夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

王子が岳  (1月4日)

インフルエンザ3日目 熱は平熱で あとは 人にうつさない為に 自宅待機です。

ネットで調べた所 タミフルを飲んで1日目でウイルスは81%になり,
2日目で43%,3日目で13%まで減って来るそうです。
5日目で5%まで減少しますので 医師が6日目から 職場に出て
良いと言うのは そう言った理由からだそうです。
※個人差が有るので 数値は一般的なものだそうです。


さて 昨日のブログの続きです。

深山公園からの帰り道 以前 雉を見かけた場所を見ていると やっぱり居ました。
#1
a0242438_18492379.jpg







私が写真を撮っていると 気が付いたのか 起き上がった。
#2
a0242438_18501915.jpg


そして 逃げ出した(笑)
#3
a0242438_18502498.jpg


王子が岳の駐車場に到着。
猫たちには 歓迎されてないようです(笑)
#4
a0242438_18502945.jpg


小さな猫もたくさんいます。
#5
a0242438_18503469.jpg


セキレイが 猫の近くを 走り回っています。
#6
a0242438_18503980.jpg


完全に挑発してますね(笑)
#7
a0242438_18504660.jpg


この日は 穏やかで暖かかったので 猫たちには良い日です。
#8
a0242438_18505146.jpg


三毛猫のほとんどが メスだそうですね。
#9
a0242438_18505663.jpg


すぐ近くに 野良犬も居ますが 病気の様です。
#10
a0242438_185104.jpg


王子が岳の頂上へ行くと パラグライダーが飛んでいました。
#11
a0242438_1851537.jpg


ふわふわと 飛んでいる人は気持ちよさそうですが
高い所が苦手な私には 絶対に無理なスポーツです(笑)
#12
a0242438_18511265.jpg


私の横を ゆっくりと飛んでゆきます。
#13
a0242438_18511640.jpg


児島の町を背景に飛んでます。
#14
a0242438_18512252.jpg


ニコニコ岩。
#15
a0242438_1851417.jpg


今日も ニッコリ笑ってます。
#16
a0242438_18514686.jpg


左手 シルエットになっているのが おじさん岩です。
#17
a0242438_18515263.jpg


おじさん岩の向こうでも パラグライダーが飛んでいました。
#18
a0242438_18515683.jpg


太陽を背にして撮ると 空が青く写ります。
#19
a0242438_1852128.jpg


私の真上を飛んで行きます。
#20
a0242438_1852778.jpg


トンビも 飛んでいました。
#21
a0242438_18521541.jpg


この鳥も青いのですが 写りが悪いです(汗)
イソヒヨドリと言って 個体差も有りますが 綺麗なやつだと
青い身体に お腹の所が濃い赤なのです。
#22
a0242438_18522083.jpg


楓の木は 裸になっています(笑)
#23
a0242438_18522480.jpg


他の楓の木やドングリの木も裸です。
#24
a0242438_18522913.jpg


山茶花の花も もう終わりに近づいているようです。
#25
a0242438_18523411.jpg


ここにも 沢山のメジロが居ました。
#26
a0242438_18524099.jpg


枝かぶりですが ヒヨドリを撮って 家に帰りました。
#27
a0242438_18524539.jpg


王子が岳のパラグライダー
YouTube





今日は「大寒」でしたが 日中は暖かかったですね♪




今日は27枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by チームゆず君 at 2015-01-20 19:47 x
パラグライダーに乗っている方は気持ち良さそうですね。
こうやってみると児島の町も遠いのですね。
でも私も高いところが駄目なので、もてもダメダメですよ(∩_∩)
Commented by みかん at 2015-01-20 22:57 x
こんばんは〜
熱も下がり調子がよくなったのに、
外に出れずにウズウズされてるのでは?(笑)
キジ、夏にダンナが深山のお墓で見たそうです♪
物語のなかのものかと思ったいたのですが
こんなに身近にいるとはびっくりですね w(゜o゜)w

パラグライダー、私は渋川から見学しました♪
Commented by cynchia at 2015-01-20 23:48
こんばんは、私もここでキジを見たような、ずっと住みついているのでしょうか。
Commented by TOOLKIT at 2015-01-21 00:08 x
私も小川の橋でさえ嫌いなほどの高所恐怖症ですが、パラグライダーはやってみたいです!
矛盾してますよね〜(笑)。
自分で飛ぶのなら怖くない気がするのですが…気のせいかなぁ(汗)。
雉もニャンコも可愛いですね〜!。
…イソヒヨドリ、よほど光線の具合が良くないと青く映りませんよね…(涙)…。
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-21 07:19
チームゆず君さん おはようございます。
パラグライダーは気持ちよさそうですが
私も下から見ているだけで十分です(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-21 07:19
みかんさん おはようございます。
今は 熱が下がって 正月をも一度やっているようです(笑)
雉は 岡山県には多く居るようですね。
総社で放鳥された雉が 南下して 児島周辺にも多いようです。
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-21 07:19
シンシアさん おはようございます。
恐らくこの場所に 雉が代々住み着いているのでしょうね。
広い草原が有りますから 住みやすいのでしょうね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-21 07:19
TOOLKITさん おはようございます。
私はやっぱり パラグライダーもダメですね。
もし 羽が生えたとしても 飛ばないでしょう(笑)
イソヒヨドリのあの綺麗な姿 また撮りたいです!
Commented by mikitaka53 at 2015-01-24 20:58
回復されてるようで…
ひと安心ですね
実は我が家もただいまインフルで寝込んでる人が…
大事にしてくださいね~
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-01-20 18:54 | 季節の風景 | Comments(9)