海の見える神社  (2月14日)


UMEを助手席に積んで 下津井へ
#1
a0242438_19292511.jpg







今年は ユリカモメの数が少ないようです。
#2
a0242438_19295947.jpg


ウミネコは 相変わらず無愛想です。
#3
a0242438_1930344.jpg


最近の私の休日は あまり良い天気ではない。
#4
a0242438_193097.jpg


雲が多く 太陽が顔を出すのを待って撮影です。
#5
a0242438_19301578.jpg


太陽を待っての撮影 効率が悪く なかなか先に進めません(汗)
#6
a0242438_1930205.jpg


太陽の周囲は 雲ばかり。
#7
a0242438_1930285.jpg


反対側の 西の空は青空なのですが 薄暗い感じがします。
#8
a0242438_19303337.jpg


海の見える神社にやってきました。
#9
a0242438_19303899.jpg


駐車場に咲く 水洗の花も 今年は少ないような気がします。
#10
a0242438_19304313.jpg


UMEさん 寒いので 重ね着してます(笑)
#11
a0242438_19304826.jpg


今年の冬は 日照時間 少ないです。
#12
a0242438_19305696.jpg


瀬戸大橋を マリンライナーが渡っています。
#13
a0242438_1931191.jpg


寒い冬の景色。
#14
a0242438_1931624.jpg


UMEさん いつもの場所で待機!
#15
a0242438_19312797.jpg


ちょっと寂しそうです。
#16
a0242438_19313292.jpg


すぐに メジロが来ました。
#17
a0242438_19313712.jpg


ピントが合ってませんが ウメメジロです。
#18
a0242438_19314248.jpg


この神社の境内は 非常にメジロが多い。
#19
a0242438_19314746.jpg


そして 今年は 猫を一匹も見ません。
#20
a0242438_19315285.jpg


あまり人を気にしていない ここのメジロが
気にしているのは ヒヨドリだけです。
#21
a0242438_1932069.jpg


気が付くと すぐ近くで ごそごそしてました。
#22
a0242438_193255.jpg


望遠レンズが不要なほど 近くで撮れます。
#23
a0242438_193210100.jpg


2羽写っているのが わかるでしょうか。
#24
a0242438_19321555.jpg


今は 山茶花の蜜を なめています。
#25
a0242438_19322016.jpg


太陽の周りは雲が多いですが 北の空も青空です。
#26
a0242438_19322567.jpg


もうしばらく 山茶花の花が楽しめそうです。
#27
a0242438_19323334.jpg


縁台の所で座っていると メジロが撮れるので
撮影が忙しくて ここまで なかなか来られませんでした。
#28
a0242438_19323775.jpg


西側に有る ピンクの梅の花。
#29
a0242438_19324456.jpg


咲き始めですが 良い香りがしました。
#30
a0242438_19325041.jpg


太陽が顔を出した時に 急いで撮影しました。
#31
a0242438_19325690.jpg


次は 土筆のある 小さな公園へ行きました。
#32
a0242438_1933273.jpg



今日は32枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by チームゆず君 at 2015-02-23 20:53 x
青空が長続きせず雲が多い日が続いていますね。
でも待てば海路の日和ありで、晴れ間が覗いてくれますね。
青空をバックに梅の花が綺麗です♪
Commented by カオス at 2015-02-23 21:11 x
梅メジロとサザンカの可愛いですね(^^♪
やっぱここも行ってみたいです。
メインの梅が咲く頃がベストですが(^^ゞ
Commented by cynchia at 2015-02-24 00:15
こんばんは、雲の写真も、また素晴らしいです。
メジロ、沢山やってくるんでしょうね。
Commented by TOOLKIT at 2015-02-24 01:53 x
「UMEを助手席に積んで…」…とありますが、やっぱり荷物ではないので乗せてと言いましょうよ!(笑)。
うふふ、揚げ足とりをしてみました(笑)、どうぞお気になさらぬようお願いしますね。
梅メジロのシーズンがやってきますね。
毎年そちらの方が二週間ほど早いですよね。
…こちらにも人懐こいメジロさんが来てくれると良いのですが、いつもつれない子ばかりです…(汗)…。
Commented by cyaa9090 at 2015-02-24 12:38
可愛いお嬢ちゃんを助手席に乗ってもらったのですね。
今日はダウンベストを重ねて暖かそうなUMEちゃん。

寒い冬の景色そのもの心に沁みます。
Commented by みかん at 2015-02-24 16:55 x
こんにちは〜
ユリカモメ、宇野港でも以前ほど見かけなくなりました(/_;)
海より川や児島湖の方が住みやすいのでしょうかね〜?

私も昨日、梅にメジロを初めて見て
テンション上がりまくりで
他の物を撮るのも忘れてしまいました(^O^)アハハ!!
Commented by syukuko128 at 2015-02-24 17:48
いつも見せて頂く海の見える神社好きです
梅の花が咲き始めてるようですね
梅にメジロと山茶花にメジロどちらも素敵なアングルが好きです
高台の神社なんでしょうね
海が見えて素敵な所ですね!!
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-24 20:15
チームゆず君さん 今晩は。
特に休日には 雲が多くて 嫌になります。
日曜日は 雨が降ったりやんだりでしたので
写真が撮れずに 大人しくしてました(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-24 20:15
カオスさん 今晩は。
カオスさんのメジロ写真は 圧巻でしたね。
それに比べると 見劣りしますが
ここでもメジロがフレンドリーです。
メインの梅とメジロ 早く撮りたいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-24 20:15
シンシアさん 今晩は。
この辺りは スズメよりメジロの方が多いのではないかと
思うほど多いですよ。
恐らく 人に慣れているので 姿を見せるメジロが多く
雀は 早くから逃げるので 目につくのはメジロばかりなのでしょうね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-24 20:15
TOOLKITさん 今晩は。
仰る通り UMEは 私の愛する娘ですから
乗せてですね(笑)
ウメメジロのシーズン 今年は早くから
花とも一緒に撮れて嬉しいです。
ただ 梅の開花が 種類によって いつもの年より
差が大きすぎて 写真を撮りに行くタイミングが
難しいです(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-24 20:16
cyaa9090さん 今晩は。
可愛い可愛い私の娘を助手席に乗せて行ってきました♪
重ね着の姿 かなりみっともないですね(汗)
でも 寒いよりは良いと思って 着せました。
冬は冬の景色が有り それもまた 良いですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-24 20:16
みかんさん 今晩は。
ユリカモメ 今年は 下津井では ほとんど見ませんでした。
やはり あまり寒くならないのを知っていたのでしょうか?
梅メジロを見ると 私もテンションが上がります。
夢中で撮るので 枚数も多くなります。
これがフィルムの時代だと大変です。
デジタルで良かったですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-24 20:16
syukukoさん 今晩は。
海の見える神社です。
下津井の高台にあって 景色が良い場所です。
梅の花が綺麗な場所で メジロがフレンドリーです。
毎年 今自分は ここに通っています(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-02-23 19:33 | 季節の風景 | Comments(14)