神崎梅園 (2月21日)


到着したのは 駐車場に まだ陽が当たらない8:30ごろ。
#1
a0242438_19475649.jpg







でも 広い緑地には 太陽の光が当たっていました。
緑地と言っても 今は 枯れた芝ですが(笑)
#2
a0242438_19485498.jpg


早速 青空背景で白梅の花を撮りました。
#3
a0242438_19485839.jpg


実際の青色よりも 鮮やかな青色に写ります。
#4
a0242438_1949319.jpg


逆光で 八重のピンクの梅の花を撮りました。
#5
a0242438_19491034.jpg


順光で撮ると こんな感じです。
#6
a0242438_19491564.jpg


ピンクの八重の梅の花は 痛んでいるのが多いので
近寄って撮るのは これ以降は やめておきます。
#7
a0242438_19492362.jpg


梅園にやって来ました。
#8
a0242438_19492954.jpg


梅の良い香りが 辺りに漂っています。
#9
a0242438_19493982.jpg


誰も居ない梅園で UMEと一緒に歩きました。
#10
a0242438_19494493.jpg


菜の花が 少し咲いていました。
#11
a0242438_19494913.jpg


菜の花を背景に梅の花を撮ろうと思ったのですが
良い場所に 花が咲いていなくて 背景の菜の花が遠い(涙)
#12
a0242438_19495456.jpg


小さな菜の花の間から 水仙の花を撮りましたが
前ボケの黄色が ちょっとだけです。
#13
a0242438_19495944.jpg


神崎緑地の梅園の西の端までやってきました。
#14
a0242438_1950688.jpg


緩やかな坂道を登って行くと そこにも梅の木が有りました。
#15
a0242438_19502817.jpg


水仙の花と 一生懸命のコラボです(笑)
#16
a0242438_19503474.jpg


白い梅の花も有りました。
#17
a0242438_19504991.jpg


ここでも なんとか 水仙の花とのコラボです。
#18
a0242438_19505420.jpg


そして 紅白の梅のコラボです。
#19
a0242438_1951078.jpg


梅の木はたくさんありますが 紅白を同時に撮れる場所は少ないです。
#20
a0242438_19562489.jpg



ここまでが 神崎緑地の梅の花でした。
#21
a0242438_195113100.jpg


私も 神崎緑地の梅園が 神﨑梅園だと思っていたのですが
実は 神﨑梅園と言うのは 別に有るのです。
#22
a0242438_19512266.jpg


ここが 神﨑梅園です。
しかし 白い花の梅は まだほとんど咲いていませんでした。
#23
a0242438_19513156.jpg



※昨年の3月9日の写真です。

a0242438_19513810.jpg


今年は 神崎緑地のピンクの梅の花が早く咲きすぎていて
白い梅の花が咲くころは ピンクの梅の花は 散っているかもしれないです。
#24
a0242438_19515152.jpg


私が行った日の 翌日の2月22日から3月8日から「太伯梅まつり」がありますが
神﨑梅園の白い梅の花は 祭りの初めの日に 間に合わなかったということです。
#25
a0242438_1952489.jpg


別な道を通って 神崎緑地の梅林を 上から撮ってみました。
#26
a0242438_1952281.jpg


天気が良いので また別な場所へ行くことにしました。
#27
a0242438_19523659.jpg



神崎緑地で UMEを撮るのを忘れてました(笑)



今日は27枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by shizuo7f at 2015-02-27 20:12
いいですね~、
Mutamiyaさんの大好きな青い空、それに綺麗に咲く白い梅。
逆光、順光、どう撮っても素晴らしいです♪
覚えておきます、我が地方に咲き時まで。
機材、腕、何もかも敵わないけどね^^:。
Commented by チームゆず君 at 2015-02-27 20:52 x
広い梅園ですね。
梅の良い匂いが伝わってきそうな写真ばかりですね。
青空背景でバッチリです^ω^
Commented by カオス at 2015-02-27 21:01 x
スイセンとのコラボが良いですね。
ここもタイミングのいい時を見計らってますが、
こんどはやはり梅園の白梅と菜の花のコラボが
見たいですね(^^♪
国分寺は、23日に行きました。菜の花は
終わり掛けで梅はまだ早いですが、
青空なら十分楽しめます(^^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-27 21:55
shizuoさん 今晩は。
写真は やっぱり感性で撮る物ですね。
機材は 撮りたいものを 撮るのに助けになりますが
やっぱり 心が大切ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-27 21:56
チームゆず君さん 今晩は。
梅の花の良い香りがしてました。
春の香りと言うのでしょうか(^o^)/
青空背景で ストレス解消できました♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-27 21:58
カオスさん 今晩は。
国分寺情報 さっそくありがとうございます。
本当に感謝いたします。
しかし 23日で明日が28日 微妙ですね。
もしかしたら 菜の花は・・・
でも 明日 行きたいです(^o^)/
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-02-27 22:04
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ここは娘の運転で行きました。
白とピンクが同時に咲いてくれるとイイですよね。(*'‐'*) 笑^^
朝が早いですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by みかん at 2015-02-28 00:12 x
こんばんは〜
パパさんより2日遅れて行った神崎緑地ですが
ほぼ同時期に同じ場所で撮られた写真ですが
私とは違う視点で見られていて
とても参考になりました (*^O^)vv
上の梅園の菜の花、2日後には
もうちょっとたくさん咲いてたように思います♪
Commented by TOOLKIT at 2015-02-28 01:02 x
いつUMEちゃんが出てくるかと思って最後まで見たら…あらら(笑)!
どんなに大切な家族でも、いつも近くにいると撮り忘れることもありますよね〜〜。
水仙と梅のコラボ、すごく工夫しているのがよくわかります。
…花を撮る努力って大切ですね!!…。
Commented by syukuko128 at 2015-02-28 17:31
凄い梅園なんですね
逆行で撮られた写真が大好きです
紅梅の写真が何とも言えません
とっても素晴らしい写真の数々に見惚れさせて頂きました
明日は雨のようですね
出かけれない~~!!
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-28 20:50
彦星さん 今晩は。
娘さんも 花が好きなのですね。
うちの息子たちは 花など 見向きもしません(笑)
朝早いと 得することが多いですよ♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-28 20:50
みかんさん 今晩は。
私の写真は 面白くないと 自分でも思っています。
やはりセンスの良い方の写真は 参考になります。
菜の花 到底 これ以上大きくならないと思っていましたが
大きくなる物なのですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-28 20:50
TOOLKITさん 今晩は。
撮るのに夢中になって UMEさん なかなか撮れないです。
水仙は小さな花なので 木と撮るのに 地べたに這いつくばって
撮りました。
テンションが上がると 努力もいとわなくなります(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-28 20:50
syukukoさん 今晩は。
逆光で撮ると 発色が良くなり 色鮮やかになりますね。
私の写真は ワンパターンで なんとかしなければと
思っていますが なかなか マンネリから脱却できません(汗)
Commented by cynchia at 2015-03-01 11:56
おはようございます、紅梅が沢山で綺麗なんですね。マメに撮られていつも感心しています。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-02-27 19:52 | 行ってきました♪ | Comments(15)