年末  (12月27日)


もう ずいぶん前の話になりましたが 昨年暮れの事です。
#1
a0242438_18165368.jpg








9連休の初日は やっぱり掃除です。
#2
a0242438_18175262.jpg


普段から 少しずつ 裏の裏の掃除をしてますので
今回は ベランダの掃除ぐらいでした。
#3
a0242438_18175741.jpg


片付けていると うちわが沢山出てきました。
#4
a0242438_1818221.jpg


この携帯電話の写真からも 古い事がわかります。
#5
a0242438_1818652.jpg


可愛い物も有りまし。
#6
a0242438_18181148.jpg


一番多かったのは 車関係のうちわでした。
#7
a0242438_18181920.jpg


ついつい いただいたものは そのまましまってしまいます。
#8
a0242438_18182526.jpg


結局 全部で21個 破棄することにしました。
#9
a0242438_18182947.jpg


遊んでもらえないUMEさんは 退屈そうです。
#10
a0242438_18183421.jpg


掃除が済んだので UMEと散歩に出かけました。
#11
a0242438_18183853.jpg


児島公園のモミジバフウです。
#12
a0242438_18184310.jpg


少し前まで紅葉で綺麗だった児島公園も 枯れ枝ばかり。
#13
a0242438_1818508.jpg


メタセコイヤも こんなに殺風景です。
#14
a0242438_18185480.jpg


この日は 穏やかな日で 風もなく 太陽の光が暖かい日でした。
#15
a0242438_18193718.jpg


空を見上げると 秋の様な空が広がっていました。
#16
a0242438_1819421.jpg


ジュリアン君
#17
a0242438_18194796.jpg


暖かい日だったので 秋と言っても良いほどです。
#18
a0242438_18195276.jpg


サツキの葉の紅葉も まだまだ続いていました。
#19
a0242438_18195799.jpg


でも ナンキンハゼの白い実は 野鳥に食べられて あと少しです。
#20
a0242438_1820926.jpg


瀬戸大橋をイメージした歩道橋です。
#21
a0242438_18201456.jpg


今度は 児島駅に向かう道で記念撮影。
#22
a0242438_18201960.jpg


私も写ってみました(笑)
#23
a0242438_18202484.jpg


繰り返しになりますが 2015年になって 少し経ちますが
まだ 昨年のネタで恐縮です。
#24
a0242438_18202856.jpg


冬になると 写真ネタに困ります。
#25
a0242438_18203546.jpg


年末年始は忙しくて 近場ばかりの撮影になります。
#26
a0242438_18203934.jpg


この日も児島公園での撮影でした。
#27
a0242438_18204540.jpg


この日も 天気が良かったので どこかへ行きたかったのですが
とにかく 年末は掃除をしなくては(汗)
#28
a0242438_18205046.jpg


ゴリラさんを撮って 家に帰りました。
#29
a0242438_18205660.jpg



今日は29枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by みかん at 2015-01-10 23:34 x
こんばんは〜
普段でもまめにお掃除をされてるなんて
ウチのダンナに爪の垢をせんじて飲ませたいほどです(笑)

児島公園、葉も落ちて寂しくなっちゃったんですね〜 w(゜o゜)w
でもこんな青空が見えるだけで、絵になる風景になる場所ですね♪
明日もこんな空が見えたらいいですね (^_<)-☆
Commented by TOOLKIT at 2015-01-11 00:05 x
おお!今日はUMEちゃん大量投入ですね!嬉しいです!!。
退屈しているUMEちゃんの顔、めちゃくちゃ可愛いです。
思わず遊んであげたくなるなぁ。
…大掃除、今年もサボってマイクロ掃除で越年しちゃいました(笑)…。
Commented by syukuko128 at 2015-01-11 16:43
お掃除のお手伝いをしてあげないと奥様大変です
我が家の主人は今は亡きですが縦のものも横にもしない主人でしたのでシルバー人材センターにお願いしてたので今だお願いしてます
UMEちゃんと遊ぶのも一仕事ですよね!!
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-11 18:07
みかんさん 今晩は。
冬は 青空が一番きれいな季節ですね。
殺風景なので 青空だけでも鮮やかであって欲しいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-11 18:07
TOOLKITさん 今晩は。
御覧の通り ネタ不足です(笑)
そんな時 活躍するのが UMEさんです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-11 18:07
syukukoさん 今晩は。
妻より 私の方が 掃除をたくさんします(笑)
シルバー人材センターにお願いすると 掃除もしてくれるのですか?
UMEさんと遊ぶのは 一番重要な仕事です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-01-10 18:21 | 季節の風景 | Comments(6)