風の道(阿津地区)・後編 (1月12日)



蝋梅の黄色を 青空背景で撮ると 空が真っ青に写ります。
#1
a0242438_18201371.jpg








白い雲を入れると 青過ぎる色合いが 和らぎますね。
#2
a0242438_18205610.jpg


紫陽花の葉の 新芽が出ています。
#3
a0242438_1821179.jpg


この阿津地区の風の道には パンジーが沢山咲いています。
#4
a0242438_1821690.jpg


結構歩いたので 元来た道を引き返しました。
#5
a0242438_18211168.jpg


笹の葉が 輝いて見えました。
#6
a0242438_18211548.jpg


メリケンカルカヤ。
#7
a0242438_18212398.jpg


瀬戸大橋線を 黄色の普通列車が 
観音寺に向かって走って行きました。
#8
a0242438_18212834.jpg


菜の花が 近くで咲いていました。
#9
a0242438_18213256.jpg


車で 下津井へ移動しました。
#10
a0242438_18214531.jpg


天気が良くて 波静か 穏やかな瀬戸内海です。
#11
a0242438_18215063.jpg


下津井瀬戸大橋の下を ケミカルタンカーが通り過ぎます。
#12
a0242438_18215584.jpg


パッと見は 夏の様ですね(笑)
#13
a0242438_1822076.jpg


青色と白いは ベストマッチですね。
#14
a0242438_1822470.jpg


観光バスが 瀬戸大橋を渡って 四国に向かいます。
#15
a0242438_18222819.jpg


トンビがくるりと輪を描いた(笑)
#16
a0242438_18223263.jpg


マリンライナーも 瀬戸大橋を渡って 高松に向かいます。
#17
a0242438_18224942.jpg


アオサギが居るのが わかりますか?
#18
a0242438_18225440.jpg


係留ロープで 海草が育っています。
#19
a0242438_18225948.jpg


普通のカモメです。
#20
a0242438_1823418.jpg


こちらは ウミネコです。
#21
a0242438_1823913.jpg


歩いて 瀬戸大橋の下へ向かいます。
#22
a0242438_18231311.jpg


遠くに自動車を運ぶ 巨大船が見えます。
FUJITRANSのきぬうら丸 自動車を1700台運びます。
#23
a0242438_18232272.jpg


瀬戸大橋の下へやってきました。
#24
a0242438_1823273.jpg


逆光で撮ると暗くなるので 瀬戸大橋を真下から
空に向かって撮ってみました。
#25
a0242438_1823329.jpg


3月になれば 瀬戸大橋を渡って うたづのお雛様を
見に行く予定です。
#26
a0242438_1823399.jpg


1月も あっという間に過ぎ 2月もすぐ・・・
#27
a0242438_18234350.jpg


3月までは 時間の流れが 非常に速いようです(笑)
#28
a0242438_18235252.jpg


北の空に 沢山の雲が出てきました。
#29
a0242438_18235952.jpg


また UMEさんを撮り忘れていたので 家で撮影です(笑)
#30
a0242438_1824633.jpg


夜 妻が大阪から帰ってきました。
#31
a0242438_18241124.jpg


高橋大輔さんの大ファンで 大阪までアイスショーを自分の妹と見に行っていました。
この本 高価なのですよ(汗)
#32
a0242438_18242550.jpg



今日は32枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by TOOLKIT at 2015-01-28 20:25 x
瀬戸大橋は巨大なので撮るのが難しいでしょうね…(汗)。
それにしても迫力ありますね!。
下からゆっくり見てみたいですが…橋が怖いので渡るのはパスです(笑)。
係留ロープで海藻が育つって事は、相当長く繋がれているんでしょうね。
もう、使われていない船なのかな?
…室内撮りのUMEちゃん、バッチリ可愛く撮れていますね!素敵です!!…。
Commented by カオス at 2015-01-28 21:16 x
冬の空気は澄んでいるのが、伝わってくる
写真ですね。青空にロウバイって、とても綺麗
なんですが、撮るのが難しいです。
それにしても鮮やかで、うっとりです(^^♪
Commented by チームゆず君 at 2015-01-28 21:52 x
瀬戸大橋は4年くらい前に渡ってから最近はご無沙汰しています。
鷲羽山までは行くことがあるのですがその先はなかなか行けません。
写真を見ているとまた渡って見たくなりました^ω^
Commented by cynchia at 2015-01-28 23:12
こんばんは、青空に蝋梅いいですね、
夢民谷住人さんのスケートの腕前は?
Commented by みかん at 2015-01-29 00:19 x
こんばんは〜
お休みにこんな綺麗な空が見れて羨ましいです ヽ(≧∇≦)ノ
青空背景だと同じロウバイだとは思えないほど
鮮やかな黄色がでるのですね〜 w(゜o゜)w

いいなぁ〜奥様、大ちゃんを見に行かれたんですね〜
私も大好きです♪
Commented by syukuko128 at 2015-01-29 15:25
何とも言えない美しい空ですね
何を撮られても青空が輝いてるみたいです
蝋梅と青空が見事です。
大阪まで大ちゃんを見に行かれたのですね
やはり身近な方なので他の選手より応援したくなります!!
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-29 19:05
TOOLKITさん 今晩は。
瀬戸大橋 景観を損なうと言って大反対されましたが
今では 無くてはならない景観の一部となっています。
写真で撮るのも アクセントになって良いです。
UMEさん 毛がすごーく伸びたので 土曜日に
カットしに行きます。
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-29 19:05
カオスさん 今晩は。
冬の瀬戸内海は 青空が多いのですが
今年は 雨が多いです(涙)
なので 私の休みの日に青空だと すごーく嬉しいです。
蝋梅を撮ると カメラが勝手に鮮やかに撮ってくれます♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-29 19:05
チームゆず君さん 今晩は。
私も瀬戸大橋は 眺めるばかりでしたが 宇多津のお雛様の時は
電車で橋を渡ります。
宇多津 児島間は 本当に あっという間です(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-29 19:05
シンシアさん 今晩は。
蝋梅を撮ると カメラが鮮やかに撮ってくれます。
青が特別濃く写りますが 私はそれが好きです♪
私は スケート上手ですよ。
スピードもホッケイも得意です。
ただ フィギアスケートは 滑りにくいですね(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-29 19:06
みかんさん 今晩は。
今年の冬は 雨が多いので 私の休みの日に青空だと 
すごーく嬉しいです。

我が家の奥様 初めての追っかなので 許します(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-29 19:06
syukukoさん 今晩は。
瀬戸内海気候で 冬は晴れの日が多く 青空は鮮やかですね。
青と黄色 蝋梅が映えます(^o^)/

高橋大輔さんの大ファンで 初めてアイスショーに行ってきました。
すごーく 喜んでました♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-01-29 21:56
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ロウバイは青空が似合いますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
春も待ち遠しいけど・・・花粉も飛んでくるので
辛いなぁ~~(*'‐'*) 笑^^
Commented by cyaa9090 at 2015-01-29 22:20
高橋大輔さん同じ岡山県人
応援したくなるのは私も同じ
氷上のステップ見たかったです。
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-29 23:52
彦星さん 今晩は。
蝋梅の背景を青空にすると さらに青くなるのは
カメラの仕業です(笑)
でも 大好きな写真です(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-29 23:54
cyaa9090さん 今晩は。
高橋大輔さん 私も自慢の倉敷人ですね♪
妻だけではなく 私も応援しています(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-01-28 18:24 | 季節の風景 | Comments(16)