笠岡太陽の広場  (2月1日)



前日は留守番だった 妻とUMEを連れて 笠岡にやって来ました。
#1
a0242438_1840040.jpg







菜の花は この時は まだまだでした。
#2
a0242438_18405748.jpg


陽が陰っていて 霜がまだ融けていませんでした。
#3
a0242438_1841250.jpg


私が菜の花を撮っている間は 妻は道の駅で 買い物をしていました。
#4
a0242438_1841791.jpg


白菜や大根 わさび菜などを買っていました。
#5
a0242438_18411710.jpg


買い物を済ませて 太陽の広場に行きました。
#6
a0242438_1841236.jpg


栴檀の木の黄色い実は ほとんど野鳥に 食べれれていました。
#7
a0242438_18413295.jpg


ここでもジョウビタキがモデルさんになってくれました。
#8
a0242438_18413762.jpg


サンシュユの木にとまったジョウビタキ。
#9
a0242438_18414210.jpg


青空は少し見えていましたが 太陽が雲に隠れました。
#10
a0242438_18414655.jpg


一気に暗くなり 面白くない風景に(涙)
#11
a0242438_18415169.jpg


スズメ
#12
a0242438_1841586.jpg


北の空は青いけど 太陽の光が無いと やっぱり楽しくありません。
#13
a0242438_1842244.jpg


ここは彫刻広場。色々な形の石が転がっています。
#14
a0242438_18421316.jpg


大きな植木鉢?
#15
a0242438_1842355.jpg


BMX自転車競技場まで歩いて来ると 太陽を隠していた
大きな雲が 通り過ぎました。
#16
a0242438_18424044.jpg


Uターンして 車の方に向かいます。
#17
a0242438_18424612.jpg


この公園は UMEも散歩できる広い公園です。
#18
a0242438_18425188.jpg


妻も運動不足解消と 喜んで歩いていました。
#19
a0242438_18425737.jpg


この時期花が少ないので
#20
a0242438_1843229.jpg



#21
a0242438_1843942.jpg


ツグミ
#22
a0242438_18431570.jpg


すぐ横の水溜りで ヒドリガモが泳いでいました。
#23
a0242438_18432090.jpg


オナガガモの集団「八墓村」(笑)
#24
a0242438_18432490.jpg


アオサギ
#25
a0242438_18433077.jpg


5月になると芝桜が咲く場所の 彫刻。
妻は スナフキンだと言うのですが・・・
#26
a0242438_1843349.jpg


彫刻広場まで戻って来ました。
#27
a0242438_18434055.jpg


やっぱり明るくて 青空背景だと それだけで
楽しくなります♪
#28
a0242438_18434531.jpg


UMEさんも記念撮影。
彫刻の陰に 妻が隠れてリードを持っています(笑)
#29
a0242438_1844351.jpg


温かくなると 彫刻の周囲の芝生が緑になるので
また違った感じに見えます。
#30
a0242438_1844865.jpg



#31
a0242438_18441351.jpg


彫刻広場で もう一枚記念撮影。
#32
a0242438_18441751.jpg



#33
a0242438_18442287.jpg


ロックガーデン
#34
a0242438_18443192.jpg


写真だけを見ていると南国の雰囲気です。
#35
a0242438_18443757.jpg


かさおか太陽の広場に 次に来るのは
梅の花やサンシュユの花が咲いているころです。
#36
a0242438_18444221.jpg


今度は 太陽の光の下で 蝋梅を撮りました。
#37
a0242438_18444810.jpg


この日は この公園の周辺でマラソンが有るので
ここより北側は 車が通れませんでした。
#38
a0242438_18445542.jpg


仕方がないので 南からぐるっと回って 十一番町緑道公園に行きました。
#39
a0242438_1845418.jpg



今日は39枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by yu-yu-sansaku at 2015-02-12 20:14
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
笠岡の菜の花はこれからですね。
可愛いホトケノザを素敵に撮られていますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by チームゆず君 at 2015-02-12 21:01 x
彫刻広場って大きな石で作られてるんですか。
楽しめるようですね。

カット後のUMEさんはスレンダーなお嬢さんに見えますね。
Commented by みかん at 2015-02-13 00:11 x
こんばんは〜
朝寝坊なもんで 霜といわれてもピンと来なかったんですが
こんなに神秘的な状態になるんですね〜 w(゜o゜)w
ぜひ早起きして見に行きたいです ♪

今日のUMEさん、パパさんとママさんと一緒で
めっちゃ楽しそうに見えますね (^_<)-☆
Commented by TOOLKIT at 2015-02-13 00:27 x
今日はUMEちゃんモデルとして大活躍ですね!
世話役の奥様もご苦労様でした。奥様がいるといつもとは違った構図が取れて良いですね!
それにしても今年の岡山は野鳥が多いようですね、羨ましいです。
…こちらはやや少なめな感じ、東京を通り越して西に行っちゃったのかな…(涙)…。
Commented by cyaa9090 at 2015-02-13 11:17
お年玉で買ってもらったUMEちゃん↓
ピンクフードつき可愛いです。
今日の散歩は、おニューでと思っていると
今迄の洋服で・・・・・

葉ボタンの上につく霜は綺麗ですね。
玉ボケにもってこいの素材かも?

Commented by syukuko128 at 2015-02-13 12:46
この間道の駅に仏壇のお花を買いに行きました
あまり綺麗ではないのですが新鮮なので長持ちがするのです
その時菜の花がまだの様だなと思って帰りました
神島の方から道の駅に行くので太陽の広場の方は通らないので
見せて頂いて始めてこんなモニメントを作ってるのかと思いました
笠岡は北木島の石で有名でしたが今では石が無くなり中国石が多くなりました!!

Commented by 安頓 at 2015-02-13 16:54 x
こんにちは。笠岡まで来られたんですね。もう菜の花が作季節になったんですね。でも、今日も風がとっても強く、雪もちょっと舞ったような。そんな中でテニスしてる私もどうかと(笑)
さて、当方のブログ、先日ついに10,000,000PVに到達しましたので、ご報告させて頂きます。まぁ、コツコツ、10年かかりましたけどね。写真の数で夢民谷住人さんのほうが多いかな?
Commented by tomiete3 at 2015-02-13 16:54
umeちゃんの散歩もお天気に恵まれるとうれしいでしょうね。
ホトケノザもすました顔で咲いていますね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-13 19:38
チームゆず君さん 今晩は。
笠岡の太陽の広場 広くて綺麗で良いですよ。
地区ごとにテーマが有って 景色が変わるので
楽しみながら歩けます(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-13 19:38
syukukoさん 今晩は。
菜の花 今年も咲きだしましたね。
まだ 大ききなるのでしょうか?
また 様子を見に行きたいです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-13 19:39
みかんさん 今晩は。
UMEさん 散歩が大好きですが やはり
私たち夫婦と一緒なら なを嬉しそうですね。
明日は 私とだけお散歩です。
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-13 19:39
TOOLKITさん 今晩は。
仰る通り UMEの面倒を見ない分 色々と撮れます。
いつもは カメラ2台に UMEの散歩かばん
そして UMEのリードを持ってます(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-13 19:39
cyaa9090さん 今晩は。
笠岡に行ったのは 服を買う前でした。
色々な都合で ブログをアップする順番を変えています(笑)

葉ボタンの露も 望遠で撮りました(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-13 19:39
syukukoさん 今晩は。
今日は 2度目の書き込み ありがとうございます。
十一番町緑道の方から 太陽の広場に行くのは
結構大変ですね。
天気の良いお休みには お散歩 いかがですか。
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-13 19:40
安頓さん 今晩は。
10,000,000PVおめでとうございます。
凄いですね。
私なんか100年以上かかりますよ(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-13 19:40
トムジーさん 今晩は。
UMEさん 散歩が大好きです。
そして 私たち夫婦と一緒なら なを嬉しそうですね。
天気が良いと わんこも私も 嬉しいです(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-02-12 18:44 | 季節の風景 | Comments(16)