深山公園  (1月4日)



今年のインフルエンザは強力です。
風邪などひいたことが無い ましてやインフルエンザになんか 
かかったことが無いこの私が なんと・・・

土日は 高熱でダウンでした(汗)

今日になり やっと 熱が下がりました。


そして やっと 2015年のネタです(笑)



9連休の最終日 UMEを留守番させて
深山公園に行きました。
#1
a0242438_19105355.jpg









UMEさん 私が ずーっと一緒だったので
甘えて わがままばかり言います(笑)
#2
a0242438_19115255.jpg


この日は あえて留守番させました。
#3
a0242438_19115785.jpg


「行って来ます」と私が言うと 以前だったら聞き分けたのに
この日は 吠える 吠える(汗)
#4
a0242438_1912269.jpg


私も付いて行くと言って 暴れる(汗)
#5
a0242438_1912752.jpg


翌日から私も仕事 UMEを妻に任せて 
深山公園にやってきました。
#6
a0242438_19121530.jpg


コガモ。
#7
a0242438_1914984.jpg


ヒドリガモ。
#8
a0242438_19141536.jpg


今回は 魚眼レンズも持ってきました。
#9
a0242438_19141949.jpg


パンを投げ込む人が居るので 鴨たちは集まって来ます。
#10
a0242438_19142448.jpg


普通なら 鴨は逃げて行くのですが ここの鴨は
こっちに向かって飛んできます(笑)
#11
a0242438_19142960.jpg


ちょっと珍しいヨシガモです。
#12
a0242438_19143382.jpg


オレンジ色と緑色が綺麗に輝きます。
#13
a0242438_19144251.jpg


赤松池から離れて 公園内へ向かいました。
#14
a0242438_19144648.jpg


ホオジロやメジロが沢山いました。
#15
a0242438_1915887.jpg


久しぶりにコゲラを発見。
#16
a0242438_19151892.jpg


どんどん上へ上へあがって行くので 一生懸命撮りました。
#17
a0242438_19152370.jpg


深山公園は 猫が多い公園です。
#18
a0242438_19152883.jpg


沢山の猫が居ます。
#19
a0242438_19153470.jpg


メジロは 本当に沢山いますが 写真が撮れる場所に
出てくるのは ほんのわずかです。
#20
a0242438_19154251.jpg


魚眼レンジで撮った池。
この日は 風も比較的に穏やかで 池が鏡の様になっていました。
#21
a0242438_19154771.jpg


天気が良いので うたた寝の猫。
#22
a0242438_19155384.jpg


山茱萸の実。
#23
a0242438_19155879.jpg


エナガさんは 何をしているのでしょう(笑)
#24
a0242438_1916365.jpg


ジョウちゃん。
#25
a0242438_19167100.jpg


相変わらず ヤマガラは 寄ってきます。
#26
a0242438_1916124.jpg


魚眼で撮ったヤマガラ。
後ろの木にも ヤマガラが居ます。
#27
a0242438_19161963.jpg


魚眼レンズを近づけても 逃げません。
#28
a0242438_19162499.jpg


ジョウビタキ。
#29
a0242438_19164540.jpg


ヤマガラほどではないですが ジョウビタキもフレンドリーです。
#30
a0242438_19165091.jpg


笹の緑が綺麗です。
#31
a0242438_19165552.jpg


別な場所のヤマガラです。
#32
a0242438_1917069.jpg


望遠で撮ると フレームに納まらないほど近い(笑)
#33
a0242438_1917517.jpg


百舌鳥
#34
a0242438_19171344.jpg


メリケンカルカヤ。
#35
a0242438_1917184.jpg


その向こうで待っていたのが 青い鳥♪
#36
a0242438_19172312.jpg


久しぶりに会った 青い鳥 ルリビタキです。
#37
a0242438_19172936.jpg


暗い場所だったので ノイズが有りますが
久しぶりに撮れたので 満足です(^o^)/
#38
a0242438_19173386.jpg


深山公園の蝋梅。
#39
a0242438_19174063.jpg


もう沢山の花を咲かせていました。
#40
a0242438_19174429.jpg


紫陽花の繊維を撮って 深山公園を出ました。
#41
a0242438_19174930.jpg




今日は41枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by cynchia at 2015-01-19 19:56
こんばんは、インフル大変でしたね、お大事にして下さい。深山公園は自然豊かで素晴らしいです、山の上にも散歩に行きました。
Commented by チームゆず君 at 2015-01-19 20:13 x
インフルエンザ大変でしたね。
早く良くなられてなによりです。

深山公園にはたくさんの鳥さんが居て素敵な
公園ですね。
道の駅も有ってお腹にも素敵ですね(∩_∩)
Commented by cyaa9090 at 2015-01-19 20:17
大変な思いをしましたね。
高熱が下がると楽になりましたか。

深山公園の沢山の鳥たちと出会えてよかったですね。
昨年は出会えなかったルリビタキと仰っていましたが
今年は幸先いいですね。

明日は出勤ですか?
無理をなさらないでください。
Commented by みかん at 2015-01-19 22:32 x
こんばんは〜
人生初のインフルエンザ、たいへんな思いをされましたね〜 Σ(゚Д゚|||)
私も未だ未体験、予防に勤めたいと思います (〃∇〃)

いいなぁ〜青い鳥 ♪♪
この子たちはどの辺りでみることができるんですか?
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-19 22:56
シンシアさん 今晩は。
滅多に熱なんかを出す人ではないので
熱には弱いです。

深山公園は 本当に良い公園です(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-19 23:00
チームゆず君さん 今晩は。
インフルエンザは 初体験ですが 辛いものですね。
頭も身体も あちこち痛くて・・・

深山公園の道の駅も大人気で 土日は 大勢のお客さんが来てますよ♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-19 23:07
cyaa9090さん 今晩は。
本当にインフルエンザが 辛かったです。
仰る通り熱が下がると すごく楽になりました。
出勤は タミフルを飲みだして5日経過後です。
出勤は金曜日からです♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-19 23:10
みかんさん 今晩は。
初インフル 辛かったです。
土日は高熱でダウン 今日になって
熱が下がって一安心です。

青い鳥 今年は 今までとは違う場所で会えますよ♪
Commented by TOOLKIT at 2015-01-20 00:04 x
インフル、大変でしたね!今年は相当に流行しているようですね。
私もよくよく気をつけねば…(汗)。
治りかけが大事ですので、どうぞ無理をされないように…。
今日は野鳥大会、素晴らしいですね〜!。ルリビタキまで!。
…私も頑張ってたくさん撮らねば!!…。
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-20 07:51
TOOLKITさん おはようございます。
今年のインフルは強力です。
この私を倒したくらいですからね(笑)
野山には インフルエンザウイルスは居ないと思いますので
風邪をひかないように気を付けてくださいね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-01-20 09:10
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
インフルエンザは大変でしたね。
私なら多分 死んでいるかも(*'‐'*) 笑^^
普通の風邪で治るのに一ヶ月かかりました。

ご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。
Commented by syukuko128 at 2015-01-20 09:32
もうインフルエンザにかかられたてびっくりしました
お元気なら六島に行かれる予定でしたのですね
私も申し込んだら一杯とのことで25日に行きます
お元気になられたらご一緒したいです
でもくれぐれもお大事にしてくださいね!!
Commented by カオス at 2015-01-20 17:32 x
野鳥の宝庫ですね。
コゲラやルリビタキ、手乗りヤマガラに
出会ってみたいです。
六島、来年はぜひ行ってください。
年々早まってるようです(^^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-20 18:36
彦星さん 今晩は。
今年のインフルエンザは強力ですよ。
くれぐれも 気を付けてくださいね。

こちらこそ いつも私のブログに コメントをいただき
感謝しています(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-20 18:38
syukukoさん 今晩は。
私も まさかインフルエンザにかかるとは
思っても居ませんでした。
油断は禁物ですね。
私がもし六島に行くのなら 単独で朝7:30の便で
行きます。
団体の方が来られる10:00の帰りの便で 私も帰る予定でした。
25日では もう遅いようですよ。
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-20 18:40
カオスさん 今晩は。
カオスさんの六島の写真 綺麗でしたね。
私も行きたくて仕方がなくなりました。
シャボン玉 素晴らしいですね。
今度は私も妻を連れて行って 真似したいです(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-01-19 19:17 | 季節の風景 | Comments(16)