夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

八浜  (1月25日)



下津井の小さな公園に行きましたが
お目当ての物は まだ 有りませんでした。
#1
a0242438_2355765.jpg








ぼさぼさのUMEさん バッファローの様な顔をしてます(笑)
#2
a0242438_235611.jpg


日本水仙は たくさん咲いていました。
#3
a0242438_2356674.jpg


しかし 白梅は もっと咲いていると思ったのですが
一つしか咲いていませんでした。
#4
a0242438_23561113.jpg


車で移動する事30分 フユシラズの斜面です。
#5
a0242438_23561561.jpg


まだ 朝早いので フユシラズは 寝ています(笑)
#6
a0242438_23561962.jpg


ここの梅は 結構咲いていました。
#7
a0242438_23562693.jpg


ここにも もう少ししたら メジロがやってきます。
#8
a0242438_23563160.jpg


赤いガクも綺麗です。
#9
a0242438_23563611.jpg


これを撮ったのが1月25日 今頃は もっと咲いているでしょうね。
#10
a0242438_23564193.jpg


JR宇野線。
#11
a0242438_2357684.jpg


鉄道ファンに人気の オレンジと緑色のツートンの車両です。
#12
a0242438_23571192.jpg


ちょうど みかんの木の様ですね。
#13
a0242438_23571590.jpg


ネコヤナギは まだこんな感じです。
#14
a0242438_23572035.jpg


ホトケノザは 満開でした。
#15
a0242438_23574097.jpg


斜面いっぱいに咲いていて 綺麗でした。
#16
a0242438_23574529.jpg


ホオジロ。
#17
a0242438_23574958.jpg


ここは 麦を植えないので しばらくはこの状態です。
#18
a0242438_23575321.jpg


UMEさんと常山。
#19
a0242438_23575826.jpg


黄梅が咲いているのを見つけました。
#20
a0242438_2358286.jpg


八浜に移動。
#21
a0242438_23581052.jpg


アオサギ。
#22
a0242438_23581560.jpg


屋根の上にもアオサギ。
#23
a0242438_23581960.jpg


水産会社の作業場にもアオサギ。
#24
a0242438_23582370.jpg


この辺りは アオサギがいっぱいです。
#25
a0242438_23582724.jpg


ユリカモメ。
#26
a0242438_23583471.jpg


カルガモ。
#27
a0242438_23584156.jpg


近づくと やっぱり逃げます。
#28
a0242438_23584645.jpg


深山公園から さほど遠くない場所ですが
こちらは あっという間に逃げます。
#29
a0242438_2359079.jpg


トンビが 迷惑そうに私を見てました。
#30
a0242438_2359622.jpg



#31
a0242438_23593768.jpg



#32
a0242438_23594285.jpg



#33
a0242438_23594712.jpg


これは 葦なのでしょうか?
#34
a0242438_23595248.jpg


前回来た時も撮りましたが この色がとても気に入りました。
#35
a0242438_23595737.jpg


帰る途中の生け垣。
#36
a0242438_00152.jpg


山茶花とソシンロウバイのコラボ。
今の季節の ゴールデンカップルです(笑)
#37
a0242438_0063.jpg



今日は37枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by みかん at 2015-01-30 00:58 x
こんばんは〜
梅がもう咲きはじめているのですね〜 w(゜o゜)w
梅の桜に春の訪れが待遠しいです ♪

近くに住む同じカモなのにこの違いは何なんでしょうね〜 (ー'`ー ; )
ここではまともに撮れたためしがありませんよ (^_^;A (^_^;A
Commented by TOOLKIT at 2015-01-30 08:56 x
毛足の長くなったUMEちゃん、バッファローなんて…(汗)。
ちゃんとかわいいですよ〜。
オレンジと緑の車両、懐かしいです。
中学の修学旅行がこの色でした。
…せっかくの車両にデカデカとJRの文字、無粋だなぁ…(汗)…。
Commented by チームゆず君 at 2015-01-30 11:08 x
梅の花が咲き始めていますね。
何時もならゆず君と一緒にお散歩する噴水の公園の梅ノ木も
そろそろ花が咲いているかも。
ゆず君あまり明るいところもまだダメだと思うので今は治療に専念です。

Commented by syukuko128 at 2015-01-30 17:10
はちはまと言うのですね
私はやはまと思っていました
若い頃宇野にいました八浜駅と書いてましたのでやはまと思い込んでいました
UMEちゃん寒いので長くしておいてあげてください
猫と違ってわんちゃんは寒くないのですか
もう白梅咲いてますね
この方はまだまだです!!
Commented by cyaa9090 at 2015-01-30 17:14
一番に春の訪れを教えてくれる下津井の小さな公園
土筆は見つけられなかったのですね。

mutamiyaさん命名の冬知らずの斜面は
もう春の様ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-30 22:12
みかんさん 今晩は。
梅が咲きだして フユシラズの花が咲けば
春の第一歩ですね♪

ここの鴨 まだ遠いのに 早くから逃げますよね
とても悲しいです(>_<)
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-30 22:12
TOOLKITさん 今晩は。
UMEさん 明日がトリミングの日です。
まだ寒いけど スッキリするでしょうね。

そういえば あのオレンジ色と緑色のツートン
JRの文字 昔は無かったですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-30 22:12
チームゆず君さん 今晩は。
梅の花が あちこちで咲き出しましたね。
春の第一段階ですね(^o^)/
噴水の公園の梅の花 綺麗なのでしょうね。
また 行ってみたくなりました。
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-30 22:12
syukukoさん 今晩は。
八浜は 鳥人幸吉で有名ですね。
「ヤマハ」と 思い込んでしまったのですね(笑)
思い込んでしまうと 他の事が考えられませんね!

「犬は喜び庭駆け回る♪」と 犬は寒さに強いはずですが
UMEさんは 布団の中で寝ています(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-30 22:12
cyaa9090さん 今晩は。
今年は 梅の花も開花が早いので もしかしたらと
思って行ってみました。
過去にも 1月25日くらいで 土筆が出たことが有りました。
また明日 行ってみようと思って居ます。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-01-29 23:30 | 季節の風景 | Comments(10)