福田公園→呼松公園  (1月11日)



福田公園のグランドまでやって来ました。
#1
a0242438_19164359.jpg







ここでは サッカーの試合をしたり 練習をしたり!
#2
a0242438_19173039.jpg


少し年配の方?から 小さな子供まで サッカーをしてました。
#3
a0242438_19173779.jpg


黄色い方のサッカーボールは ずいぶん使っていますネ!
#4
a0242438_191743100.jpg


どこかのチームが 走っていました。
#5
a0242438_19174999.jpg


狭い範囲を 行ったり来たり。
#6
a0242438_19175428.jpg


サッカーシューズ 色々な物が有りますね。
#7
a0242438_1918343.jpg


全力で走ってますが ボール 邪魔にならないのかな(笑)
#8
a0242438_1918844.jpg


ぐるっと回ったので 今度は 呼松公園です。
#9
a0242438_1918141.jpg


まだ11時前だったので 呼松公園に寄りました。
#10
a0242438_19182144.jpg


福田公園と比べると 規模は小さいですが 
人が居ないので静かです。
#11
a0242438_19182828.jpg


桜の木の影 向こうに見えるのはケヤキの木。
#12
a0242438_19183460.jpg


こちらは 常緑樹で 下には苔が有ります。
#13
a0242438_1918387.jpg


木漏れ日で スポットライトの様に 光が当たっています。
#14
a0242438_19184368.jpg


ドングリに光が当たって 丸ボケを作ってます。
#15
a0242438_1919342.jpg


ちょっと暗い所の方が UMEさんは 撮りやすいです。
#16
a0242438_191983.jpg


スポットライトを当てようと思いましたが
ちょうど良い所に座ってくれません(笑)
#17
a0242438_19191333.jpg


イチョウの木。
#18
a0242438_19191872.jpg


ドングリの木 広葉樹なのに 葉を落としません。
#19
a0242438_19192291.jpg


サツキの生け垣。
#20
a0242438_19192618.jpg


ここでもシロハラ発見、しかし 暗くて遠い(汗)
#21
a0242438_19193350.jpg


光と影・・・Prt.1
#22
a0242438_19193877.jpg


光と影・・・Prt.2
#23
a0242438_19194228.jpg


サンゴジュの葉。
#24
a0242438_19194895.jpg


またまた ふかふかの苔の上で 腹ばいになって・・・
#25
a0242438_19195325.jpg


緑の苔と ピンクの服♪
#26
a0242438_19195810.jpg


白い椿が 青空に映えます。
#27
a0242438_1920346.jpg


秋に 丸くて綺麗な種を付けていた椿です。
#28
a0242438_192084.jpg


紫陽花の繊維の所を探しますが これ以上
繊維だけになっている紫陽花を見ません(涙)
#29
a0242438_19201544.jpg


お昼前には 自宅に帰りました。


今日は29枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by チームゆず君 at 2015-01-26 20:07 x
UMEさんピンクの服がとてもお似合いですね。
カットすると可愛さがグーンとアップするでしょうね。
ゆず君は当分カットが出来そうにありませんです(・・;)
Commented by cyaa9090 at 2015-01-26 20:47
散ったサザンカの花弁が鮮やかで
画像を明るくしますね。
色があると暖かさを感じます。

透過光のドングリの葉
スポットライトで照らし出されたようなサツキの生垣
暗い中でより鮮明に感じられますね。
Commented at 2015-01-26 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みかん at 2015-01-27 00:11 x
こんばんは〜
呼松公園、検索してみてもどこにあるのだか
さっぱりわかりませんが
苔むす森、とてもいい雰囲気ですね〜 (^_<)-☆
UMEさんも苔の絨毯がお気に入りのようですね♪
紫陽花のミイラ、私も好きですが、、、
なかなかこんなのにお目にかかれません (^_^;A
Commented by TOOLKIT at 2015-01-27 00:19 x
今日もUMEちゃん大盛り!〜〜わ〜いです!。
毛並みが黒いと写真を撮るにも苦労がいっぱいですよね。
今は亡き黒猫リックも苦労しました…(汗)。
…落ち葉返しが得意なシロハラさん、今年はなぜかまだ会えていません…。
Commented by tomiete3 at 2015-01-27 07:23
おはようございます。
公園は広場あり木陰あり・・苔むす庭園まで・・管理されるのも大変でしょうね
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-27 18:23
チームゆず君さん 今晩は。
今は 毛が伸びて ぼさぼさです。
妻は不細工だと言いますが 私は このぼさぼさが好きです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-27 18:23
cyaa9090さん 今晩は。
殺風景な風景の中 今は山茶花のピンクが
良い仕事してます(笑)
冬なので なんとか 明るい風景を撮りたいと思っています。
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-27 18:24
鍵コメさん 今晩は。
なるほど 凄いことになっているようですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-27 18:24
みかんさん 今晩は。
呼松公園 検索してもなかったですか?
一見小さな公園ですが 奥が広くて 植物もいっぱい
冬でも苔が綺麗な公園です(^o^)/
紫陽花のミイラ 綺麗なのを探していますが
なかなか無いですね(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-27 18:24
TOOLKITさん 今晩は。
黒いわんこは 本当に撮りにくいです(汗)
にゃんこなら 目が金色なので 引き立ちますね。
シロハラさん やっと最近 見るようになりました♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-27 18:24
トムジーさん 今晩は。
冬でも苔が綺麗な公園です♪
いつも貸し切りだし UMEと ゆっくり散歩が出来るのが
嬉しいです(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-01-26 19:20 | 季節の風景 | Comments(12)