夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

深山公園  (1月31日)



UMEは妻と家で留守番。
私は 深山公園にやってきました。
#1
a0242438_1821551.jpg








いつもより 少し遅くの到着だったので
白鳥が出迎えてくれました(笑)
#2
a0242438_18401938.jpg


アヒルも にっこり笑って 歓迎してくれました♪
#3
a0242438_1840503.jpg


相変わらず オナガモは よそよそしいです。
#4
a0242438_1840541.jpg


天気は上々(^o^)/
#5
a0242438_184059100.jpg


寝坊助の鴨たちのほとんどが まだ眠そうです。
#6
a0242438_1841356.jpg


私の様に 早起きの奴らは もう泳いで 餌を待ってます。
#7
a0242438_1841814.jpg


以前は 鳥インフルエンザが流行した時は 
この赤松池を閉鎖したこともありましたが
最近では 過剰になる事もなく 普通に開放しています。
#8
a0242438_18411628.jpg


アヒルの夫婦でしょうか 仲良さそうです♪
#9
a0242438_18412011.jpg


駐車場の猫 まだ 寝てます。
#10
a0242438_18412625.jpg


ジョウビタキは 早速出てきて 愛想を振りまいていました。
#11
a0242438_18413027.jpg


ちょっと可愛らしいポーズで パチリ!
#12
a0242438_18413490.jpg


シロハラさんは 木陰から こちらを見てました。
#13
a0242438_184138100.jpg


山茶花に メジロが居ましたが 木の中の方へ
入っていて 出てきません。
#14
a0242438_18414677.jpg


歩いているとすぐに ルリビタキと出会いました。
#15
a0242438_1842691.jpg


ルルビタキが飛んで行った方に行ったら 他の野鳥も多く
どれを撮ろうかと迷っているうちに 全部いなくなりました(涙)
#16
a0242438_1842129.jpg


いつも通らない道を通ってみました。
#17
a0242438_18421818.jpg


花木園
#18
a0242438_18422271.jpg


薄暗い所に ひっそりとシロハラさん。
#19
a0242438_18422754.jpg


ヤマガラが 早速お出迎え。
#20
a0242438_18423644.jpg


あっという間に近づいて来ました。
#21
a0242438_18424411.jpg


深山公園のヤマガラは 手に乗るのが
当たり前になっています(笑)
#22
a0242438_18424978.jpg


マンサクの木で お辞儀をしてました。
#23
a0242438_1842547.jpg


深山公園のマンサクも 早くから咲きます。
#24
a0242438_18425962.jpg


ちょうど 木漏れ日が マンサクの花を照らします。
#25
a0242438_1843420.jpg


深山公園のマンサクの花は あまり縮れずに
ほぼまっすぐ伸びるのが特徴です。
#26
a0242438_1843940.jpg


ヒヨドリ。
#27
a0242438_18431627.jpg


シロハラ。
#28
a0242438_18432015.jpg


ヤマガラ。
#29
a0242438_18433112.jpg


ひまわりの種をまいて 写真を撮っていた人が居たので
便乗して 私も撮りました。
#30
a0242438_18433819.jpg


カラの仲間ですが ヤマガラと比べると シジュウカラは
ちょっと恥ずかしがり屋です。
#31
a0242438_18434446.jpg


木の間からこちらを見てますね。
#32
a0242438_18435029.jpg



今日は32枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by cynchia at 2015-02-09 20:30
こんばんは、こんなに沢山の鳥がいるのですね、近視なので、近くに来てくれないと皆、スズメにみえます。
ありがとうございました。
Commented by チームゆず君 at 2015-02-09 21:23 x
深山公園は鳥さん達で賑やかですね。
よっぽど居心地がいいのでしょうね(∩_∩)
UMEさん、ドライブ出来なくて残念ですね。
Commented by cyaa9090 at 2015-02-09 22:21
愛嬌良しの野鳥をこんなにも可愛く表現する
mutamiyaさんのコメントに癒されていると言うのに・・・

>どれを撮ろうかと迷っているうちに 全部いなくなりました(涙)
#16
にはクスッ!ずっこけました。
Commented by cyaa9090 at 2015-02-09 22:25
mutamiyaさんとUMEちゃんの優しさが
100%伝わる画像に微笑み100%(#^.^#)
日にちは過ぎたけれど、その優しさについコメントしたくなりました。
Commented by みかん at 2015-02-10 01:05 x
こんばんは〜
青い鳥を探して 教えてくださった辺りを
散策してみたんですが、一人だったので
あまり奥へも行けず出会うことができませんでした (^_^;A

あっ、整列しているカモたちって、、、
もしかしてここで寝てるんですか?
Commented by TOOLKIT at 2015-02-10 02:44 x
おお!今日も野鳥大会!。
手乗りのヤマガラのなんと可愛いこと。
羨まし過ぎて…(笑)。
まだ眠り足りないニャンコも可愛いですね。
…こんなに一度に野鳥が撮れるなんて、本当にすごいです!!…。
Commented by tomiete3 at 2015-02-10 09:47
おはようございます。
冬鳥の群れ・・・多いですね。

こちらではあまり見かけません。

 山雀・・なれ親しんでくるのですね。
心優しい方だけにでしょうね
Commented by syukuko128 at 2015-02-10 16:41
深山公園のマンサクの綺麗な事
ちじれてなくまっすぐですね・・・光り輝いてとても美しいです・・・
ジョウビタキ大好きですが♀のほうが好きです
此処に撮られてるのは♂ですね
沢山の鴨に見惚れています!!
Commented by カオス at 2015-02-10 19:24 x
深山公園は、野鳥の宝庫ですね(^^♪
手乗りヤマガラ撮りたかったんですが、
やっぱ食べ物ないと来ませんでした。
今度は、なんか持っていこうと思います。
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-10 19:55
シンシアさん 今晩は。
いくらなんでも 鴨はわかるでしょう?
それでもわからなければ 白鳥は どうでしょう?
トンボ池には 鴨は居ないですか(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-10 19:55
チームゆず君さん 今晩は。
深山公園の赤松池は 鴨で賑やかですよ。
鴨たちが 自分の池の様な顔しています(笑)
UMEさんが来たら 鴨を見て 大興奮でしょうね(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-10 19:55
cyaa9090さん 今晩は。
たくさん野鳥が居ると 嬉しいのですが
慌てている間に 逃げられてしまいました。
深山公園と言っても 全ての野鳥が フレンドリーとは
限らないです(笑)

UMEの記事も 読んで下さったのですね。
いつも ありがとうございます。
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-10 19:56
みかんさん 今晩は。
青い鳥に会えなかったのですか。
残念でしたね。
ご一緒出来れば 会わせてあげられるかもしれないですが・・・
鴨たち 寝ていると 目が変なので 写さないようにしてます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-10 19:56
TOOLKITさん 今晩は。
野鳥は多いのですが それを撮る腕が着いて行きません(汗)
この日は特に野鳥が多くて 天国の様でした(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-10 19:56
トムジーさん 今晩は。
鴨の群れを見ると 冬だと感じますね。
殺風景な冬景色を 賑やかにしてくれるので
鴨たちには 感謝です(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-10 19:56
syukukoさん 今晩は。
深山公園のマンサク 縮れてないですね。
他と違う種類のなのでしょうか。
女の子のジョウビタキ 可愛いですね。
でも今日は ルリビタキの女の子が出迎えてくれますよ。
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-10 19:56
カオスさん 今晩は。
ヤマガラに餌をやっている人が居れば その人の近くで
そっと手を伸ばせばOKです(笑)
確実なのは ひまわりの種が良いようです♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-02-09 18:43 | 季節の風景 | Comments(17)