浦安総合公園・後編



土筆のスクープを優先させるために 「浦安総合公園・後編」が
後回しになりましたm(_ _)m







浦安総合公園の西地区の外周を ここまでUMEと半周しています。
#1
a0242438_1817815.jpg








整備された歩道なので 歩きやすいです。
#2
a0242438_1818035.jpg


UMEさんも喜んでいましたが 写真を撮るのを忘れています。
#3
a0242438_1818577.jpg


ゆきやなぎ・・・花も少し咲いていました。
#4
a0242438_18181028.jpg


池の所は あちらこちらで 工事をしていました。
#5
a0242438_18181429.jpg


ベンチの後ろの山茶花の花弁を散らかしたのは メジロたちです。
#6
a0242438_18182429.jpg


これもアート?
#7
a0242438_18183087.jpg


同じような物が 3本立っていました。
#8
a0242438_18183560.jpg


真っ白な小石が 雪の様で綺麗でした。
#9
a0242438_18184084.jpg


黄色い水仙が咲いていました。
#10
a0242438_18184441.jpg


逆光で撮りたかったのですが 花の向きがイマイチ(汗)
#11
a0242438_18184942.jpg


順光で撮ろうとすると 後ろの白いロープを
写さないように撮るのが大変でした。
#12
a0242438_18185831.jpg


この方も逆光(汗)
#13
a0242438_1819392.jpg


良い位置へ止まってくれました。
#14
a0242438_18191379.jpg


池の感じが良くて この公園 夏も期待大ですね。
#15
a0242438_18194980.jpg


同じような橋が サウスヴィレッジにも有りましたが
何かを表現しているのでしょうか?
#16
a0242438_18195457.jpg


跳ね橋?
#17
a0242438_18195870.jpg


橋の近くに ツグミが居ました。
#18
a0242438_1820465.jpg


私が居るのに 気が付かないのか 私の前をチョロチョロしてました。
#19
a0242438_18201689.jpg


私を見ている?
#20
a0242438_18202330.jpg


なぜか 胸を張って ポーズをしてくれました(笑)
#21
a0242438_18203984.jpg


背景の木を見ると 楓の木などの様です。
秋も楽しみな公園です。
#22
a0242438_18204590.jpg


広い公園を3/4歩きました。
#23
a0242438_18204998.jpg


小さな子供が遊んでいましたが 広すぎて 公園に溶け込んでいます(笑)
#24
a0242438_1821080.jpg


冬晴れの穏やかな日でした。
#25
a0242438_1821499.jpg


ほぼ 一周しました。
#26
a0242438_18211119.jpg


巨大な遊具の中に 一組の親子が遊んでいました。
#27
a0242438_18211636.jpg


この遊具 私の子供が小さかった頃 よく遊んでいました。
#28
a0242438_18212178.jpg


骨格は鉄骨ですが その他は 木で作られていました。
#29
a0242438_18214268.jpg


すごく手の込んだ遊具です。
#30
a0242438_18214824.jpg


また ここへ戻ってきました。
#31
a0242438_18215277.jpg


どうやら ここを中心に 西地区は整備されているようです。
#32
a0242438_18215972.jpg


ヤギ小屋に 他に人が居なかったので 行ってみました。
#33
a0242438_18221198.jpg


UMEさんは 友達になりたかったのに どん君は
まだ食事に夢中でした。
#34
a0242438_18221696.jpg


他のヤギは ひなたぼっこ♪
#35
a0242438_18222238.jpg


ももちゃんが 気持ち良さそうな顔をしてます。
#36
a0242438_18222737.jpg


以前 ここにカワセミが居た様ですが 人通りが多いので
この日は 会えるとは思えませんでした。
#37
a0242438_18223226.jpg


駐車場には 発券機が有りますが 2時間までは無料です。
約1時間半で 浦安公園をあとにしました。
#38
a0242438_18223617.jpg




今日は38枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by チームゆず君 at 2015-02-02 20:58 x
ヤギを見たUMEさんの反応は如何でしたか。
ゆず君なら大興奮すると思います(;^_^A
Commented by みかん at 2015-02-03 00:22 x
こんばんは〜
池、なんとなくいい感じで
ちょっと期待で来そうですよね (((o(*゚▽゚*)o)))
前回、夕方でゆっくりできず見逃した風景もあるので
こんどはゆっくり行きたいです (^_<)-☆

跳ね橋、ほんものが宇野駅近くにありますよ♪
実際に使われてるようですが、跳ねてる姿は
見たことがありません (T-T)
Commented by fukutちゃん at 2015-02-03 02:21 x
ご無沙汰です。fukufukuです。
PCを修理に出してから、お気に入り登録が消えてしまい、そのままになっていました。実はPC苦手なfukuちゃん、お気に入り登録をするのに悪戦苦闘!やっと、元通りになりました。
最近は、ブログもさぼり気味ですが、たまには覗かせてくださいね。熱心な投稿をされているmutamiyaさん、頭が下がります^^
Commented by tomiete3 at 2015-02-03 07:57
おはようございます。

公園での風景・・ほのぼのですね。
 お天気がようやく落ち着いたかと思うとすぐに冬の空に・・
このような天気の日には思いきって出かけるのですね。
Commented by TOOLKIT at 2015-02-03 09:01 x
ジョウビタキ♂、良い場所に来てくれましたね!。
このツグミさんはモデル志望だったようですね〜(笑)。
最近モデル志望の鳥さんに会えなくて寂しいです。
…のんびりくつろぐヤギの表情、のどかで良いですね〜〜〜!…。
Commented by cyaa9090 at 2015-02-03 13:11
浦安総合公園・後編ここでアップでしたか。
私は一瞬忘れているのでは?と思ったものです。

浦安公園広大ですね。
子供と印象的な木製遊具も自然にとけ込んでいるようです。
それもその筈、広角撮影でしたか。
Commented by syukuko128 at 2015-02-03 16:20
浦安公園の綺麗な事
お掃除も行き届いてて気持ちがいいですね
子供を連れて遊ぶのが最高のように見えます
遊具もあり退屈しないようですね
写真を撮る被写体も事かがさない感じですね
浦安と言えば労災病院が有る方ですか!!
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-03 19:47
チームゆず君さん 今晩は。
UMEさんも お友達になりたくて
大興奮でしたよ(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-03 19:47
みかんさん 今晩は。
跳ね橋 知ってます。
アートが有る倉庫 フットサル場を
ずっと行った所ですね。
私は 偶然 はねた所を撮りましたよ(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-03 19:47
fukufukuさん お久しぶりです。
私は 自己満足でブログをやっていますから
来て下さるだけで嬉しいです。
これからも よろしくお願いいたします。
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-03 19:47
トムジーさん 今晩は。
瀬戸内海気候は 冬 青空が多いです。
気持ちよく散歩できるので UMEさんは
夏より冬の方が好きかもしれないです。
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-03 19:48
cyaa9090さん 今晩は。
忘れていません。
何とか土筆を(笑)

UMEと散歩が出来る広い公園 大好きです。
今度また 近々行く予定です。
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-03 19:48
syukukoさん 今晩は。
仰る通り 綺麗な公園でした。
とにかく広い公園ですが やはり外周を歩く方が
落ち着きます。
調べたら 労災病院 近くに有りました。
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-03 20:01
TOOLKITさん 今晩は。
ツギミさん たっぷり撮らせてもらいました。
先日の土曜日は ルリビタキが 私の方にやって来ました。
ヤマガラは 相変わらず 手に乗って来ます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-02-02 18:22 | 季節の風景 | Comments(14)