夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

土筆 (2月7日)



昨日も 下津井の小さな公園へ 土筆を見に行きました。
#1
a0242438_189375.jpg








公園へ到着すると アトリが出迎えてくれました。
#2
a0242438_189492.jpg


群れで居ましたが すぐにどこかへ行ってしまいました。
#3
a0242438_1895748.jpg


群れが行ってしまったのに 1羽だけ残っていると思ったら
ジョウビタキでした。
#4
a0242438_1810322.jpg


何とか 梅にジョウビタキ 撮りました(笑)
#5
a0242438_1810717.jpg


白梅が 前来た時より数が増えていました。
#6
a0242438_18101346.jpg


背景の赤いのは UMEさんの服
#7
a0242438_18102015.jpg


青いのは UMEの散歩バックです。
#8
a0242438_18102410.jpg


紅梅も数が増えていました。
#9
a0242438_18102924.jpg


お目当ての土筆 有りました。
#10
a0242438_18103369.jpg


最初 目が慣れるまで 見つけられませんでしたが
2本見つけたら・・・
#11
a0242438_18103727.jpg


周囲に沢山あるのに気が付きました。
#12
a0242438_18104554.jpg


ざっと30本は有ったでしょうか!!
#13
a0242438_18105057.jpg


UMEさんの視線の先にも 土筆が有ります。
#14
a0242438_18105577.jpg


UMEさんの目の前にも 土筆が・・・
#15
a0242438_18111928.jpg


踏まない様に そっと歩きました。
#16
a0242438_18112437.jpg


斜面に咲く水仙の花が綺麗でした。
#17
a0242438_18112946.jpg


とても綺麗な水仙の花 欧米では 
ナルシスと呼ぶのが わかる気がします。
#18
a0242438_1811333.jpg


八重の水仙の花も綺麗でした。
#19
a0242438_181138100.jpg


UMEと散歩しながら帰りました。
#20
a0242438_1811433.jpg


ホオジロ。
#21
a0242438_18115066.jpg


小さな梅園の 紅梅も咲き始めていました。
#22
a0242438_18115575.jpg


もう少しすれば ここにも メジロがやって来ます。
#23
a0242438_18115938.jpg



今日は23枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by チームゆず君 at 2015-02-08 19:06 x
紅梅の開花が可愛らしく綺麗に撮れてますね。
土筆も芽生えて春近しかと思ったら、寒くなりましたね^ω^
Commented by cynchia at 2015-02-08 21:57
こんばんは、土筆ですね。。。。
近所を探さなければ。。。春の便りですね。
Commented by みかん at 2015-02-09 00:13 x
こんばんは〜
まだ2月なのにこんなにつくしが顔を出しているなんて
下津井の公園、よほど暖かいんでしょうね〜 w(゜o゜)w
夕方からのこの寒さに震えているかもしれませんね〜 (^_^;A

梅とUMEさんのコラボ、ベストマッチですね (*^O^)vv
Commented by TOOLKIT at 2015-02-09 00:38 x
アトリ!良いですね〜!羨ましいです。
数何前に一度群れできたことがありますが、その後は全く会えません。
梅もだいぶ咲いてきましたね、春はすぐそこ。
…土筆とUMEちゃんのコラボ!可愛らしくて素敵です!!…。
Commented by syukuko128 at 2015-02-09 16:53
土筆と梅で春ですね
でも今日の寒さは特別ですね
出かける気に成りません
お天気のいい日に写真を沢山撮っておかないと載せるものが無くて身近に咲く花ばかりになります・・・
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-09 18:18
チームゆず君さん 今晩は。
仰る通り 土筆が生えているのに 今日は
極寒になりましたね。
これからは 三寒四温ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-09 18:18
シンシアさん 今晩は。
春の便りの一方 冬将軍が また やってきましたね(汗)
すごく寒くて 耳が痛いです。
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-09 18:18
みかんさん 今晩は。
下津井のこの公園は 冷たい北風や 冬の西風が届きません。
後は 南からの暖かい風が吹くだけです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-09 18:19
TOOLKITさん 今晩は。
アトリ この辺ではよく見ますが 写真には
なかなか撮れません。
UME&梅の花の季節です(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-09 18:19
syukukoさん 今晩は。
土筆と梅の花で 春が来たと思ったら
今日は 寒いですね。
お身体に気を付けて下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-02-08 18:12 | 季節の風景 | Comments(10)