呼松公園  (12月14日)



呼松公園へ到着しました。
#1
a0242438_21331240.jpg








紫陽花。
花だと思って居るところに 葉脈が有るので
これがガクだとわかりますね。
#2
a0242438_21341149.jpg



呼松公園より出て 外周を歩きました。
ハゼの木の実。
#3
a0242438_21341731.jpg


メジロ・・・ちょうど目が小枝で隠れた(涙)
#4
a0242438_21342324.jpg


UMEと一緒に歩いたのですが 写真を撮るのを忘れてました。
#5
a0242438_21342923.jpg


強風でも 飛ばされずに頑張っている黄色の葉。
#6
a0242438_21343414.jpg


ホオジロの夫婦。
#7
a0242438_21344376.jpg


高さ160mの煙突。
でも 出ているのは水蒸気です。
#8
a0242438_21344884.jpg


栴檀の実。
#9
a0242438_21345354.jpg


雲が多く 風が強いので 時々太陽が雲に隠れます。
#10
a0242438_21345971.jpg


ヘクソカズラの実。
#11
a0242438_2135410.jpg


角度を変えて撮ってみました。
#12
a0242438_21351192.jpg


名前はすごいですが 花も実も可愛くて綺麗ですね。
#13
a0242438_21351722.jpg


中国電力から伸びる 高圧電線です。
#14
a0242438_21352396.jpg


呼松公園公園に戻ってきました。
#15
a0242438_21354582.jpg


どんぐりが沢山落ちてきました。
#16
a0242438_21355134.jpg


冬でも苔が綺麗で ドングリが転がっている公園が 呼松公園です。
#17
a0242438_21355715.jpg


歩いていても 足の感触が気持ちいです。
#18
a0242438_2136357.jpg


アベリアの紅葉です。
#19
a0242438_2136858.jpg


春には白い花を咲かせるユキヤナギです。
#20
a0242438_21361375.jpg


ユキヤナギの紅葉も綺麗ですね。
#21
a0242438_21362048.jpg


この辺りには松の木はないのですが
生えてきていました。
#22
a0242438_21362678.jpg


腹ばいになって撮影。
お腹の感触が 気持ち良かった♪
#23
a0242438_21363149.jpg


白い椿が咲いていました。
#24
a0242438_21363619.jpg


早咲きの白い椿ですが 名前はわかりません。
#25
a0242438_21364261.jpg


800種類以上あると言われている椿なので
名前を特定するのは 難しいですね(汗)
#26
a0242438_21364790.jpg



今日は26枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by カオス at 2015-01-09 22:47 x
冬の腹這いは、気持ち良いですね(^^ゞ
蒜山で、雪の上で仰向けで空を撮りましたが
最高でしたよ。
呼松公園の芝は、いつも綺麗ですね(^^♪
Commented by みかん at 2015-01-10 00:27 x
こんばんは〜
苔の上で腹這いになるのって気持ちよさそうですね ヽ(≧∇≦)ノ
まだ外でなる勇気がでません (T-T)
温かい日差しを感じる冬の写真ですが、
この3連休もこんな気持ちよさそうなお天気ならいいですね ♪
私はあと2日、お仕事がんばります v(・∀・)v
Commented by TOOLKIT at 2015-01-10 00:45 x
冴えた青い冬の空、美しいですね!
苔むした公園で、ゴロッと横になると気持ちよさそう。
…ホオジロの夫婦、とても素敵な雰囲気の写真ですね!!…。
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-10 06:24
カオスさん おはようございます。
雪の上の仰向け 良いですね。
私の装備では なかなか実現できそうにないですが
いつかは やってみたいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-10 06:26
みかんさん おはようございます。
外は寒いですが 地面付近は 風もなく 太陽の光が
温めてくれるので 気持ちいいです。
お仕事 お疲れ様です。
OFFの日を楽しみに 頑張って下さい。
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-10 06:28
TOOLKITさん おはようございます。
冬でも苔がふかふかで 歩いても気持ちいですね。
UMEさんも貸し切りの公園 大好きです。
今年の岡山 青空が少ないので 休日の青空は貴重です(^o^)/
Commented by tomiete3 at 2015-01-10 08:56
おはようございます。

  公園のあちこちで秋の実りのごちそうに小鳥たちが集まってきていますね。  負けずに出かけたいが・・何か精力的に・・下降してしまっていますが・・こちらを訪ねると元気がもらえます
Commented by チームゆず君 at 2015-01-10 09:23 x
呼松公園は楽しめる公園ですね。
春になると被写体が増えるので待ち遠しいですね♪

Commented by cynchia at 2015-01-10 13:42
こんにちは、本当に凄い名前で、凄いにおいですね、子供のころから憎めない存在でした。
Commented by cyaa9090 at 2015-01-10 16:02
寒中お見舞い申し上げます。
年明けから早や10日
私は長い間冬眠状態でしたが
mutamiyaさんのブログ記事も12月14日を更新ですね。
日々元気で皆勤賞おめでとうございます。
Commented by syukuko128 at 2015-01-10 16:12
この時期は花後や様々な実が綺麗に見える季節ですね
小鳥が大好きな実もあり嫌いなものもあるようですね
身近で楽しめる公園が有るのがとてもうらやましいです
自然の光景が寒くても見れるのが好きです!!
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-10 18:11
トムジーさん 今晩は。
寒いと どうしても 外に出るのが億劫になりますが
出てしまえば 結構楽しいですね。
天気の良い日は 頑張って外に出ましょう(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-10 18:11
チームゆず君さん 今晩は。
呼松公園は いつも貸し切りで UMEさんと
散歩出来るので 大好きです。
春になると 被写体が増えますね。
今は 水仙の花と蝋梅が綺麗ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-10 18:12
cyaa9090さん 今晩は。
こちらこそ よろしくお願いいたします。
私のブログ 年中無休なので 気が向いたら
覗いてやってくださいね。
cyaa9090さんも お元気そうで 何よりです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-10 18:12
syukukoさん 今晩は。
近くにわんこが入れる公園が有るのは良いです。
最近は 私の方が UMEさんにべったりで
UMEさんと行けるところを選んで行っています。
寒くても 私とUMEは 外が大好きです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-10 18:14
シンシアさん 今晩は。
ヘクソカズラ 私は臭いを嗅いだことが無いのです。
可愛い花の印象を 悪くしたくないですからね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-01-09 21:36 | 季節の風景 | Comments(16)