夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

福田公園の河津桜  (3月8日)




もう少し 梅の花のネタが続きますが 今回は河津桜です。
#1
a0242438_208199.jpg








駐車場に着いてすぐ ヒヨドリが 桜の花の上で
陣取っていました。
#2
a0242438_208597.jpg


桜の花は 園内の全体を見ると 5分咲き程度でしょう。
#3
a0242438_20951.jpg


ヤマガラがお出迎えですが 
ここのヤマガラは 近寄ると逃げます。
#4
a0242438_2091157.jpg


シロハラさん。
#5
a0242438_2091636.jpg


また ヒヨドリです。
#6
a0242438_2092786.jpg


セキレイにスズメ。
#7
a0242438_2093385.jpg


ジョウビタキ。
#8
a0242438_2093859.jpg


生け垣の黄色い葉が綺麗です。
#9
a0242438_2094433.jpg


さっそく 背景にしてみました。
#10
a0242438_2095092.jpg


鳩。
#11
a0242438_2095583.jpg


食パンを持ってきている人が居るので 集まってきました。
#12
a0242438_2010562.jpg


白鳥もやってきました。
#13
a0242438_20101129.jpg


ヒドリガモ。
#14
a0242438_20101760.jpg


ヨシガモも まだいました。
#15
a0242438_20104280.jpg


福田公園に来た時は 大きな雲が 太陽を隠していましたが・・・
#16
a0242438_20105198.jpg


青空が見えてきました。
#17
a0242438_20105664.jpg


これくらいの大きさの桜の木が 写しやすいです。
#18
a0242438_2011286.jpg


黄色い葉の生け垣が 池の周囲に有ります。
#19
a0242438_201175.jpg


黄色い背景と ピンクの河津桜が綺麗です。
#20
a0242438_20111382.jpg


太陽の光が強くなったので 背景も明るくなりました。
#21
a0242438_20112285.jpg


やっとメジロがやって来ました。
#22
a0242438_20112795.jpg


すぐに逃げてしまいます(汗)
#23
a0242438_20113399.jpg


遠くから狙って撮りました。
#24
a0242438_20113995.jpg


そして 少しずつ近づいて行きます。
#25
a0242438_20114567.jpg


ゆっくり近づけば 結構近くで撮れます♪
#26
a0242438_20115375.jpg


くちばしが ちょっとだけ写っていない・・・残念!
#27
a0242438_20115949.jpg


はい ポーズ♪
#28
a0242438_2012414.jpg


この日 一番近づくも 枝かぶり・・・残念。
#29
a0242438_20121665.jpg


福田公園の東の駐車場の周囲には 数種類の椿が植えています。
#30
a0242438_20122476.jpg


色々ん種類の椿の花が咲いていました。
#31
a0242438_20123166.jpg


椿の花も すぐに痛んでしまうので 写すタイミングが難しい。
#32
a0242438_20123860.jpg


帰ろうとすると シジュウカラが お見送りです♪
#33
a0242438_20124615.jpg



今日は33枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by チームゆず君 at 2015-03-19 22:48 x
福田公園にも河津桜があるんですね。初めて知りました。
小鳥さん達が楽しく遊んでいますね。

雨が降ってしまい有城の河津桜には行けてません。
残念です(;^_^A
Commented by TOOLKIT at 2015-03-20 00:30 x
桜メジロ!!
一足早いはるですね〜!
こちらも今日は暖かな小雨でした。
文字通り一雨ごとに春になりそうです。
…ヒヨドリ、一羽だとやっぱりかっこいいですね!…。
Commented by みかん at 2015-03-20 00:49 x
こんばんは〜
福田公園、いまだに行くことができませんが、
河津桜もたくさん植えられていて素敵な公園ですね (^_<)-☆
ヒヨドリには罪はないけど、
やっぱりメジロのほうが絵になりますね♪
Commented by cynchia at 2015-03-20 08:47
おはようございます!
桜が綺麗ですね。素晴らしいです。
Commented by cyaa9090 at 2015-03-20 12:47
福田公園は河津桜が咲き綺麗な時ですね。
青空と桜は素敵ですが #1も好きです。

ヤマガラ今年はまだ見ていません。
こちらに来ると見えるかな~?
Commented by syukuko128 at 2015-03-20 17:46
今日は桜とメジロのコラボ良いですねぇ~
大好きな被写体です
河津桜は色が綺麗ですよね
ソメイヨシノはピンクが薄いですね・・・
ヒヨドリが陣取ってて可愛くないです!!
Commented by カオス at 2015-03-20 18:46 x
綺麗ですね(^^♪
私もこの間行きましたが、大違い(^-^;
メジロ最高です!
Commented by mutamiya_4 at 2015-03-20 20:20
チームゆず君さん 今晩は。
福田公園の河津桜も綺麗でしたよ。
メジロもやってきて 楽しい撮影でした。
Commented by mutamiya_4 at 2015-03-20 20:21
TOOLKITさん 今晩は。
もう春ですね♪
やっぱり 冬から春になるのは 嬉しいですね♪
ヒヨドリ 静かだと カッコいいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-03-20 20:21
みかんさん 今晩は。
先週の日曜日 満開の様でした。
いつもより 早いですね。
メジロ 花と一緒だと よく合いますね。
やはり ウグイス色の身体が良いのでしょうね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-03-20 20:21
シンシアさん 今晩は。
最近 大人気の河津桜ですね。
ピンクが濃くて綺麗な花です。
メジロもやってくると 最高ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-03-20 20:21
cyaa9090さん 今晩は。
福田公園の河津桜 綺麗でしたよ。
先週満開だったので もう散っているころでしょうね。
ヤマガラ この公園では ちょっと珍しい方です。
でも 留鳥なので また会える時も有るでしょうね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-03-20 20:22
syukukoさん 今晩は。
今年も河津桜とメジロが撮れて良かったです。
梅の花以上に 綺麗な絵が撮れます。
最近は 河津桜の方が ソメイヨシノより人気ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-03-20 20:22
カオスさん 今晩は。
梅の花とメジロより 河津桜とメジロの方が
撮って綺麗ですね。
今年は 満開になるのが早かったようです。
これが撮り納めかもしれないです。
でも 明日も行ってみようと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-03-19 20:12 | 季節の風景 | Comments(14)