下津井  (12月14日)



この日も 私の好きな漁船を撮影。
#1
a0242438_19501618.jpg







桟橋に ウミネコが止まっていました。
#2
a0242438_2011074.jpg


接近して撮影すると くちばしの先が 赤いのがわかりますね。
#3
a0242438_2011541.jpg


近くには ユリカモメが居ました。
#4
a0242438_2012030.jpg


ここのユリカモメは かなり人に慣れていて 食パンを出すと寄ってきます(笑)
#5
a0242438_2013148.jpg


下津井瀬戸大橋。
#6
a0242438_2013662.jpg


風が非常に強くて寒い。
#7
a0242438_2014053.jpg


東に向かう船は 西からの強風で すごいスピードで航行してました。
#8
a0242438_2014587.jpg


下津名物の干しダコ。
#9
a0242438_2014922.jpg


別な場所でも ぶら下がっていました。
#10
a0242438_201542.jpg


風が強いので 干しダコが 右へ左へと揺れてます。
#11
a0242438_202285.jpg


干しダコの影も揺れていて 見ていて面白かった。
#12
a0242438_202827.jpg


下電の保存所。
#13
a0242438_2021350.jpg


タコは こんな所でも干されていました。
#14
a0242438_2021811.jpg


時々ぶつかりながら 干されています(笑)
#15
a0242438_2022458.jpg


このまま 呼松公園へ行きました。
#16
a0242438_2022922.jpg


今日は16枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by チームゆず君 at 2015-01-08 22:19 x
下津名物の干しダコさん風に揺られて気持ち良さそうです。
お酒の摘みに持って来いですね(∩_∩)
Commented by みかん at 2015-01-09 00:21 x
こんばんは〜
風に揺れる干しダコ、凧みたいに飛んで行きそうですね〜(笑)
干しているうちに見に行きたいです (*^O^)

ユリカモメたち、食パンもOK!なんですね〜
数は減ったけど、宇野港にもいるのでパンもって行ってみます!
Commented by TOOLKIT at 2015-01-09 01:05 x
干しだこは絵になりますね!。
流石にお高いだけのことはあります!(笑)。
…カモメやユリカモメが近くで撮れるのが羨ましいです…。
Commented by syukuko128 at 2015-01-09 16:07
ウミネコのアップ始めて見ました
身近で撮れるのですね
ゆりかもめと見分けがつきにくいのですがmutamiyaさんは直わかるのですね
干しダコを見ると買いに行きたくなります大好きです
私のいい所は歯が丈夫な事です
皆に良い入れ歯をと言われるのです・・・すぐさま自分の歯ですよと言い返します!!
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-09 21:27
チームゆず君さん 今晩は。
児島に住んでいながら 干しダコは食べたことが無いのです。
毎年 今年こそ買いますと言って 早 数年たちます(笑)
実際問題 どうやって料理したらよいのかが わからないです(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-09 21:28
みかんさん 今晩は。
下津井の干しダコ 冬の風物詩ですね。
一度 見に行ってみてくださいね。
なんだか ほのぼのとして来ますよ。
ユリカモメ 食パンが大好き 
次に カルビカッパえびせんも 大好きですよ。
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-09 21:28
TOOLKITさん 今晩は。
干しダコ 下津井の風物詩です。
なぜか 見ていて ホッとする風景です。

海が近いのが取り柄の田舎町に住んでいるのが
こんな時に 嬉しいです♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-09 21:28
syukukoさん 今晩は。
この辺りだと ウミネコにも かなり近づけます。
実際は 肉食の鳥ですから ちょっと怖い顔してますね。
私も 干しダコを買いたいのですが どうやって
調理してよいのかが解らないです(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-01-08 20:05 | 季節の風景 | Comments(8)