十一番町緑道公園  (2月1日)



十一番町緑道公園にやって来た時は 晴れてました。
#1
a0242438_19444890.jpg







今回は かさおかマラソンの影響で いつもは北の駐車場に
止めるのですが 今回は 南の駐車場に止めました。
#2
a0242438_19453245.jpg


六島に行く時 ここを通るのだなーと 
今年行けなかった事を 今でも残念に思ってます。
#3
a0242438_19453784.jpg


公園の南端までやってくると 曇ってきました。
#4
a0242438_19454276.jpg


この日は 晴れたり曇ったりが 短時間で繰り返されてました。
#5
a0242438_19454796.jpg


時折 雲間から光がさしますが 空は雲で真っ白です。
#6
a0242438_19455238.jpg


寒い日でしたが ちょっと南国風を楽しんでます(笑)
#7
a0242438_19455916.jpg


所々にアート作品が有ります。
#8
a0242438_1946448.jpg


どこの公園も 餌をやる人がいるので 野良猫が増えます。
#9
a0242438_1946989.jpg


こんな可愛い顔をして見られると 餌をやりたくなる気持ちはわかります。
#10
a0242438_19461499.jpg


最近の野良猫は 栄養が行き届いていて 立派な体格をしている猫が多いです。
#11
a0242438_19462991.jpg


公園のエリアごとにテーマが決まっています。
#12
a0242438_19463442.jpg


メジロの姿がちらほら。
#13
a0242438_19463935.jpg


ピンクの梅の花が咲き始めです。
#14
a0242438_19464543.jpg


沢山咲くと ウメメジロも 撮ることが出来るでしょうね。
#15
a0242438_194756.jpg


ここのメジロさん 恥ずかしいのか 隠れてばかりです。
#16
a0242438_19471076.jpg


メジロの身体の 鶯色が大好きです(笑)
#17
a0242438_19471590.jpg


花札なんかは メジロと鶯が ごっちゃになってますね。
本物の鶯は茶色で メジロが鶯色とは ややこしい(笑)
#18
a0242438_19472129.jpg


ジョーちゃん。
#19
a0242438_19472772.jpg


南の端から 北の端まで 約1km
#20
a0242438_19473110.jpg


UMEも私も良い運動になりました。
#21
a0242438_19473665.jpg


妻は車で びゅーんと南から北へ(笑)
#22
a0242438_19474298.jpg


UMEさんは私と一緒に歩いたので疲れた模様!
#23
a0242438_19474825.jpg


車で移動して 近くの池へ
#24
a0242438_19475390.jpg


深山公園の赤松池では見かけない キンクロハジロ。
#25
a0242438_19475832.jpg


アオサギが飛んで来ているのを 下の鵜が見上げています。
#26
a0242438_1948399.jpg


旋回して 私の前を飛んでゆきます。
#27
a0242438_1948714.jpg


優雅に飛んでいるので ついつい撮ってしまいます。
#28
a0242438_19481340.jpg


また旋回、こんな大きな鳥が ゆったりと飛ぶのですから すごいですね。
#29
a0242438_19483398.jpg


キンクロハジロも警戒心が強く なかなか近くには 行けませんでした。
#30
a0242438_1948431.jpg


牡蠣を買おうと 寄島に寄りました。
#31
a0242438_19484865.jpg


なんだか すごい人が集まっていました。
#32
a0242438_19485369.jpg


近くの人に尋ねてみると この日は 年に一度の
牡蠣祭りの日だったそうです。
#33
a0242438_1948582.jpg


まだ 11:00過ぎだというのに 牡蠣は全て売れて
1個も残っていませんでした(涙)
#34
a0242438_1949583.jpg


寄島なのに 下津井名物を売ってました(笑)
#35
a0242438_19491049.jpg


イイダコの天ぷらを揚げている所。
#36
a0242438_1949151.jpg


1カップ200円のチリメンイリコを2カップ購入です。
#37
a0242438_19492083.jpg


牡蠣が無いので この揚げ物を各種4本買って帰りました。
#38
a0242438_19492554.jpg


牡蠣祭りだと知っていたら もっと早く来たのにと・・・
#39
a0242438_19492973.jpg



今日は39枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by チームゆず君 at 2015-02-13 21:36 x
寄島の牡蠣は有名ですね。
11時で無くなるなんて祭りだったからでしょうね。
そういえば今年は食べてないことに気づきました^ω^
Commented by TOOLKIT at 2015-02-13 21:36 x
牡蠣祭り!美味そうですね〜!でも、買えなかったんですね…残念。
シャイなメジロさんかわいいですね〜。
ジョウビタキも登場するしキンクロにアオサギ!
鳥だらけで羨ましい限りです。
…今日のUMEちゃん、そう言われてみればちょっと元気がないですね…心配…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-02-13 22:09
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもながら小鳥を上手く捉えますね。
飛翔などは私には無理です。(*'‐'*) 笑^^
Commented by みかん at 2015-02-13 23:52 x
こんばんは〜
メジロって地面の上を歩くこともあるんですね〜 w(゜o゜)w
こんな可愛い姿、見てみたいです \(>o<)/

牡蠣、買えなくて残念でしたね (T-T)
寄島なのに下津井名物たこめしには笑いました (*^O^)アハハ!!
Commented by カオス at 2015-02-14 10:57 x
寄島では、あまりタコが獲れないのかな。
下津井産タコとは(^^♪仲がいいのかな(^^)/
Commented by syukuko128 at 2015-02-14 17:38
もう時期的に牡蠣が少なくなってるので早く無くなってるのでしょう
牡蠣祭りに沢山使うのでそのためかも分かりませんが・・・
何時も緑道公園を素晴らしく撮られてて見慣れた所でも新鮮に感じます
昨日行って来たところですが梅を撮って帰りました!!
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-14 18:39
チームゆず君さん 今晩は。
岡山の牡蠣 日生と寄島が有名ですね。
大勢の人が居たので 牡蠣もあっという間に
売り切れたそうです(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-14 18:39
TOOLKITさん 今晩は。
牡蠣 大好きなので 買いたかったです。
また リベンジしようと 妻と言っていますが
なかなか行けないのが実情です(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-14 18:39
彦星さん 今晩は。
冬は 花が少ないので 野鳥を撮ってます。
今年は野鳥が多い様で 良く撮れます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-14 18:39
みかんさん 今晩は。
私も メジロが地面を歩くのは あまり見たことは
有りませんでした。
牡蠣 本当に残念でした。
下津井のたこめし 漁協の売り場で いつでも買えます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-14 18:40
カオスさん 今晩は。
やはり漁港ごとに 得意な漁が有るのでしょうね。
漁協同士 協力して タコや牡蠣を売っているのでしょうね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-14 18:40
syukukoさん 今晩は。
牡蠣は 今年は少ないと聞きましたが
もしかしたら もう 無くなるかもしれないですね。
緑道公園 晴れた日に また行きたいです(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-02-13 19:49 | 季節の風景 | Comments(12)