夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

呼松公園  (3月14日)



やっぱり 写真を撮りたいという 意欲がわかないまま
呼松公園へやって来ました。これは ヒイラギ南天です。
#1
a0242438_1927106.jpg








紫陽花。
#2
a0242438_19275711.jpg


呼松公園は 苔の公園です。
#3
a0242438_1928332.jpg


ふわふわの苔が たくさん生えています。
#4
a0242438_1928912.jpg


小さな小さな木を 腹ばいになって撮りました。
#5
a0242438_19281413.jpg


この時は 意識して 露出オーバー気味で撮って見ました。
#6
a0242438_19281984.jpg


UMEさん 撮り忘れていたので ここでパチリ。
#7
a0242438_19282759.jpg


椿の葉。
#8
a0242438_19283254.jpg


呼松公園には 数種類の椿の花が有ります。
#9
a0242438_19283721.jpg


前の椿とは 違う種類です。
#10
a0242438_19284310.jpg



#11
a0242438_19284894.jpg


苔のある風景で なごみます。
#12
a0242438_19285594.jpg



#13
a0242438_1929187.jpg


小さな小さな 色々な木が たくさん生えています。
#14
a0242438_192976.jpg


苔のある風景。
#15
a0242438_1929253.jpg


アセビ。
#16
a0242438_1929308.jpg


確実にアセビが撮れる場所は 
私が 知っている限りでは ここだけです。
#17
a0242438_19293587.jpg


アセビを撮っている時は 太陽が雲に隠れていて 
照度不足です(涙)
#18
a0242438_19294045.jpg



#19
a0242438_1929467.jpg


透明感が有る ガラス細工の様な花ですね。
#20
a0242438_1929542.jpg


意外と この花の名前を知らない人が多い。
#21
a0242438_19295912.jpg


アセビ 漢字で書くと馬酔木。
馬が食べると 酔った様になるから 
この名がついたという説が有ります。
#22
a0242438_1930956.jpg


大好きな アセビの花を撮れば テンションが
上がって来るかと思いましたが・・・
#23
a0242438_19301595.jpg


アセビを撮っても 
テンションが なかなか上がってこない。
#24
a0242438_1931831.jpg



#25
a0242438_19311364.jpg


UMEさん
#26
a0242438_19311824.jpg



#27
a0242438_19312420.jpg


この後 河津桜が満開の 福田公園に行くつもりでしたが
テンションが上がらず 写真を撮る気がしないので
このまま 家に帰りました。
#28
a0242438_19313025.jpg



最近 ちょっと疲れ気味(涙)
テンションが上がらないのは そのためでしょう。


今日は28枚 お付き合いありがとうございました。


by mutamiya_4 | 2015-03-26 23:26 | 季節の風景