夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

水辺の公園  (1月31日)



野鳥の観察をしていた団体さんが帰ると
貸切状態になりました。
#1
a0242438_19261522.jpg







まだまだ水は 冷たそうに見えます。
#2
a0242438_19265083.jpg


北の空の白い雲が こちらにやって来ていました。
#3
a0242438_19265591.jpg


マンサクは 咲き初めでした。
#4
a0242438_1927026.jpg


ここは ペット入園禁止(涙)
#5
a0242438_1927537.jpg


UMEと一緒に歩けたら 良いと思うのですが・・・
#6
a0242438_19271127.jpg


冬景色の中 水仙の花を見つけました。
#7
a0242438_19271615.jpg


水辺の公園の 数少ない彩です。
#8
a0242438_19272456.jpg


誰も居ないので 寝っ転がって 下から撮りました。
#9
a0242438_19272925.jpg


ここにもメジロさん。
#10
a0242438_19273371.jpg


山茶花の花びらを散らせていました。
#11
a0242438_19273857.jpg


山茶花の花も 盛りを過ぎていました。
#12
a0242438_19274497.jpg


次は 椿の花にバトンタッチですね。
#13
a0242438_19274927.jpg


ヤマモモの葉。
#14
a0242438_19275419.jpg


北からの雲が どんどん迫ってきます。
#15
a0242438_1928118.jpg


白かった雲も いつのまにかグレーに変わってました。
#16
a0242438_19281651.jpg


柳の木 葉が無いと 一層寒そうに見えます。
#17
a0242438_1928215.jpg


バン
#18
a0242438_19291427.jpg


隠れて撮りました。
#19
a0242438_19291944.jpg


人が居ることに気が付くと お尻を向けて 逃げていきます。
#20
a0242438_19292489.jpg


カワラヒワ
#21
a0242438_19293420.jpg


私が撮ると 顔が暗く写るんですけど(涙)
#22
a0242438_19293830.jpg


ミサゴ
#23
a0242438_19294372.jpg


結構大きな魚をつかんでいるのですが わかりますか?
#24
a0242438_1929474.jpg


ここのジョウビタキも 愛想たっぷりで
写真を撮らせてくれました。
#25
a0242438_19295164.jpg


私から つかず離れず・・・
#26
a0242438_19295879.jpg


今度は 梅の花が咲いている時に ここへとまって欲しいです。
#27
a0242438_1930876.jpg


写真を数枚撮らせてくれたあと 油断している間に
どこかに行ってしまいました。
#28
a0242438_19301239.jpg


周囲が どんどん暗くなって行きます。
#29
a0242438_19303489.jpg


空はグレーの雲で覆われました。
#30
a0242438_19303865.jpg


暗くなると 景色も淋しく見え 楽しくありません(涙)
#31
a0242438_19304426.jpg


水辺に 芝生だけではなく 他の野草なんかも欲しいです。
#32
a0242438_19304932.jpg


少し明るさが戻ってきました。
#33
a0242438_19305417.jpg


帰るころには また青空が広がって来たので
近くの蝋梅を撮って家に帰りました。
#34
a0242438_1930592.jpg




今日は34枚 お付き合いありがとうございました。




Commented by チームゆず君 at 2015-02-11 21:33 x
小鳥さん達と一緒に貸しきり状態の公園ですね。
大きな鳥はミサゴって言うんですか、シャッターチャンスを
逃さず良く撮れましたね。
Commented by cynchia at 2015-02-11 22:26
こんばんは、色々な鳥が。。。。
私は見分けられないような。。
ありがとうございました。
Commented by みかん at 2015-02-12 00:07 x
こんばんは〜
ここに団体さんがくることがあるんですね〜
私が行く平日は お散歩されてる年配の方に出会うくらいです。

たま〜にここの駐車場に大きな魚が転がってることが
あるんですが、ミサゴの仕業だったでしょうね〜 (*^O^)

Commented by TOOLKIT at 2015-02-12 00:53 x
ミサゴ!でっかい獲物を掴んでいますね!
バッチリ見えます。
私、ミサゴが好きなのですが、こちらでは滅多に会えません。
今までに2回ぐらいしか見た事がないような…。
…実に羨ましくて、ヨダレが出そうです(笑)…。
Commented by fukuちゃん at 2015-02-12 10:32 x
団体さんが去って 静かになった公園、独り占め…いや、2人占め(笑)ですね^^ 気持ちも大きくなりそうですね。まだまだ、景色は寒そうですが、ところどころに わずかながら春を見ることができますね^^

UMEさん、…新しいお洋服を買ってもらって、嬉しそうです。~何着も、買ってもらったんだぁ~。う、羨ましい…です。しかも、かわいいお洋服ばかり。。。夢民谷さん、お洋服選びのセンスが、いいですね(^^♪
Commented by syukuko128 at 2015-02-12 16:35
水辺の光景も素晴らしいですが
今日はUMEちゃんのお洋服があまりにも可愛いので
そちらの目が行ってしまいました・・・
わんちゃんのお洋服はあんなに小さいのに高いですよね
でも可愛い洋服を着せて散歩素敵ですね!!
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-12 18:23
チームゆず君さん 今晩は。
ミサゴが 真上に飛んでいるので 頑張って撮りました。
被写体は大きいので なんとか撮れました。
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-12 18:23
シンシアさん 今晩は。
野鳥も 撮っていると 名前も形も覚えるものです。
花や動物と同じですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-12 18:24
みかんさん 今晩は。
私も 団体さんと会ったのは 初めてでした。
でも すぐに静かになりました。

私も職場が海近くなので 大きな魚の
尾頭付きの骨になったのが 落ちているのを見ますよ。
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-12 18:24
TOOLKITさん 今晩は。
ミサゴを真下から撮ったので 羽の下が暗かったので
補正しました。
明るくすると 大きな魚が よくわかりますね。
猛禽類は かっこいいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-12 18:24
fukuちゃん 今晩は。
今日は 寒さも和らいで すごし易かったですね。
三寒四温で 少しずつ暖かくなりますね。
UMEさんも 春物の服も買って 親が楽しんでいました♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-12 18:24
syukukoさん 今晩は。
使っている生地は少ないのに わんこの服 高いですね。
やはり 私の様な親バカが買うので 高いのでしょうね(笑)
服を買って 一番喜んでいるのは 私なのです(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-02-11 19:31 | 季節の風景 | Comments(12)