福田公園  (1月11日)


備中国分寺に行ったついでに 野鳥が多くいる 総社市の公園に
行きたかったのですが そこはUMEが入れない公園なので 
福田公園に行きました。
#1
a0242438_16461572.jpg








この福田公園も 野鳥が多いのですが 人も多いので
写真を撮るのは難しいです。
#2
a0242438_16471225.jpg


あんなに天気が良かったのに 福田公園に到着すると
すぐに大きな雲に覆われて 暗くなってしまいました。
#3
a0242438_16471977.jpg


人が近づくと 餌をもらおうと 飛んできます。
#4
a0242438_16472491.jpg


福田公園の池は ほとんどがヒドリガモです。
#5
a0242438_16472876.jpg


ちょっと珍しい ヨシガモも飛んできました。
#6
a0242438_16474094.jpg


なぜか ヒドリガモに混ざって1羽だけいます。
#7
a0242438_16474534.jpg


久しぶりに見たシロハラ。
#8
a0242438_16475081.jpg


鵜。
#9
a0242438_1648979.jpg


白鳥が ハートを作ってくれないか
しばらく見ていましたが・・・
#10
a0242438_16481463.jpg


なかなか難しいです。
#11
a0242438_16482725.jpg


倉敷美観地区から来た白鳥。
#12
a0242438_16483271.jpg


やっと 大きな雲が通り過ぎて 周囲が明るくなりました。
#13
a0242438_16483793.jpg


子供たちが 野球をやっています。
#14
a0242438_16485284.jpg


私たちの子供のころと比べると 良い環境で野球をやってますね。
#15
a0242438_16491419.jpg


この公園には 鳩も多いです。
#16
a0242438_1649193.jpg


人が近づくと 歩いてゆっくり去って行きます。
#17
a0242438_16492436.jpg


フェンスから顔をのぞかせている山茶花の花。
#18
a0242438_16492952.jpg


この山茶花花を目当てに メジロがやって来てました。
#19
a0242438_16493362.jpg


明るくなったので もう一度鴨たちを撮りに行きました。
#20
a0242438_16493738.jpg


太陽の光が当たると ヨシガモの緑色が 一層輝きます♪
#21
a0242438_16494460.jpg


散歩に戻ります。
#22
a0242438_16495075.jpg


八重咲の椿。
#23
a0242438_16495567.jpg


福田公園は 至る所で 山茶花が咲いています。
#24
a0242438_1650045.jpg


風もなく 暖かな日でした。
#25
a0242438_165042.jpg


青空 緑 山茶花が綺麗です。
#26
a0242438_1650962.jpg


UMEさんを 撮るのを忘れていました(笑)
#27
a0242438_16501520.jpg




今日は27枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by cynchia at 2015-01-25 18:18
こんばんは、スマホでは撮れない鳥の写真なんです、素晴らしいですね。
それにしても、色々な種類をご存知ですね。
Commented by カオス at 2015-01-25 20:49 x
今日は話題のカラフトワシを撮ろうと
行って来ましたが、空振りでした(^^ゞ
福田公園の白鳥は、河津桜のころ、
ちょっとハートになり掛けたの覚えてます(^^)/
Commented by チームゆず君 at 2015-01-25 21:51 x
ヨシガモさんは緑が鮮やかですね。
こちらの噴水の公園に居るのも良く似ているので同じ種類でしょうか。
でも一羽だけなんですが。
一緒に入れる公園だとUMEさんも楽しそうですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-25 22:58
シンシアさん 今晩は。
鳥撮りは 魚釣りと同じで
撮れるかどうかは 運と腕次第。
楽しいですよ♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-25 22:59
カオスさん 今晩は。
カラフトワシとは 干拓ですか?
猛禽類は 笠岡干拓に居ると言いますね。
白鳥のハートマーク 撮れそうで 撮れないです(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-25 23:02
チームゆず君さん 今晩は。
ヨシガモさん 深山公園も 福田公園も1羽だけです。
他の鴨と混ざってますね。
UMEさん 散歩が大好きです。
トリミング やっと30日に予約しました。
今 UMEさん ぼさぼさです(笑)
Commented by TOOLKIT at 2015-01-26 00:26 x
わざわざUMEちゃんの入れる公園に行って、UMEちゃんを撮り忘れちゃいけませんよ〜(笑)。
こちらの多摩川の鴨と違って鴨達は寄ってきてくれるんですね!
羨ましいなぁ。
飛翔もバッチリ決まってますね。とってもクリアで気持ち良いです。
…山茶花メジロ、いつか傑作を撮りたいと思っているのですが、これは難しいですよね…(大汗)…。
Commented by みかん at 2015-01-26 00:35 x
こんばんは〜
福田公園のカモたちは深山同様に人慣れしてるんですね〜
それに比べて 白鳥は深山より優雅でですね〜
深山の白鳥、♡は絶対むりでしょうね〜 (*^O^)アハハ!!
綺麗なヨシガモ、深山にもいたんですね〜
まったく気がついてなかったです (^_^;A
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-26 19:14
TOOLKITさん 今晩は。
仰る通り UMEが入れる公園でした(笑)
UMEさん 毛が伸びて ぼっさぼさです。
ショートヘアより 私的には これくらいの方が好きです。
ところ変わればで 鴨たち 逃げる所も有れば
寄ってくる所も有りますね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-26 19:16
みかんさん 今晩は。
ヨシガモ 私は1羽しか見ていませんが 深山公園には
2羽のヨシガモが居るそうですよ。
探していると 目の望遠訓練になりますね(笑)

白鳥の♥ いかに難しいかが 良くわかりました(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-01-25 16:50 | 季節の風景 | Comments(10)