浦安総合公園・前編 



浦安総合公園の西地区に行ってみました。
#1
a0242438_22141949.jpg







到着した駐車場の山茶花の花の所で 
いきなりメジロがお出迎えです♪
#2
a0242438_2215061.jpg


広くて綺麗な公園 仲良くしてくださっている
ブロガーさんの写真を拝見して 綺麗だったので行ってみました。
#3
a0242438_2215557.jpg


緑色のネットは 何でしょうね。
浦安公園を紹介するHPの写真には 写って無かったです。
#4
a0242438_22151053.jpg


枯れた蔓が見えるので きっと夏になるとグリーンカーテンに
なるのでしょう。
#5
a0242438_2215157.jpg


リードにつないでいれば わんこもOK♪
#6
a0242438_22152181.jpg


実は私も 数年前に この遊具が気になって寄って
みたことが有ります。
#7
a0242438_22152724.jpg


順光で撮ると こんな感じです。
#8
a0242438_22153128.jpg


広い広い公園 ここなら 凧揚げもできそうですね。
#9
a0242438_22153691.jpg


多くの人が 外周を歩いていたので 私も同じ方向に
歩いてみる事にしました。
#10
a0242438_2215404.jpg


野鳥も多く居ました。
#11
a0242438_22154766.jpg


エナガ・・・遠い(汗)
#12
a0242438_2215529.jpg


公園の一番高い所。
#13
a0242438_22155675.jpg


その高い場所に 小さな桜の木が有りました。
#14
a0242438_2216016.jpg


十月桜です。
#15
a0242438_2216179.jpg


これはポプラの木?
秋も来てみたいですね。
#16
a0242438_22162220.jpg


大きな遊具を左手に見ながら 最初に行った広場に戻ってきます。
#17
a0242438_22162777.jpg


ガゼボと言ったらよいのか?
でも 屋根が無いので どう呼べばよいのか?
#18
a0242438_22163282.jpg


「マツボクマ」って何?
#19
a0242438_22163721.jpg


これのことかな?
周囲に それらしい物は 有りませんでした。
#20
a0242438_22164431.jpg


ヤギは お食事中でした。
#21
a0242438_2216502.jpg


公園の西側の川。
工事をしているので 水が少ない。
#22
a0242438_22165578.jpg


外周を歩いていると 休憩するところが沢山あります。
#23
a0242438_22165932.jpg


オリーブの木に 毛糸の玉がぶら下がっていました。
#24
a0242438_2217392.jpg


アートなのでしょうか?
#25
a0242438_2217890.jpg


黄色のパンジーを背景にしてみました。
#26
a0242438_22171559.jpg


イチョウの木に メジロが居ました。
#27
a0242438_22171947.jpg


こちらは雀。
#28
a0242438_22172433.jpg


公園には 沢山の野鳥が居ました。
#29
a0242438_22174360.jpg


花の名前を書いた看板が多くあるので 暖かくなると
花が咲くのでしょうね。
#30
a0242438_22174870.jpg


「カレープラント」は どんな植物なのでしょう?
#31
a0242438_22175236.jpg


前ボケを入れてヒヨドリを撮りましたが
逆光なので 暗いです。
#32
a0242438_22175788.jpg


こちらも逆光ですが 黄色のビニール屋根を
なんとか背景にしてみました。
#33
a0242438_2218554.jpg


山茶花とメジロも 逆光です。
#34
a0242438_22181046.jpg


光が良い所では なかなか撮らせてくれません(汗)
#35
a0242438_2218158.jpg


本当にメジロが多い公園です(笑)
#36
a0242438_22182055.jpg


水が少ない川で セキレイが歩いていました。
#37
a0242438_22182528.jpg


道路を歩いているイメージが有りますが 
本来セキレイは 水辺に居る事が多いです。
#38
a0242438_22183011.jpg


公園の外周を半分くらい UMEと歩きました。
#39
a0242438_22183425.jpg




今日は39枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by カオス at 2015-01-30 23:40 x
メジロ可愛いですね(^^♪
サザンカも良いですし、これからは梅や
彼岸桜と一緒に撮ってみたいです。
そんなのが撮れると春が近づいてる
って気分になりますね(^^)/
Commented by みかん at 2015-01-31 00:18 x
こんばんは〜
パパさんのことだから やはり朝ですよね〜 (*^O^)
私は夕方だったからかメジロには会えませんでしたが
こんなにたくさんいたんですね〜 w(゜o゜)w
あの日はあわてて半周しただけですが
次回は景色のいい頃、ゆっくりお散歩したいです♪
Commented by TOOLKIT at 2015-01-31 01:16 x
野鳥の多い公園羨ましく思います!
メジロ、可愛く撮れていますね〜。
野鳥の場合光線を選べないのが辛いこともありますよね。
下手に動くと逃げられちゃいますからね…(汗)。
…今日もUMEちゃん登場!、このところ毎日登場してくれるので嬉しいです!!…。
Commented by チームゆず君 at 2015-01-31 09:31 x
いきなりメジロさん可愛いお出迎えですね。
とても広そうな公園みたいですね。一周すると良い運動になりそうです^ω^
Commented by shizuo7f at 2015-01-31 16:43
不覚にも、#1では気づかなかったけど、
いらっしゃったんですね、お出迎え、可愛いポーズのメジロさん^^。

滅多に、いや始めたかも、mutamiyaさんの“?”
気になる木だったんですね、「これはポプラの木?」。
ホントですね~、至る所にメジロさん。
UMEさんと楽しいですね~♪
Commented by syukuko128 at 2015-01-31 16:53
一度山茶花に止まってるメジロの光景を撮って見たいのですが
中々我が家の方では見つかることが出来ません
大好きなアングルなんです
いい所ですね
UMEちゃんと散歩にはとっておきの公園ですね!!
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-31 18:15
カオスさん 今晩は。
山茶花の赤は やはり色が濃すぎますね。
桜の色がちょうど良いかも。
今年も 河津桜とメジロのコラボが楽しみです。
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-31 18:15
みかんさん 今晩は。
はい 朝です。
メジロには会えましたが 黄昏ていたカワセミは居ませんでした。
本当は カワセミ目当てだったのです(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-31 18:15
TOOLKITさん 今晩は。
私も野鳥がこんなに多いとは思って居ませんでした。
沢山いましたが 光線の向きを選べないので苦戦しました(汗)
UMEさん まだまだ登場します。
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-31 18:15
チームゆず君さん 今晩は。
広い公園でしたよ。
色々眺めながら歩いていると 1週も苦にならなかったです。
インフルエンザが治ったら お兄ちゃんと歩いては
いかがでしょうか(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-31 18:16
shizuoさん 今晩は。
広い公園 メジロを撮りながら UMEさんと散歩しました。
寒いけど 気持ち良かったです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-31 18:16
syukukoさん 今晩は。
山茶花のメジロを撮るのは なかなか難しいです。
花が大きくて 葉が多いので すぐに隠れてしまいます(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-01-30 22:19 | 季節の風景 | Comments(12)