良いでしょうね〜〜!
もう少し近ければ飛んでゆくのですが…。
…海を見ていた少女は何を思うのでしょう…かわいいなぁ…。
Commented by mutamiya_4 at 2015-03-28 18:53
チームゆず君さん 今晩は。
渋川海岸 夏の賑わいがうその様に静かでした。
先週 TVドラマのロケ地になっていたので
行ってみました。

ありがとうございます。
チームゆず君さんのご家族の皆さんも
体調に気を付けて下さいね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-03-28 18:53
cyaa9090さん 今晩は。
いつも見て下さってありがとうございます。
そして素敵なコメントを 本当にありがとうござます。
また 頑張って写真を撮ってきますので
見てくださいね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-03-28 18:53
みかんさん 今晩は。
瀬戸内海の海は 綺麗になりましたね。
渋川海岸も すごーく綺麗です。
深山公園のミモザも 綺麗ですね。
ミモザの木は裂けやすいので 池に落ちそうになっている
花も有りますね。

曹源寺のしだれ桜 一度行ってみたいのですが
明日 晴れたら行ってみたいですが 雨の予報ですね(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2015-03-28 18:53
TOOLKITさん 今晩は。
ミモザロード バイクも良いですが TOOLKITさんの愛車なら
車も一緒に撮ると素晴らしいと思います。
いつもUMEを可愛がってくれてありがとうございます。
モデルさんも 最近では 落ち着いたものです(笑)
Commented by syukuko128 at 2015-03-28 19:21
海の色も春の色になりましたね
波も穏やかでズボンを持ち上げて海に入って見たくなります
ミモザロードの素敵な事
ドライブがしたくなる光景を見せて頂き嬉しいです!!
Commented by mutamiya_4 at 2015-03-29 08:13
syukukoさん 今晩は。
春の海 明るい色に見えますね。
嬉しくて仕方がないので そう見えるのかもしれないですね。
ミモザロード 久しぶりに綺麗な所が見られて
良かったです。
Commented by cynchia at 2015-03-29 10:10
おはようございます、子供らを連れて海水浴に行ったことを思い出します、あっという間にシーズンになるのでしょうね、
Commented by mutamiya_4 at 2015-03-29 18:17
シンシアさん 今晩は。
渋川海岸は 本当に綺麗になりましたよ。
季節の移り変わり 時のたつのは速いので
暑い夏が あっという間に またやって来るでしょうね(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-03-27 19:30 | 季節の風景 | Comments(12)