夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

深山公園道の駅 でお買いもの (12月13日)


いつもなら このままなんちゃって北海道にでも行くのですが
この日は妻が居たので 道の駅に寄ってみました。
#1
a0242438_18152778.jpg







玉野市では シーバスが走ってます。
釣り人が シーバスと言えば 魚のスズキの事ですが・・・
#2
a0242438_1818519.jpg


玉野市では シーバスと言えばこれです(笑)
#3
a0242438_18181077.jpg


ネットでは ランチが良いと評判でしたが
ランチまでには ずいぶん時間が有るので この日は寄らず!
#4
a0242438_1818164.jpg


ちょっとお買いものをすることにしました。
#5
a0242438_18182222.jpg


海の幸も沢山有ります。
#6
a0242438_18182875.jpg


この青いのは カーネーションだそうです。
他にも 沢山の切り花が有りました。
#7
a0242438_18185912.jpg


我が家は 白菜やニンジンや レンコンや・・・
とにかく安いので たくさん買いました。
#8
a0242438_1819362.jpg


駐車場の山茶花が綺麗でした。
#9
a0242438_1819857.jpg


ちょっと足を伸ばして サウスヴィレッジにも行きました。
#10
a0242438_18191312.jpg


後で シクラメンやビオラを買うつもりでしたが
結局 買うのを忘れて帰ってしまいました(笑)
#11
a0242438_18191810.jpg


我が家の南天の木も 綺麗になっています。
#12
a0242438_18192627.jpg


中に入ってみました。
#13
a0242438_18193245.jpg


吊り橋?
#14
a0242438_18193741.jpg


ここまで 入って来た事は無かったので 二人で散歩がてら歩いてみました。
#15
a0242438_18195988.jpg


寒いので 子供の姿はなかったです。
#16
a0242438_1820573.jpg


ここは 写真を見て知っていましたが 来るのは初めてでした。
#17
a0242438_18201061.jpg


屋根の上のスズメ。
#18
a0242438_18201623.jpg


八重の水仙の花が咲いていました。
左後ろはオリーブの木で 黒い実がなっていました。
#19
a0242438_18202359.jpg


このプール 夏は使われているのでしょうか?
#20
a0242438_18203111.jpg


赤いトラクター 後ろには 人が乗れるようになっていました。
#21
a0242438_1820387.jpg


妻の希望で またまたお買い物です。
#22
a0242438_18204313.jpg


苺 美味しそうでしたが 買ってくれませんでした(涙)
#23
a0242438_1820487.jpg


ここで レンコンコロッケを発見しましたが
行列が出来ていて 近づけなかった(汗)
#24
a0242438_18205487.jpg


ついこの間まで 秋の風景でしたが 一気に冬の風景になったようです。
#25
a0242438_18205929.jpg


UMEさん 留守番してたので 風の道へ散歩に行きました。
#26
a0242438_1821850.jpg


UMEさんを見ている猫さん。
#27
a0242438_18211486.jpg


テンニンギクが 狂い咲き?
#28
a0242438_18212186.jpg


黄色の水仙の花が綺麗でした。
#29
a0242438_18213867.jpg


芙蓉の種。
#30
a0242438_18214520.jpg


天気が良く UMEさん 散歩が出来て満足してました。
#31
a0242438_18215087.jpg


深山公園道の駅で買った グリーンマスタード。
初めて食べてみましたが 生で食べると 結構 辛くて
これだけで焼酎がいただけます。
ただ 全部が辛いという訳でなく どういうのが辛いのかは不明です(汗)
#32
a0242438_1823167.jpg


焼き肉を これで巻いて食べると 辛さはあまり感じず
焼き肉が すごーく美味しく感じました(^o^)/
#33
a0242438_18232256.jpg



今日は33枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by TOOLKIT at 2015-01-07 21:16 x
UMEちゃんを見ている猫が写っていたので、じきUMEちゃん登場と思ったら…。
今日は出ませんでしたね〜(汗)。
…グリーンマスタード、大人の野菜ですね!…。
Commented by チームゆず君 at 2015-01-07 22:05 x
深山公園の道の駅には二年位前に行ったかな。
アナゴが美味しくて有名でしたね。

グリーンマスタードって焼肉の味がアップしそうですね。
一度挑戦したいです(∩_∩)
Commented by cynchia at 2015-01-07 23:18
こんばんは、このコース私の定番でした、懐かしいです、サウスビレッジの、イチゴ狩り、量り売りだとJAF割引も適用できお得ですよ。
Commented by みかん at 2015-01-08 00:15 x
こんばんは〜
玉野市民ですがシーバスはいまだ未乗車、
道の駅やカフェ食堂は定休日が同じで行けず、ガッカリです (|||_ _)
サウスビレッジは桜の季節がいちばん綺麗なので
ぜひまた買い物がてらお越し下さいね (^_<)-☆
いちごも美味しいですよ♪
Commented by syukuko128 at 2015-01-08 16:50
最近はいろんな色のカーネションが出てますね
このブルーのカーネション素敵ですね
此方の道の駅に時々行きますが以外に高くてスパーのほうが安い時が良くあります
道の駅の花は新鮮なので仏壇用に買いに行きます
いちごの甘いのに当たらず期待はずれです
深山公園の一度は行って見たいです。。。
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-08 19:48
TOOLKITさん 今晩は。
そうなんです 今年もUMEを撮り忘れる事が
多くなりそうです。
毎日 会っているので つい 忘れてしまいます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-08 19:48
チームゆず君さん 今晩は。
私もアナゴが欲しかったのですが 買ってくれませんでした。
アナゴを焼いている香りが たまりませんでした(笑)
グリーンマスタード 私は好きですね(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-08 19:48
シンシアさん 今晩は。
JAF 今入荷してなかった(>_<)
苺は 奥のハウスに有りましたね。
寒い冬は ビタミンCたっぷりの苺を
食べて元気になりたいです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-08 19:48
みかんさん 今晩は。
シーバス 面白い名前ですよね。
サウスビレッジは桜の季節なのですか!
今年は是非行ってみたいですね。
でも 休日ともなると 凄い人出でしょうね。
妻を誘って行ってみます(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-08 19:48
syukukoさん 今晩は。
カーネーションがブルーだったのを見て
かなりショックでした(笑)
どうも 赤やピンクしか 私の脳が受け付けないようです.
syukukoさんの道の駅は ベイファームですね。
あそこも魚が有名ですね。
深山公園も魚が多いですよ(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-01-07 18:23 | 季節の風景 | Comments(10)