福田公園  (2月21日)



種松山から福田公園にやって来ました。
#1
a0242438_18394960.jpg








河津桜が咲いていと思っていましたが
まだ つぼみがほとんどでした。
#2
a0242438_18414616.jpg


それでも ちらほらと花が咲いてました。
#3
a0242438_18415123.jpg


青空に飛行機雲♪
#4
a0242438_1841563.jpg


パッチリ咲いているのは ほんのわずかですが・・・
#5
a0242438_184211.jpg


このブログを載せている頃は かなり咲いていると思います。
#6
a0242438_18423925.jpg


天気が良くて気持ちい日でした。
#7
a0242438_18424516.jpg


苔も綺麗な緑色で 地面がふわふわして
歩くと気持ち良かったです。
#8
a0242438_18425030.jpg


朝は日本晴れでしたが 少し雲が出てきました。
#9
a0242438_18425415.jpg


ツグミ。
#10
a0242438_18425948.jpg


ヒヨドリ。
#11
a0242438_1843499.jpg


シロハラ。
#12
a0242438_18431325.jpg


ヒドリガモ。
#13
a0242438_18431892.jpg


一羽だけ泳いでいるのは ホシハジロ?
#14
a0242438_18432331.jpg


今日も白鳥さん 元気そうです。
#15
a0242438_18434144.jpg


白鳥の餌のおこぼれを狙って ヒドリガモが来ています。
#16
a0242438_18434658.jpg


ヨシガモ。
#17
a0242438_18435292.jpg


太陽光で 緑色が輝いていました。
#18
a0242438_18435667.jpg


鳩。
#19
a0242438_1844115.jpg


たまには鳩を撮って見ようと 撮って見ましたが
首の辺りなど 綺麗でした。
#20
a0242438_1844641.jpg


薄い雲が 多くなりました。
#21
a0242438_18441541.jpg


ここの河津桜も この時が 咲き初めでした。
#22
a0242438_18442082.jpg


秋の様な雲。
#23
a0242438_18442559.jpg


忘れないうちに UMEさんを撮影。
#24
a0242438_18443067.jpg


この日は グランドにも 周辺にも 人が少なくて静かでした。
#25
a0242438_1844366.jpg


人が少ないので ツグミが グランドに入って餌探しです。
#26
a0242438_18444326.jpg


河津桜 この写真を撮ったのが2月21日なので
今頃 もっとたくさん咲いていると思います。
#27
a0242438_18444859.jpg




今日は27枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by cyaa9090 at 2015-03-01 19:54
#1 丸い葉越しに入れた風景はいいですね。
#27 秋のような空と地上の風景
グラウンドのカーブがはっきりとしていて美しいです。
福田公園も野鳥が楽しめますね。
UMEちゃんも楽しめる公園ですね。

Commented by yu-yu-sansaku at 2015-03-01 19:57
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
河津桜もチラチラ咲き始めましたね。
今日は車で通っていて傘をさして撮りました。(*'‐'*) 笑^^
Commented by TOOLKIT at 2015-03-01 21:45 x
今日、ニュースで本場河津で河津桜が満開と言っていました。
きっとそちらでも満開になっているのでしょうね。
一週間早いと、ちょっと寂しい咲き方ですね。
今日もUMEちゃん登場!嬉しいです。
…様々な鴨さん登場!眺めていると楽しいですよね!!…。
Commented by チームゆず君 at 2015-03-01 21:52 x
河津桜、咲いているのがちらほらの様ですね。
これから日差しが強くなると開花が進むでしょうね。
有城の倉敷川河畔にそろそろ行って見なくては♪
Commented by みかん at 2015-03-02 00:10 x
こんばんは〜
梅の次は河津桜ですね〜 w(゜o゜)w
一週間前、咲き始めだということは
この暖かさで きっと開花がすすんでいることでしょうね♪
明日、近場の河津桜の様子を見に行かなくっちゃですね〜
Commented by syukuko128 at 2015-03-02 16:57
もう咲いてるかも分かりませんね
咲き始めると一日が言えません
今日私はサクランボの花は赤みを帯びて咲くのが時間の問題と思いました
二三日したら見て来ようと思ってる所です
河津桜は色が綺麗ですよね!!
Commented by mutamiya_4 at 2015-03-02 20:08
cya9090さん 今晩は。
UMEも散歩が出来る公園は助かります。
散歩とブログネタ撮りが 一度でできます(^o^)/
おまけに 福田公園では 野鳥や河津桜も楽しめます♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-03-02 20:08
彦星さん 今晩は。
情報によりますと 福田公園の河津桜
もう結構咲いているそうですよ。
今度の土曜日 雨の予報なので 私も傘をさして
撮影に行かなければ(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2015-03-02 20:08
TOOLKITさん 今晩は。
静岡は暖かいので もっと早いと思って居ましたが
同じくらいですね。
昨日 四国の宇多津に行きましたが 8分咲くらいでしたよ!
Commented by mutamiya_4 at 2015-03-02 20:08
チームゆず君さん 今晩は。
今度の週末なら 有城の倉敷川河畔も
結構咲いていると思いますよ。
ゆず君と桜が楽しみです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-03-02 20:08
みかんさん 今晩は。
みかんさんの所からでも 児島湖周辺は遠いですか?
一度行ってみたいと思って居ますが
人が多そうなので 尻込みしてます(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2015-03-02 20:09
syukukoさん 今晩は。
河津桜も咲き始めですが 土曜日倉敷で
山茱萸が咲いてましたよ。
太陽の広場にも 沢山の山茱萸が咲いていると
思いますよ(^o^)/
河津桜は ソメイヨシノよりも ピンク色で
可愛いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-03-01 18:45 | 季節の風景 | Comments(12)